ちゃんと
本の趣味・・・・夫婦でかぶるものと違うものがあります。
これ・・パパのお気に入りのマンガ。
13827.jpg
私は読まない・・・笑




これ・・・私の一押しの絵本。
13828.jpg
普通のちゃんとした絵本の読み方をしません。
斜めにしたり動かしたりして読むのよ。斬新。

******************************

のんちゃんね・・・クラママさんに教えてもらった方法で上向いて歩くちゃんとした散歩を目指しているんですけどね。
前半はやっぱり石やら枯れ葉を食べまくるんですよねー。
知ってる道ほどひどいですね。 あまり通らない道は物珍しいので拾い食いが減ります。
基本硬いものを噛みたいようですが、
柔らかいけど噛みたいのは段ボール。
13831.jpg
こら!



荷ほどきして配達準備してる時に、自分の仕事はこれだと言わんばかりに熱心に噛んでます。
13832.jpg



13833.jpg
何が美味しいんだ??


ウンチがねぇ。。。ウンチじゃなくて石ころコロコロです。
落ちる音が「ボトッ」じゃなく「「カラカラ」ですよ・・・・。
ちゃんとしたウンチをしばらく見たことないです。情けないわ。


*********************************


こうやってベットでガム噛んでる姿を毎日見るわけですが
「あんまり大きくなってないなぁ」って思うんですけどね。
13829.jpg
そうなんだけどね・・・・試しに数か月前に戻ってみようかな。



5か月ののんちゃん
13542.jpg




8カ月ののんちゃん
13830.jpg
おお! すっごいでっかくなってる!!
同じベットとは思えないほど成長してるじゃない。 
なんか改めてちゃんと育っててよかった~なんて思ったのです。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、大きくなりましたね〜
比べるとすごい!

葵は石食べませんでしたが、
ターボは散歩デビューで石を咥えまくり、
庭から外にでずに、散歩終了でした。
同じはビーグルでも違いますね。
ターボは、いつの間にか石は食べなくなり
ました。特になにかしたわけではないけど。。
2017/02/22 08:28 | | edit posted by タボママ
本当だ!!
比べてみると良く分かる!!
のんちゃん、成長したねー!!

ああ!ずっと上を向いて歩くのは
ワンコには疲れる作業らしいですよー
食べそうな時に注意をこちらに向けるようにするとか?
とは言う物の、
なかなか上手くいかないんですよねー(^^;

毎日、違う道を歩いてみるとかは?
2017/02/22 09:02 | | edit posted by クラママ
のんちゃん 小さいのに石を食べちゃうの???
実家のゴールデンがガリガリしてますが。。。歯が削れちゃうし よくないよね(^_^;)
のんちゃんは 歯がムズムズ時期なのね(^◇^;)

うちのロックもダンボールは何故か?
ムシャムシャ(≧∀≦)

自分ちの子って毎日見てるから大きくなったの気づきたくいよね^_−☆

のんちゃん 元気にスクスクと育ってるね(#^.^#)
2017/02/22 20:56 | | edit posted by ロックママ
のんちゃん、大きくなりましたね、
でも、ちょっと小さめ、
室内ワンコさんだし、女の子だし、
ちょうど良いサイズですね、

本屋さんではありませんが、
うちにもマンガの本が、
マンガの本だけは沢山あります。
ブログ始める前に揃えた本で、
古い本ですが、捨てられない、
買い戻した本も沢山あります。

本屋さん、いいなー、
2017/02/22 22:28 | | edit posted by はうとと
私も絵本好きだけど最近見てないなぁ~
鳥の名前の載った本が欲しいなぁと思ってるとこです。

のんちゃん大きくなってますね~。
可愛い可愛い♪
カンちゃんはへんなもの飲み込んで病院。
何回か行ったよ。
嘔吐処置とかレントゲンとか。
この間パパさんが
「最近はたべものじゃないものはたべなくなった?」
って突然聞いてきたよ。枝食べるのをやめて欲しい。8才カンちゃんです。
2017/02/23 09:29 | | edit posted by かのんオーレ
拾い食い防止策!
全然根本的な方法じゃなく、その場しのぎなんですが、ウチの仔も拾い食いで色々口に入れるので、いっそ出かける時、口に何かをくわえさせるとちょっと効果がありましたo(^-^)o
ウチの仔は柔らかいものの方がくわえやすいようなので、手袋とか小さめのタオルとかを出かける時2つ〜3つ持って行き 途中で 飽きて離したら別のを与えています。
立ち止まるとそれを噛み出すので
歩き続けなくてはなりませんが、まだチビのせいなのか噛み切って飲む事はありません。
あくまでも一時しのぎでしつけとしては
正しくないと思うのですが
ここ1番、絶対たべないで欲しい時、使えませんか?
2017/02/23 10:51 | | edit posted by ナッツ君の弟のボビ家です
のんちゃん何キロになりました?

でも、ちょうどいいんじゃないですか?
少し軽めの方がいいと思いますよ!
緊急時とか重いと、運搬が大変!!
チビーグルの方がいいといつも思ってます...
でも、当家のグータラワンコさん..
重くなってます、特に最近....(T_T)

石ころはなぁ...
なんで石ころ食べちゃうんだろ?
それはわかんないなぁ~
2017/02/23 13:34 | | edit posted by ナッツルパパ
のんちゃん、大きくなりましたね♪
毎日見ていると分かりませんが、写真を見ると成長しているのが分かり
改めて成長の早さを感じますね(^o^)

滑り台、ヒンシュクなんてとんでもないです!
大笑いしましたが、実は、すごく嬉しかったんです♪
私達夫婦も(特に私)やりますよ〜
絶対に動画や写真も撮ります(^o^) v
きっと私は、80歳のおばあちゃんになって
入れ歯が飛んでも笑いながらやってますね〜(ノω`*)

パパは漫画大好きですが、
あやゴンmamaさん、パパさんの足元にも及ばないですよ
「高木さん」も今回知って読んでますからね(^-^) /
そして、なにより “たれみみ なっちゃん” 大好きなパパなので
嬉しいみたいです(*^o^*)
私も久しぶりに読んでみますね♪

あやゴンmamaさん、ビターアップルは敬遠されますか?
2017/02/23 18:36 | | edit posted by くにっち
mamaさんのおすすめ絵本、面白そう。
買おうかな…。

のんちゃん、大きくなりましたね。
「いつまでもおチビじゃないわよ!」ののんちゃんの表情が可愛い。
あの黒光りしていたのんちゃんが…(しみじみ)
2017/02/23 21:50 | | edit posted by アンナ
タボママさんへ
でしょでしょ?
前の写真を引っ張り出してみて「ちっちゃ!」って思わず。

咥えるじゃなくてほんと掃除機みたいに次から次に食べてます。泣
いつか治るのかなぁ・・・治るといいなぁ。

ターボくんその後どうですか?
気になっています。
2017/02/24 20:51 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
同じベット・・・これなっちゃんのおさがりです。
綺麗なままだったのでのんちゃんが使うことにしました。
でもね・・・ガムって汚れがとれませんね。
もうこの冬で廃棄になりそうです。

食べそうな時ですか?ずっとなんだけどねぇ。。

違う道に行くまでに同じ道を通るでしょう?そこが鬼門です。
なんかね・・・ワンコも私も下向いての散歩は悲しいなー。
2017/02/24 20:56 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ガリガリする石の大きさにこだわり?好みがあるようで、大き目の石は口にしませんが、小石をいつもモグモグしています。

もう歯は生え変わったのでムズムズはないと思うの。
趣味的な? 石食べる趣味なんていらないよー。

体重は確実に重くなってるのを感じるんですけど、体長のほうは比べてみて驚きました。
2017/02/24 21:02 | | edit posted by あやゴンmama
はうととさんへ
そうですねー。
この小ささで外飼いだったらかわいそうだったかもしれませんねー。
今まで飼っていたワンコがどの子も大きかったので、小さい仔はどうしても心配してしまいます。

買戻しですか?
よほどの思い入れがあるのですねー。
主人も自分用に中古本を探してコレクションを増やしてますねー。
本屋好きですか? ありがとうございます。
2017/02/24 21:07 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
鳥図鑑ですか?撮り鉄じゃなくて撮り鳥ですね?笑

そうなの? カンちゃん意外~。
なっちゃんはその心配はなかったです。
噛むのは好きだったけど、咬んでは口からポロポロ出す子でした。だから安心して噛みたいもの噛ませていたっけ。

枝かー。
イガイガして吐かないですか?
のんちゃん、枯れ葉を食べたら、軸の部分が胃の中でイガイガするんでしょうね。
散歩から帰ってきたらリバースすることが多いです。
2017/02/24 21:14 | | edit posted by あやゴンmama
ボビ家さんへ
ここ一番食べて欲しくない時・・・まさに明日の朝の散歩なんですよ。
絶食した状態での散歩・・・怖くてできないかもしれません。
とにかく掃除機みたいなこですからねぇ。
もう明日の朝は行かないほうがいいかもしれないと思い始めています。
ビーグルに絶食は厳しいですねー。
2017/02/24 21:24 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
8カ月になって体重をまだはかっていませんねー。
何キロだろう。たぶんジャスト6キロぐらいかなーなんて思っています。

そうそう。今もお客さんがいる店に運ぶときは抱っこしますが、なっちゃんはそんなことできませんでしたからね。
外で具合が悪くなったときもきっと抱えて走れそうですね。
デブらないように気を付けます!
2017/02/24 21:40 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
記録として写真に残しておいてよかったな~って思う瞬間ですね。
っていうか・・こんなにちっちゃかったのか!ってしみじみ思います。

そうなんですか? ほほう・・・。
私たちはねぇ・・もうはしゃぐ歳じゃないからね。
傍目からみたら痛い夫婦だったかもなんて思っています。

なっちゃんファンでしたかー。ありがとうございます。
こんなブログでも続けてきてよかったと思う瞬間ですね。ちょっと恥ずかしいですけどね。

道端にずっと薬をふりかけるわけにはいかないでしょう?
散歩中のことだから難しいですねー。
2017/02/24 21:48 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
このウサギの絵が私の好みなんですよねー。
こんな絵がサラサラ~って描けたらいいですよねー。
幼い子に読み聞かせよりもこの本は自分で読みながら動かして遊ぶ本です。
かわいいですよー。

ほんとにね・・・あのころは黒光りしてましたよねー。
随分色が抜けてきてしまいましたよ。
2017/02/24 21:51 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1471-f453a7c1
trackback