公園めぐり
日曜日・・・お天気がよかったのでのんちゃんをシャンプーしました。
のんちゃんは風呂場ではとてもいい子ですが、洗面所に出たとたんチョロチョロしてね。
乾かすのがなっちゃんの倍かかります。
それでもなんとか乾いて・・・お昼からちょっとだけお出かけ。

といってもね・・・午後からちょっと仕事していたので出発したのは4時前。
もう近くでいいや~って来たのは年賀状撮影もした「市民の森」
車で10分もかからないから、夕方でもまだ大丈夫♪
13817.jpg



ここにくるといい写真が撮れるわ。
のんちゃんの気持ちよさそうな表情がうまく撮れたわよ。
13818.jpg



のんちゃん、来たことがあるから我物顔だわよ。 笑
13819.jpg



今回はちょっと違う道を行ってみました。
13820.jpg



緩やかな滑り台の入り口についたよ。
13821.jpg



どうする?って迷ったんだけど、久々に滑り台してみることにしました。

普通の滑り台じゃないから音がうるさいのよねー。
のんちゃん・・・私が来るのか心配だったみたい。




パパ・・・・娘たち以来だからね。
後ろ姿がたのしそうでした。やっぱり孫扱い。笑



13822.jpg
のんちゃん・・・滑り台はあんまり好きじゃなかったみたいです。



緊張したから喉が渇いたみたいね。
上手上手♪
13823.jpg



滞在時間40分。
13824.jpg


夕方だったから人もまばらでちょうどよかったなー。
まさか滑り台するとは思ってなかったけど、ネタ的には面白かったよ。
13825.jpg



13826.jpg
このあとね・・・もう一つの滑り台(懲りずに)に行こうとしたんですよ。
ついたらまさかまさかの「ペット持ち込み禁止」看板。
あ~~残念だったわ。
少し前に全国ニュースで話題になった危険な滑り台がある公園。
全然危険じゃないんだけどねぇ。 間違った使い方しなければ大丈夫なのに・・。
滑り台紹介したかったなー。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:11   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ドンドン可愛くなってますねぇ~ のんちゃん!

思わず、コッチも抱っこして滑り台やりた~~い!!
と叫びそうになります (笑)

パパ~楽しいねー の写真が
なんだかほのぼのとして...
ええなぁ~~~~ (^^)
2017/02/20 11:36 | | edit posted by ナッツルパパ
ほんと、ほんとに可愛いわぁ~~~
大きさも、今が一番てごろね。(笑)
あ~、目の保養させていただきました~
おっさん鼓太郎がのんちゃん位の頃は、毎日怒っていたような気がするなぁ~
2017/02/20 16:36 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
市民の森、良さそうですね~!
遠足の思い出がいっぱいの場所です。笑

ニュースになった滑り台の公園、ペット禁止なんですねー。立派な滑り台なのに、残念。
のんちゃんはほっとしたかもしれませんが。笑

小梅はまだ今治で遊んだことがないので…
今治で遊べそうな場所があれば、また教えて下さいね~!

のんちゃんかわいいなー♪
良い写真がいっぱいですね♪
2017/02/20 18:12 | | edit posted by やっさん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/20 18:19 | | edit posted by
のんちゃんいつも可愛いな~♡
知ってるところだとガンガンOKなのかな?
スケスケの階段上れたり、お水が蛇口から飲めたり凄いな~
マーチなんて、いまだにスケスケの我が家の階段と蛇口からのお水飲めません(笑)
2階に行けなくて助かってますけど。

成長してほしいけど、いつまでも今のままののんちゃんでいてほしいな~(*^。^*)
2017/02/20 20:56 | | edit posted by しょうが紅茶
あやゴンmamaさんの滑り台動画で
込み上げてくる笑い・・・
パパさんとのんちゃん・・・更に(笑
最後の滑り台が、まさかの「ペット持ち込み禁止」のオチに
吹き出してしまいました (●>艸<):;*.':;.ブッ

のんちゃん、いつも可愛いです〜♡
どんな表情も可愛くて♪
のんちゃん、尻尾太くなってきましたね〜(^o^)

お薦めコミックありがとうございました m(__)m
昨夜、パパに話したら急いで自分の部屋の
パソコンでコメント読んでました(^o^)
「からかい上手の高木さん」は
現在、4巻を読んでいるそうです
面白いよ〜♪って言っていました(^o^) ♪
そして「共学って、こんな感じなんだね〜」と
中学・高校と男子校だったパパが言っておりました(爆
2017/02/21 15:01 | | edit posted by くにっち
ナッツルパパさんへ
どんどんですか? ほんとに? いやぁ・・ちょっとそれはほめ過ぎかと。笑

滑り台したくてそっち方向に歩いていったわけではないんですよ。
久々すぎて着いてから「そうだった。滑り台の入り口だった」って気が付きました。
ま・・・せっかくだからと滑りましたが恥ずかしかったです。

いいアングルでしょう?
リードが顔にかぶっちゃって残念だったけど、いい笑顔だったのでアップしました。
2017/02/22 14:01 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
や~ん。ほめ過ぎほめ過ぎ!

そうですねー。抱っこしたりするには楽ちんなサイズですね。
もう8か月がきたのであんまりこれ以上グン!っと大きくなることはないかもと思っています。
危ない時や具合が悪くなったときに小脇に抱えて運べる大きさや重さはなっちゃんとえらい違いを感じますね。

そりゃあもう毎日ですよ。
なっちゃんよりのんちゃんのほうが圧倒的に怒る回数多いです。
ほんと悪ガキですわ。
2017/02/22 14:06 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
そうですよねー。
何かというと市民の森が遠足の場所でしたね。笑
今でもそうです。
私が行ってた頃よりはずいぶん施設も様変わりしましたね。
親子連れ、それも幼い子が多い公園でした。
小型犬の散歩コースでしたね。
結構アップダウンがあるので(階段多し)ワンコよりも私たちのほうが足が痛くなります。笑
帰省されたときに行かれるといいですよー。タダだし。笑

朝倉の公園・・・久々に行ってみたのに残念だったわ。
ま・・でもいっぱい声がしてたから人が多くてゆっくりできなかったかもです。
2017/02/22 14:14 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
いつも?? いやいや! それは違いますよー。
可愛く撮れたのだけチョイスって書いたじゃないですかー。
実際にみたら・・・ま・・普通。笑

スケスケ階段はね・・さすがにちょっと怖くって半分で進めなくなってパパに中吊りにされてました。笑
蛇口は全然躊躇なく飲めているので初めて見たときは驚きました。
顔も手足も濡れないで上手に飲むんですよ。ビックリです。

このところ、また毎日すきを見て2階に突撃してくるんですよ。
最近は体重が重くなって廊下を「ドタドタ」音が聞こえるのでやってきたのがわかります。笑
2017/02/22 14:20 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
あ・・・やっぱりヒンシュクものですよね?
いい歳したおっちゃんとおばちゃんが滑り台してるんだから。
しかもワンコ抱っこしてとかカメラ回しながらとか・・・はたから見たら変な夫婦?
ま・・・夕方でもうあんまり人がいなかったからできたんです。
いっぱいいたら、いくらブログネタでも恥ずかしくてできなかったとおもいます。

シッポ・・・そうですかー。意識したことなかったです。それよりも胴体が丸くなってきました。
デブらないように気を付けなければ。

いえいえ・・お役に立てたかどうか。
パパさん・・・そんなに期待してみてくださったのかしら?
あ~~だったらごめんなさいだわ。
週5日も買うパパさんならば私たちよりもはるかに詳しいのではと想像します。
ママさんは読まないの?
「高木さん」はママさんも楽しめるとおもいますよー。
2017/02/22 14:26 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1470-5ac4df6a
trackback