無事に終わりました
手術前日の夕飯後は絶食絶飲を言い渡されたのんちゃん。
そのことで私たちが一番心配したのはご飯以外を食べてしまうことでした。

だってそうでしょう?
ご飯はあげなければ食べられないし、水入れを空にしておけば飲むこともない。
でもね・・・ウンチと散歩のときの落ちているものはねぇ・・。

真剣に考えて、ペットショップに口輪買いに行ったんですよ。
ほら・・アヒル口のやつ。あれなら散歩で他人が見てもギョッとしないかなーって。

でもね・・・売り場にいったらサイズが細かく分かれていてね・・。
せっかく買っても合わないともったいなし、どうしたもんだかなぁって売り場のお兄さんに相談しました。

そうしたらお兄さん・・・「まあねぇ基本的にこれを付けるのは僕はおすすめしません」って。
じゃあウンチ食べるのどうしたらいいんですかねぇ?って聞いたらね
「手術前日だけのことなら頑張って夜中も見てあげたらどうです?」とかいうのよ。
ま・・・そうなんですけどね。間違った答えではないんだけどね。
普通に昼間に目の前でウンチしてるのでさえ頑張って食べるの阻止しててもあっというまに食べるのになぁ。
実際を見たことないからわからないよねぇ・・・って思いながら買わずに帰りました。

迷ったのですが、病院に勇気を出して電話で聞きました。
「食糞やトイレシートを食べてしまうのですが、口輪買ったほうがいいですか?」ってね。
多少食べてしまっても大丈夫ですからって返事もらったのでちょっと私の心配の度合いが減ったのです。

で・・・迎えた手術当日の朝。
13847.jpg

いつもならば2階のクレートからだしてもらったらすぐにご飯。
2階で食べてから1階に下りておしっこ。
店に移動してもう一つ置いてあるトイレでウンチ・・・・が一連の朝の流れ。

なのに、ご飯食べてないのに1階に下されて、
おしっことウンチは無事食べられないように回収できて
店に放牧されたのに不満顔。
13848.jpg



ワンワン訴えるのかと思いきや、なんか大人しくて。
何かの罰かと思ってるのかしらねぇ。
13849.jpg


で・・・クレートの扉を齧って空腹紛らわす?? 笑
13850.jpg


********************************

病院に朝一で預けました。
体重5.7キロ。
診察台で暴れすぎて体温はかれず・・。

1時半に先生から電話。
無事に終わって、今は伏せの形で大人しくしていますと。

実はね・・・入院する時に言われたの。
麻酔がきれてからすっごい騒ぐ子もたまにいるそうです。
そんな子は1泊させずにお家に帰ってもらいこともありますとねー。
なんかそうなりそうって聞いたとき思ったのですよ。

でも診療時間終わるまで再び「お迎え」電話がかからなかったので大人しくお泊りしてるみたいです。
明日午前中にお迎えに行ってきますね。
また元気な姿をアップします。
それでは今夜はこの辺で・・・。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:9   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、無事手術終わって良かったです(*^_^*)
ご飯忘れてるでしょ!のお顔可愛すぎですよ~♡
シッポが下がってるとこ、本当に食べたいのでしょうね。
明日お出迎えが待ち遠しいですね!
今夜はゆっくり休んでくださいませ(*^_^*)
2017/02/25 23:11 | | edit posted by しょうが紅茶
手術無事終わったんですね!
のんちゃん良い子でお泊まりできて良かった♪
ほっとひと安心ですね。

うんちの早食い、全く一緒です。
食べるのと、回収するの、どっちが早いか!?みたいな。笑
毎回勝負です。

口輪、私も考えるなぁ~。
2017/02/26 00:10 | | edit posted by やっさん
のんちゃん無事に終わって
やれやれね お疲れ様
ウチはお泊まりだったかな?と
ブログ見たら ウチもお泊まりでした。そして病院のゲージを破壊して来たとも(汗
帰って来て 驚く程に元気だったのは
覚えてたけど
破壊してのは忘れてた
のんちゃんも痛みもなく
元気で帰って来るね
とりあえず 無事終了良かった!
2017/02/26 00:31 | | edit posted by こたママ
かんちゃん口輪持ってるよ。
何で買ったんだったかなぁ。
おにわの石を食べちゃった時に何回か使った
覚えはあるよ。めっちゃテンション下がって
可愛そうな感じになるんだけど。それで石を食べるのやめれば。。と心を鬼にしてはめたきがします。
ブログに残ってないかな。

カンちゃん手術した夕方遅く面会に行ったわぁ。
その日の日記あったよ。
11月18日生まれで手術が6月23日でね7.8kgって書いてるよ。面会に行っても全然元気なし。私を置いてお医者さんに付いてまた奥の部屋に戻ろうと
していました。お水は美味しそうに飲んでた。
 のんちゃんがんばってるみたいですね。
伏せの姿勢で・・・
痛いのかな?明日楽しみですね!!
しっぽさがってごはんは?って言ってるのんちゃん
可愛いのんちゃん。
今頃おうちの夢みてるかな。
2017/02/26 00:34 | | edit posted by かのんオーレ
無事終了してよかったですね。
ひとまず安心ですね。
のんちゃん、そりゃ、朝はご不満だったわね。
今日はきっと元気いっぱいで、
抱きついてくるでしょうね。
2017/02/26 08:00 | | edit posted by mimi
無事に終わってよかったですね。
この後、大人しくなってくれるといいね~。
男の子は大人しくなるって言うけど、女の子は変わらないのかな~?
2017/02/26 08:26 | | edit posted by オバチャン
のんちゃん無事に手術終わってよかったですね。
これで子宮の病気にならなくて済むね。
だけどのんちゃん抜糸まではできれば安静にね。
あばれるとまた手術になっちゃうからね。
そうするとまた食事抜きになっちゃうよ。
あやゴンmamaさんお疲れ様です。
見守るのも大変ですよね。
もしかするとこれから赤ちゃん返りするかもです。
ハイパーのんちゃんになっちゃうかも(笑)
2017/02/26 12:48 | | edit posted by かりんP
良かったです。無事終わって私もホッとしました。
お大事にして下さい!
2017/02/26 19:09 | | edit posted by ナッツ君の弟のボビ家です
皆さんへ
お昼に無事に元気に?戻ってまいりました。

診察室で抱っこしてーってパパによじ登ったのは怖かったからでしょうね。
今夜は大人しく、要求する声が一切聞こえないので心配になります。
ま、ご飯の時はいつもと変わらなかったので笑いましたが。
沢山の皆さんに心配していただき感謝しています。
ありがとうございました✨
2017/02/26 22:27 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1474-f9f04b7c
trackback