平気なんだ
毛・・・抜けますよね~。
ビーグルの毛はサラサラスルスル抜けるので、パピーののんちゃんのでも抜け毛は結構目立ちます。

細かいゴミは厄介だったので掃除機を持ってきました。
ケージの木枠の桟にもいっぱい!
この際のんちゃんにも掃除機かけようかな~。
ちょっと意地悪して掃除機を体に当ててみました。

あれ?
13813.jpg

怖くないんだ・・・。
13814.jpg


意外だ・・・・しっぽこそ下がってましたが、別に逃げ回るわけでもなく普通にしていました。
13815.jpg
この顔・・・・かわいいなー。(親ばか全開)


人間もそうですが、ワンコも今日はかわいい顔。今日はぶっさいくな顔。
日や時間やタイミングで顔が違って見えますよね。
13816.jpg
これはね・・・何かしてほしくてめっちゃ訴えてるときの顔。
眉間に深いしわをよせてると神経質そうな顔に見えるときがあります。
ま・・・ブログにのせるときはなるべく可愛い写りをチョイスしますよね? 笑

*****************************

本屋の私もよく参考にさせてもらってる雑誌「ダ・ヴィンチ」
13805.jpg
特集は「本とお菓子」
お菓子が出てくる本は気になる気になる~♪


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ビーグルの抜け毛、厄介ですよねー、
なかなか取れなくって、
それに黒いズボンとか上着に付いた毛が目立ってねー、
室内ワンコさん、ビーグルさん飼ってるお家の人って、
どうしているんでしょうね、
クリーニング店のおばちゃんに、叱られたことがあります。

本に載るお菓子って、
超有名なお店で売っているお菓子、ですよねー、
私は、皆さんの本音を聞きたいです。
駄菓子ですが、よく食べますよ、
2017/02/18 09:59 | | edit posted by はうとと
ビーグルの毛、抜けますねぇ。
思ってた以上に抜けました。笑

のんちゃん掃除機体に当たっても平気なんですねー!
小梅は遊びたいみたいにじゃれついてきますが、追っかけると逃げます。笑

ビーグルの吠えてるとき(?)の口の形、大好きです♪
遠吠えみたいでかわいい♪

私も、ブログはやってませんが、SNSに小梅の写真をのせると「それにしても美人やね~」って言われますが…
不細工なのは封印しとるだけよーって言ってます。
会った時にガッカリされてもいけないので。笑
2017/02/18 13:26 | | edit posted by やっさん
のんちゃん、すごーい♪
掃除機大丈夫なんですね(^o^) v
Joeは掃除機が嫌いで、戦いを挑むか
私のお尻やふくらはぎをパクッて・・・(汗
ちょい噛みなので痛い痛い(涙

あやゴンmamaさん
パパが好きそうなコミックがありましたら
教えて下さいね。お願いしまーすm(__)m
パパの仕事場の近くに4年前まで本屋さんがありました
クロワッサンやhanakoやYOKOHAMA Walkerを
お願いしてあったので、発売される度に持ってきてくれて助かっていました
すごく穏やかで温かいご夫婦で大好きでした
高齢になり跡継ぎがいなくて、お店を閉められました
多くの人の、淋しい・悲しい・残念との声が半年以上続きました
お孫さんの本を買いに、一緒に・・・
ママさん達にも人気がある本屋さんでした
あやゴンmamaさんのブログを読んでいると
温かい気持ちになって
その本屋さんのことを思い出します
ウチの近くで、あやゴンmamaさんに本屋さん
やってほしいです(*^o^*)
2017/02/18 13:54 | | edit posted by くにっち
のんちゃんとボビはすごく似てるところがあるのですが、掃除機もそのひとつです。
掃除機のノズルの先を、隅っこ掃除用の
ブラシに変えて、ブラッシングすると
一石二鳥ですよ〜〜o(^▽^)o
ボビはイヤがらずジッとしてまーす!

前に抜け毛がすごい〜と
グチったら柴ちゃんのママさんが
柴に比べたら少ないって言ってました〜!

2017/02/18 16:48 | | edit posted by ナッツ君の弟のボビ家です
ビーグルの毛…凄いですよね(>_<)
服を買うときも、黒はなぁ…って敬遠しがちになります。
気を付けているつもりでも色んなところに潜んでいるので、出かける前はコロコロです。

ちなみに、わんこの顔が違って見えるのわかります!
可愛くない日に口を滑らせると、主人に怒られますが…。
自分の顔も、ましな日が続けば良いのですが、なんだか不細工な日もあって困りものです(T_T)
2017/02/18 20:54 | | edit posted by アンナ
コロコロしてもとれないし~
車も毛たくさんです(ドアの足元らへんとか)
ケージの裏とかもすぐたまるし。
そうそう掃除機の紙パック。毛がたくさん入ってる~

かんちゃんも掃除機で吸われるの
なんか良いみたいなの~まんざらでもないような。
のんちゃんも不思議そうにしてるけど
ちょっと気持ちいいのかな。
2017/02/18 23:12 | | edit posted by かのんオーレ
はうととさんへ
え~~クリーニング屋さんで怒られるんですか?!
知らなかったですー。
うちは土間犬なのでそこまで被害が大きくはないのですが、それでも黒っぽい服の時は驚きますねぇ。笑

有名なお菓子が多いですけどね。
でも・・読み手が想像しやすいのはやっぱり駄菓子じゃないかなー。
駄菓子好きですよ。ええ。
少し前までうちでは駄菓子も売っていました。
おにぎりせんべいとか10円ガムとかうまい棒とか。
10円の世界をちまちま売ってたなー。
消費税なしでずっと頑張りましたが、だんだん上がってきたからもうやめようと。
なかなかね・・・小さい子から消費税をもらうのがね・・。
コンビニが周りにできたのでここで売る必要もなくなったというか。
はは・・ちょっとおしゃべりしすぎましたねー。失礼。
2017/02/20 14:03 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
店の床をモップで掃除するのですが・・・そりゃあもうのんちゃんの毛だらけです。
なっちゃんの毛が茶色と白でしたから、今ののんちゃんの汚し具合とはちょっと違いますね。
背中の黒さ・・・いつまでもつかしらって思っています。

おお!そんな風に言われるんですか?
わ~~是非私も会ってみたいんですわー。
いつか実現しましょうよー。
2017/02/20 14:10 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
え~ママさんのお尻を噛む?!
なんか・・・マンガのような光景ですねぇ。
怖いのとテンション上がるのかなぁ。笑

パパが今好きなのは「ダンジョン飯」
お客さんにもよく薦めてる。 私にはよくわからんけど。
「よつばと!」と「らいか・デイズ」はパパの影響で長女も読んでるな。
パパも私も最近の戦いものとかが嫌いなので、どうしてもほのぼの系に傾きます。
私はマンガよりも寝る前15分文庫本読むのが日課。
女の人の作品が多い。エッセイっぽのがチビチビ読むにはいいです。
ほんとにね・・・そんな話ばかりですね。
「頑張ってよ~」ってよく言われるんですよ。
元気ならば細々とでもできるかといえばそれもね・・なかなか。
こんな時代がくるとはね・・・。
2017/02/20 14:46 | | edit posted by あやゴンmama
ボビ家さんへ
そうなんですか?みてみたいですー。
ブログ・・・しません?? したらいいのにー。(希望)

柴ね・・・そうですね。
抜け方が違いますよね。
なんというかゴボッって抜けるというか・・。
実家で柴っぽいのを飼ったことありますが・・・抜ける時期の掃除の手間なことといったらね。
掃いても掃いてもフワフワしてね。
それに比べたらましかもしれませんね。
2017/02/20 14:51 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
そんなに長さがないのにいたるところにその存在しますよねー。笑
つい最近まで車の中になっちゃんの毛が見つかってました。
何回もコロコロもしたし、掃除機でも吸った車内のシートにもささっていたりしてね。
のんちゃんは車移動はクレートなので、なっちゃんの時よりは汚れはましですね。
まだ体臭がないので助かっています。

顔の変化は仕方ないですよね。
たいてい昼間が不細工で夜が可愛いでしょう?
目が黒々してパッチリだから夜は可愛くみえるんだよーってパパと言っています。

私はね・・・・もう自分の毎日の変化に鈍感になってきました。 笑
2017/02/20 14:57 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
うちで一番ワンコの毛を回収してるのがダ〇キンかな。
店内の床がね・・・ひどいのよ。
気を付けないと、ほんの間に挟まったらこまるよねー。
自分ちのじゃない毛が買った本に挟まってたら気持ち悪いよなって思うもん。

うちはね・・・外に置いてある洗濯機に内蔵の洗濯ネット?
たまに開けてごみを取り除かないといっぱいになってる。
大半がのんちゃんの毛だわー。
意外すぎた反応で、拍子抜けでした。笑
2017/02/20 15:02 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1469-a2fb97f9
trackback