いいよね
2月後半・・・包装を山のようにしました。
13854.jpg
これはほんの一部。

図書カードになって数年。
以前は使った分だけ穴があくシステムでしたが、今はあきませんよ。知ってた?
包装紙も最近新しいタイプに変更されました。
13855.jpg


13856.jpg
色を選べるっていいわよ。
図書カード購入の際には選んでみてね。



大量の注文は卒業の季節ですからねー。
図書カードを記念品として渡す学校や会社が多くて。
単価こそ大きくなくても1枚1枚熨斗つけたりして手間のかかる包装でした。



肩が凝ってね。指が荒れてねー。
荒れるとビニール袋が全然開けられませんよね?
うんち袋ならば指ペロも別にいいんだけど、お客さんの本をビニールの手提げ袋に入れるときが困る。
まさか指ペロなんてしたくないし、されるほうはもっと嫌だよ。
水で湿らせたスポンジもあるのですが・・あれ使うとますます指先乾燥するのよ。

昔OLしてたときに大量の伝票めくるのに使ってた(私は経理課でした)なんだっけな~・・・
丸い容器に入って硬いクリーム?新品の石鹸触るような手触り?
乾燥しなくていいよねぇって思ったんだけど名前が・・・・って毎日考えては思い出させなくて。

先週長女にその話をしたら「メクール」だよってあっさり答えをもらいました。
知ってる?メクール。 今度買ってこようっと♪


*******************************

のんちゃん・・・最近膝の上に乗るのを覚えました。
13857.jpg



覚えたというか抱っこされてて膝の上があったかいことに気が付いたんだと思うのよ。
13858.jpg



一応おやつは食べるけど・・・
13859.jpg



ガムあげてもポイってしてね・・・・ワンワン顔見て訴えるの。
いったい何が言いたいのかわかんないな~って困ってたときに
しゃがんで膝の上にのせたら・・・急に大人しくなって、数分後には丸まって寝る体制になるという。
そんな時は肉球や耳があったか~くなるあたり、人間の赤ちゃんとほんと一緒だなーって思います。
いわゆる眠たくてぐずってたんでしょうね。
こんなときはお客さん今はちょっとだけ来ないでね・・・なあんて思っていいかなって。
膝の上で寝るのんちゃんを撫でながら思うのですよ。


13860.jpg
甘えん坊さん♪


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、避妊手術お疲れさま~。無事終わって、元気そうで、安心しました!エリザベスカラーもしなくて良いのですね。
のんちゃん、本当に頑張ったね♪

甘えん坊なのんちゃん、可愛いです~♪
まだまだパピーなのですね~(笑)
ひとしきり遊んで、おねむになって、
抱っこして~って甘えて、おひざの上で、
ねんねしちゃう~(笑)ほんと、人間の赤ちゃんと同じですね~。
2017/02/28 10:58 | | edit posted by マーチママ
イヒヒ...
甘えんぼさんですね ^m^

当家のグータラワンコも膝にのってきて
そのまま寝る体制をとりますわ...もうシニアな歳なのに
パピーでもシニアでも甘えん坊は甘えん坊!

のんちゃんは背中が黒々ツヤツヤしていいですねぇ~
個人的にはレモンよりスタンダードカラーのビーグルが好きなんで
こんな黒々お背中は萌えますわ (^^)
2017/02/28 15:47 | | edit posted by ナッツルパパ
そうそう、メクールあれがないとね。
無理です。ピンクのケースの・・・・・

ポポも眠くなると、ぐずります。
抱っこ抱っこといって膝に上ります。
抱くとね、赤ちゃんのようにもたれてうとうとしたり、
顔をじっと見上げたり。
のんちゃんも同じですね。
2017/02/28 16:23 | | edit posted by mimi
甘えん坊さん。
ハクちゃんと同じですね。
あ、カンちゃんだって甘えん坊さんだね。
今日もお散歩の途中公園みたいなところで
ベンチでお膝抱っこしてヌクヌクしたよ。
お膝に抱っこが良いんだね~のんちゃん
嬉しいこといろいろ覚えたね。
手術だって頑張れたから
ただの甘えん坊さんちゃうもんね♪
2017/02/28 23:15 | | edit posted by かのんオーレ
こんばんは(*´╰╯`๓)
またまたお邪魔します。
のんちゃん 本当にかわいいですね(*˙ᵕ˙ *)うちの、のんにもどことなく似てる気がして…マズルの白い割合とか…笑
ブログ購読させて頂いております...♪*゚
のんちゃんは、すごくコンパクトビーグルさんなんですね╰( º∀º )╯羨ましい(●´ω`●)うちは近頃太ってきてしまいましたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
2017/03/01 23:04 | | edit posted by のんつば
マーチママさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよー。何もつけないで帰ってきました。
なめるようなら考えましょうって言われましたが、あまりなめないようなのでほっとしています。

抱っこして座ったら意外によかったんでしょうねー笑
暇なときはいいのですが・・・お客さんきたらおろされちゃうからね。
束の間の幸せですね。
2017/03/02 19:29 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
エヘヘ・・・相当な甘えん坊になりそうです。

パピーもシニアも関係なく甘えん坊はやめられないんでしょうねー。
ま・・・そんなわが子がかわいいですよね?
ええ・・お気持ちよ~くわかりますよ。笑

背中の栗さ・・・いつまでキープできるかなー。
年とっても黒いままの子もいますよねー。あれ羨ましいです。
なっちゃんはどんどん茶色に変化しましたね。
個々で違うので今後の変化も楽しみの一つです。
2017/03/02 19:36 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
紙を触る仕事じゃないとこの話題はわからなかったかな?
メクールってすごい昔からあるけど、今でも健在なのがすごいなー。

ポポって呼んでるんですか?かわいいなー。
余裕があるときはいいけどね。
一人で寝てよ!って思うときもありますよねー。
ま・・いつまでこんなことするのかわかりませんが、
今の孫育て楽しもうっと♪
2017/03/02 19:40 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
くっつく気持ちよさを覚えたんかなー。
ま・・・こっちもあったかいからついつい抱っこを許しちゃうんですよね。
甘えん坊は甘々親から作られるわよねー。
ますます甘えん坊が加速しそうです。笑
2017/03/02 20:36 | | edit posted by あやゴンmama
のんつばさんへ
いらっしゃいませー。

たしかにマズルの感じが似てるかもしれませんね。
ブログ拝見して確認してみました。
「のんつば」ってなんかいい響きですよねー。
うちは「なっちゃんのんちゃん」って似てる響きでいいかなーっていうのもあってのんちゃんになったよ。

そうなんですよ。 
こんなに小さいとは想像していませんでした。
なっちゃんはデカビーでしたからね。余計に小さく見えます。
今ののんちゃんはなっちゃんの半分よりも小さいです。
2017/03/02 20:42 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1472-51ecec5e
trackback