ぐるっと歩きました
先週の日曜日に滑り台の公園に行ったのにペット禁止の看板を見たのでガッカリして
「どこに行く~?」って考えてた時に思い出しました。
以前たっぺねーさんから「今治城歩いて~」って言われてたんだっけ。
じゃあ!ってことでお堀の横に車をおいて出発!
13834.jpg



夕暮れのお城・・・いい感じ♪
13835.jpg


本当の(?)駐車場がここなんですよ。有料ね。
土日になると県外ナンバーもたくさんとまっていますね。
でも私たちはここじゃないところに停めたわ。へへへ。
13836.jpg



入り口の「鉄御門」(クロガネゴモンと読みます)が見えてきましたねー。
ワンコは入れるのか??
13837.jpg




正面まできて気が付きました。
入れるのは5時まででしたよ奥さん!
ついてないっていったらもう!!
13838.jpg



ま、いいのいいの。
今回の私たちの目的はお城の周りをぐるっと歩くことなんだから。
13839.jpg



今治城が一番きれいに見えるベストポジションだと私は思うんだけどここ!
今治城は全国でも珍しい海水を引き込んだお堀なの。
このお堀の水は海水なのよ。
13840.jpg



夕日の当たる天守閣を見ながらどんどん歩きましょ。
13841.jpg



ぐる~っと回ってきましたよ。
いつもは車で通り過ぎるだけのお城もこうやって歩きながらみるのはいいねぇ。
車からこの近所を散歩してるワンコを見るたび「いいなー」ってうらやましく思っていたのよ。
やっと夢がかなったわ。
13842.jpg



パパは釣りをする人種なので魚の姿をすぐに見つけられるのです。
「ほら!あそこに!!」って何回も指さすのに私は全然だめです。
13843.jpg


やっと肉眼で確認してカメラにおさめました。
チヌらしいです。
13844.jpg


ぐる~っとお堀を歩いて約30分。
歩道が確保されているので歩きやすいです。
といっても、日曜日の夕方遅くだから歩いてる人もまばらだったのもありますね。

ゆっくりせずにどんどん歩いたのには理由がありました。
この無料の駐車スペースには時間制限があったのよねー。
土日祝日の9時から18時までなの。
車に戻ってきたのは17時45分でした。 駐禁いやだもん。
13845.jpg



******************************

さて・・・のんちゃんですが。
明日(土曜日)に避妊手術を受けることになっています。
こんな小さいのにかわいそうだと思うこともありますが、子どもを産ませることは考えていないし、
子宮の病気予防のためにも受けるのならば早い方が確率は下がるそうなので。
1泊お泊りでの手術となります。
無事に手術が終わりますようにと願って送り出しますね。

13846.jpg

のんちゃんガンバレ!


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:15   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
素敵なお城ね~ 私も行ってみたいわ。
最近、いろんなお城に行ってみたい気分があるのよ。
でも、まだ一個しか行ってないですけど…  涙

のんちゃん頑張れ~
2017/02/24 07:52 | | edit posted by オバチャン
ほ~
これが今治城ですか~
お城見学とか、全然していないので
ママさんの写真で行った気分になって楽しませて頂きました(^O^)/

のんちゃん、手術頑張ってねー!!
2017/02/24 09:34 | | edit posted by クラママ
あやゴンmama様、のんちゃん、
あら!!お城一周だわ~~♪
歩くと30分ですかぁ。
やっぱり結構敷地広いですね。
昔はこの何倍も広かったとか本にありました。
港があったんですよね、確か。
ワンコが入れるといいんですけどねぇ。
mamaさんお気に入りの角度、櫓がカッコいい!
お城を背景にのんちゃん見てて思ったんですけど
お姫様顏ですよねー\(^o^)/
和髪結ってピラピラかんざしさしたら似合いそう♪
2017/02/24 10:01 | | edit posted by たっぺねーさん
今治城~♪やっぱり綺麗!!
個人的意見ですが、松山の比じゃない(笑)
今治を離れて、ますます好きになりました。
夜のライトアップされた姿も綺麗で大好きです。

お城とのんちゃん、絵になりますね。
手術頑張れー!応援してるよー!!
2017/02/24 12:12 | | edit posted by やっさん
今治城ステキですね!
お城好きなので行ってみたいです(^-^) 愛媛もたくさん観光地あるのでゆっくり旅行したいです!

のんちゃん、初めての外泊ですか⁈
手術に入院、不安でいっぱいになると思いますが、のんちゃんが無事に元気に帰ってきますように!
2017/02/24 14:40 | | edit posted by くろのすけ母
のんちゃん頑張って!
今治城!ラッキーと行ってみようと思いながら
まだ行ったことないんです
今度行ってみよう(笑)
たくさん歩けますね~♪

ママさん のんちゃんのいない一泊は 不安で淋しいですね
のんちゃん避妊手術頑張ってね~
 
2017/02/24 14:57 | | edit posted by ラッキーママ
へぇ~~~ 綺麗なお堀ですねぇ~~
知らなかったぁ~
海水のお堀なんてあるんですねぇ!!

確かにこの周辺をワンコ連れで歩いたら気持ちいいでしょうなぁ~
なるほどなるほど
今度皇居の周りをナッツ連れで歩いてみようかなぁ~
ジョギングしている人が一杯でダメか!?

のんちゃん~
手術頑張って!
のんちゃんすっかり男の仔だと思ってました..
やんちゃだからネ ^m^
2017/02/24 16:55 | | edit posted by ナッツルパパ
お城をくるぅ~と散歩なんて、素敵ですね。
こちらは、まだまだ残雪の中の散歩ですよぉ~

のんちゃん、初めてのお泊り?
いやいや、かなり怖い思いしちゃいますよね。
女の子はお泊りだもんね。
鼓太郎を迎えに行ったら、看護婦さんを引きずって必死の形相で出てきたことを思い出しました。
mamaさんたちも心配でしょうね。
のんちゃん、頑張ってね。

2017/02/24 22:44 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
今治城、素敵(^^)
わんこ連れで歩くのに良さそうですね!
のんちゃん、沢山歩けて良かったね♪

のんちゃん、手術頑張れ~!
ダヴィは、手術でお泊まりした翌朝病院で凄いおてんばぷりを発揮して先生方に驚かれた覚えがあります…。
きっとお空のなっちゃんも、のんちゃんの事応援してますね。
2017/02/24 23:59 | | edit posted by アンナ
素敵ですね。やっぱりお城はいいなぁ。
海水だから、チヌがいる・・・・・
海水に囲まれているお城は今治城くらいでしょうね。
堀も広いよねぇ・・・・・

のんちゃん、がんばって。
たんぽぽも連れて行かねば。
2017/02/25 00:09 | | edit posted by mimi
のんちゃん、避妊手術頑張ってね!!
ママさん&パパさんも心配でしょうが、応援してますね!

今治城、立派で素敵です❤四国に、行ってみたいなぁ~♪
2017/02/25 06:41 | | edit posted by カブ
海水に囲まれたお城があるのですね~。
海水のお堀の周りをワンコとお散歩できるなんて、
なんだか素敵です!私も今治城行ってみたくなりました♪
のんちゃんん、避妊手術するのですね~。
先代犬パピーも女の子だったので、とっても心配で心配で手術が終わるのを待っていたのを思い出しました。
のんちゃん、頑張ってね。
2017/02/25 11:05 | | edit posted by マーチママ
のんちゃん、手術無事おわったかなあ?
心配しますよね。
また、元気なのんちゃん見れるの
楽しみにしていますね〜
あっでも元気すぎて石食べちゃだめよ!

ターボは元気にしております。
明日病院へいき、先生がよいといったら
お散歩にいけるようになります。
2017/02/25 19:18 | | edit posted by タボママ
のんちゃん頑張ってるかな?!
ちょっとの手術でもドキドキ・そわそわしちゃいますよね。。
メイちんは避妊手術の日に興奮しすぎて麻酔が効かず・・・
うちの病院ではできません、ってヨレヨレの状態で帰されましたxx
3か月後に違う病院で難なく無事手術できました!
カラーが取れるまでたいへんだけど、応援してるよー<<<

お城の周りを散歩だなんて素敵✨
前にこちらの近所のバイクのパーツ屋さんにこられたでしょう?!
その近くに重信川があるんですけど、土手に桃や桜の花が咲くの🌼
お花見の頃はごったがえすので吠えるメイちんは難しいですが、
一度土手散歩をしてみたいですぅ~
2017/02/25 19:52 | | edit posted by みんころ
みなさんへ
今治城の良さがうまく伝わったかどうか不安ですが、ずっと歩きたかったので長々と写真をのせました。
なかなか地元の観光地ほどゆっくり見ないで素通りすることも多いですよね。
ワンコと一緒だとあるくのでゆっくりみることが出来てよかったです。

皆さんたくさん応援をありがとうございました。
のんちゃん無事に終えたと先生から電話をいただいたのでホッとしています。
帰ってからがどんなに過ごさせるのかが不安ですが、早く会いたいですね。
静かな晩です。
2017/02/25 23:48 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1473-184d6685
trackback