飽きてきた
13863.jpg


13862.jpg



13861.jpg
どれも同じような表情でしょう?
お昼の時間のお店番。



13864.jpg
前回も書きましたが、なんかねぇ・・・・扱いにくいのよ。


前はガムさえ与えておけばよかったんだけどね・・・。
もう飽きたのかしらねぇ。


***********************************

短縮お散歩もそろそろまた元のように距離を歩いていいかなーって思っています。
拾い食い防止のためにいろんなこと試していますが・・・決め手はまだありませんね。
でもね、口にしたものを出すこともできないかなーって思ってね。
モグモグしたのを見たらすぐに呼んでこっち向いたときに「出して!」って言いながらおやつ見せるとかなりの確率で出してくれます。
偶然かもしれないけどね~。 ま・・しばらくやってみますね。

お座りはおやつがなくてもできるのですが、今は信号待ちでもできるように意識して座らせています。
素人の自己流しつけですが・・・できだすとうれしいです。

なっちゃんは若いときはとにかく散歩自体があんまり好きじゃなかったからね。
いつも引きずるようにして歩かせました。知らないおじさんに笑われたっけ。懐かしい。
なっちゃんとのんちゃんでは歩くスピードが全然違いますね。
ま・・・私の運動にはいいんですけど、よくチョロチョロするもんだから踏みつけそうになってこっちが転びそうになるのよ。
危ないわー。ほんと転んだらシャレにならないものね。気を付けよう。


********************************

強力粉の賞味期限がやばいのを見つけてしまいました。
久々にちぎりパン♪
13865.jpg
パイナップルの缶詰もたくさんあるのでレーズンと一緒に巻いてみました。
パンもねぇ・・・・焼く種類が同じような感じでね・・・飽きてきました。
なんか新しいパンできないかなぁ。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
おいしそうですねぇ。
飽きてくるなんて。
とりあえず、粉を入れたら勝手に焼ける食パンしか
焼いたことない私。
羨ましい限りです。

のんちゃん、つまんない顔ね。
たんぽぽも飽きるの早いわ。
悪いことするのは飽きないみたいだけれどね。
2017/03/02 07:55 | | edit posted by mimi
のんちゃん~お帰り!!
おひざにだっこやチョロチョロウロウロして両足の間に収まるのは、
甘えたいのかな~^o^~ 可愛い💛

ちぎりパン美味しそう!!
私はタコ焼き粉の期限が危なかったのでフライパンでお好み焼きの様に
焼いてみたけど、あんまりおいしくなかったxx
2017/03/02 11:54 | | edit posted by みんころ
のんちゃん、手術頑張りましたね (^o^) b
パパさん、ママさん、お疲れさまでした
Aceが去勢手術の時、麻酔前の前投薬でアレルギー反応が出て
手術ができませんでした
一度そういった経験をしてしまったので、のんちゃんの手術が心配で・・・
ドキドキしてました
無事に手術を終え、本当に良かったです (^o^) v

退院後の のんちゃん。甘えん坊さんですね。
きっと一泊入院したのが、不安で淋しかったのですね
CooLが入院した時、人がいる時は静かにしていたらしいのですが
いなくなると脱出しようとしたみたいで・・・
大きなタンコブをつくり、瘡蓋になってハゲました(笑

のんちゃんのお散歩ですが、私が散歩に行った時にたまにやるのですが
あまりにもクン活や拾い食いしそうな勢いが強い時は
敢えて道の真ん中を歩きます
ここならキレイだし、拾い食いする物もない
息子達も好きそうな場所にだけ行かせるを繰り返します
気のせいかもしれませんが、前を向いて歩くようになる気がするんです。
お役にたてるか分かりませんが・・・
2017/03/02 12:08 | | edit posted by くにっち
のんちゃん、ホント可愛い~
まさに小悪魔って感じですよね~ ^m^
ガムは飽きちゃったかなぁ~
何かガジガジできるものでもあればいいけど...
鹿の角(売ってるヤツ)はどうかな?
相当硬いけど....すぐ飽きちゃうかな..?

パン 飽きたナンテ羨ましい~~
糖質制限しているからパンなんざ~何カ月も食べてない
美味しいパン屋さんはイッパイあるのに...(T_T)
たべれましぇ~~ん シクシク
2017/03/02 13:59 | | edit posted by ナッツルパパ
パン美味しそう(^○^) もう少ししたら、のんちゃん、mamaさんの手作りパン食べれるのかな?
ベビーフェイスののんちゃん、体は大きくなってきましたね~ でも チッのお顔可愛いです♡

mamaさんのブログ見ていて、なっちゃんとのんちゃん、本当に性格違うのだな~って感じで楽しく見てます(^○^)
2017/03/02 21:42 | | edit posted by しょうが紅茶
のんちゃんとはどんな遊びをしますか、
やっぱり普通のボール拾いとか、
ロープの引っ張り合いとかですよね、
戦ったりはしませんよねー、
パパさんとはどうなんですかね、

のんちゃんの躾、頑張って下さいね、
ハウンが小さい頃はうちも頑張りましたよ、適当に、
やっぱり危険な時の止まれと呼び戻しがしたくって、
未だに出来ていません。
2017/03/03 01:31 | | edit posted by はうとと
のんちゃん、「出して」で出せるなら凄いじゃないですか!!
お座りも出来るし・・・
まだ、パピーちゃんだもの
気を長く持ちましょうよ!!
うちのクラが、おやつを見せながらでも「放して」で出せるようになったのは
2歳位ですよー(笑)
外でお座りできるようになったのは1歳・・・かな(笑)
のんちゃん、クラウスに比べればかなり優秀ですってば!!
2017/03/03 09:39 | | edit posted by クラママ
動くのんちゃん、可愛すぎる~!
mamaさん、癒やされますね。
のんちゃん、お膝の心地よさを覚えたり他にもお勉強途中なんですね。
頑張れ、のんちゃん♪

mamaさんのパンは、いつも美味しそうですね。
私もまた、何か焼こうっと(^^)
2017/03/03 23:18 | | edit posted by アンナ
mimiさんへ
そうですか? 
まあ見た目はきれいな部分を撮ってるからねー。
パン生地がうまくできる生地で作るのでパンの部分はいつも同じ味なんですよねー。
翌日は一気に美味しくなくなるので、同じ味を食べなきゃいけないのもね・・・。

そ!そうなの!
悪いことは何回も何回もね・・・・。ため息でます。
2017/03/04 20:52 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
チョロウロウロしてるでしょう?
ま・・店番させてるんだから動ける範囲が狭いから余計にチョロチョロしてるように見えるんでしょうが。
甘えん坊でね・・かわいいけどね。

たこ焼き生地をお好み焼きに!?
へぇ・・・形が違うだけでそんなに味に大差ないようにおもうけど違うんだ。
やっぱり小さくて丸いからおいしいのねー。
2017/03/04 20:58 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
心配してくださってありがとうございます。
そうですか・・・そんなことが。
あるんですね。ワンコにもアレルギー反応が出て手術できないって。
怖かったですね。 

え~~脱走しようとしてたんこぶ??
なんかすごい話ばかり。
もう我慢の限界だったんですね。 そう思うとかわいそうでしたね。
のんちゃんもきっとそうだったと思います。

道?道って・・う~ん・・・・うちは国道が目の前なんですよ。
歩道がちゃんとある場所を歩いても真ん中は無理だな。
自転車も通る歩道なのでなかなか。
安全な散歩道なんてありませんねー。
ま・・・なんとかそんな環境でも慣れていかないとね。
がんばります!
2017/03/04 21:08 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
この小悪魔は相当なもんですよ。
可愛い顔してほんと悪魔のような悪さを次から次に。
パピーだからと今は大目に見てもらっていますが・・そんな時代もそろそろおしまいにしないとね。
鹿の角はクラママさんからいただいたのがあるんですよ。
まだあげてないの。 最終切り札としてとっておいてます。笑

偉いですね・・・。もう何か月もパンなし生活?
うわぁ~~パン好きな私には我慢できないわー。
いつ解禁ですか? 楽しみですね。
2017/03/04 21:15 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
このちぎりパンは大きな生地を伸ばしたら巻きずしみたいに巻いてから適当に切って並べるとこうなるんです。
いちいち1個ずつ成型しなくていいので楽ちんなんですよ。
のんちゃんに??
う~~ん・・どうでしょうねぇ。
なっちゃん・・食パン食べて一気に太りましたからねぇ。
おやつはできるだけフードにしようと今は思っています。

性格もすることもすごい違うことが多くて。
こんなことができるんだ~って思う点とこれはできないんだ~って思うことも。
面白いですよね。
2017/03/04 21:21 | | edit posted by あやゴンmama
はうととさんへ
のんちゃん・・・なんでもこいなんですよ。
ボールも好きだし、引っ張りっこも好き。
かくれんぼもしますし、戦いもしますよー。
ま・・・戦いは私は怖いのでパパ専門ですけどね。
でも・・すぐにのんちゃんひっくり返ってお腹見せてます。笑

呼び戻しができたらいいですよねー。
まだドックランとかには行ったことがないんですが、広い場所に放したらもう戻ってこないような気がします。
2017/03/04 21:27 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
そうですか? 
わ~~なんか褒めてもらっちゃた♪
「出して」はねぇ・・・こんなにうまくいくとは予想外でした。
ま・・おいしそうなものとして口に入れるんじゃなくて、目に入るものをとにかく何でもな状態なので、目の前に見慣れたおやつが出てくるとそっちのほうがいいんでしょうね。当然だわ。笑
継続しないとね。 なかなか意識しながらの散歩は疲れるんですけど大事なことですものね。
がんばりまーす!
2017/03/04 21:34 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
こっちが暇な時ならチョロチョロしてても気にならないんですが、電話がかかってきたときとか、計算してる時はだめですねー。
ま・・・なっちゃんの域に到達すにはまだまだ。
とにかく相手してほしいと願っているんだと思います。
素直な思いですけどね。 笑

ホームベーカリーの新しいのが欲しいんですよ。
今の機械は何故か食パンがどうやっても膨らまないの。
もっぱら生地作りにしか利用できなくて。
完全に壊れたら思いつくんだけどね・・・壊れないわ。
2017/03/04 21:38 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1476-aca5a3d4
trackback