こんなことします?
お天気がいいと気温が低くても気持ちいいですねー。
昨日は午後からぐんぐん気温が上がって散歩のときは上着がいりませんでした。
昨日もモグモグ・・・「出して!」 ポロッ!!が成功していますが・・・・
口から出たのを見て驚きました。

ガラスの破片だった・・・百円玉くらいの大きさで三角の!! うわぁ~~出せてよかったわー。
次は木の枝。 お次は小石。 気が休まりませんわ。

13866.jpg
これが理想



13867.jpg
これが現実・・・・笑

*****************************

そうそう。
朝の開店前の床をダ○キンモップで拭くんですけどね。
のんちゃんの抜け毛が相当あります。
いつもは動くモップを追いかけたり挑んだりするんですけど昨日は違った。
静かだと思ったら・・・・自分の抜け毛がいっぱいついてる埃をモグモグ。
もうねぇ・・・あきれますよ。
何でそんなものまで食べるのよ。。。。



*******************************

長女の職場ではいろんなものが舞い込みます。
フレンンドリーな職場なのでいただきものを全員で分けたりして持って帰ることも多い。
先日は2日連続で春を感じる食べ物をいただきました。
13868.jpg
生わかめ

ご主人が朝採ってきたんだそうです。
採ってくるって・・・・・笑  
私は市内に住んでいるので意識しませんが、海はすぐそこにあるんですよね。
お湯に入れると一瞬できれいな緑色になるのがほんときれいですよ。
ポン酢でシンプルにいただくのが一番好きです。


*******************************

一昨日からのんちゃん変なことし始めました。
13869.jpg
ガムをあげたらね・・・ベットの奥に隠そうとするんですよ。


食べ物を隠す?!
ベットをホリホリする行動はなっちゃんも前足でしていましたが、隠すってことはしなかったな。
のんちゃんはマズルを使ってガムを毛布の下側になるように何度も何度もするんですよ。
なんかね・・・・びっくりしたのよねー。 こんな行動するんだーって。
みなさんちのワンちゃんはします??


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村








スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
本能❗
はじめてコメントします。

毎回笑いながら、時に涙しながら読ませていただいてます。

我が家(実家)では16才まで頑張ったビーグル犬ジョン君がいました。
彼は拾い食いもしたし父が手作りした外用の犬小屋やプラのゲージも破壊しました。

そんなジョン君に一番ヒヤッとしたのはベニヤを飲み込みササクレ状態のうんちがスルッと出てきた時です。

かかりつけの先生に相談しましたが水分量が多かったから腸に傷つけずにスルッと出てきた。よかったね❗と言われました。それも乳歯が生え変わるころには収まりましたよ😉

散歩中の拾い食いはやりそうになったらリードを引っ張り(最初はかわいそうでもきつめに)鼻先が地面からかなり浮くようにすると次第にやらなくなりました。

さんこうになるかどうかわかりませんが、あとで辛い思いするのはのんちゃんだからね~

そう、二番目にヒヤッとしたのはかなり大人なってから母親が台所の勝手口に置いておいた揚げ油をイッキ飲みしたことでぇす。
虚ろな顔して小屋に戻ってきてリバースしたらスッキリしたようですが…

色々あるけど…いてくれるだけで癒されます❗

ではこの辺で
2017/03/04 07:04 | | edit posted by ナベエイ
します?
の答えはします。
我が家の場合、誰が?ですよね。
杏と、まりんです。
ママさん、いま、どんよりした?
13才でもしています。笑

そして、友達の犬は、剃刀の刃を食べて、
病院に行きました。大丈夫でしたけれどね。
その子は金属が好きでね。
2017/03/04 08:25 | | edit posted by mimi
本当に少しず津はるが近づいてきてるって感じるようになりましたね(^-^)
スーパーへ行っても、春野菜が増えてきてわくわくします♪

ダヴィも、ガム隠ししてました(T_T)
あと、お散歩で拾った軍手を土の中に埋めようとしたり・・・。
おかげで、マズルは真っ黒け。
本犬は大まじめで目標達成で自慢顔なんですが、こっちはその顔がおかしくて大笑い。
何でなのか分からないけど、今となっては懐かしい思い出です。
2017/03/04 08:41 | | edit posted by アンナ
散歩の風景もよくわかる。
れもんも下ばかりみて歩いてた。
ガム隠しれもんもしましたよ。
あげるとすぐに食べずにいろいろと
隠し場所を探して隠す→そして忘れる(笑)
→そして私が踏んで痛い思いをする(笑)
のんちゃんいろんな物口に入れちゃって大変。
散歩の時に何か口にくわえさせてみたりしたら
辞めるかな。でもそれもそれで癖になりそうだし。
危ないものは口に入れないで欲しいですね。
2017/03/04 09:54 | | edit posted by かりんP
ひょえー!!ガラス~!!
のんちゃん、おばちゃんびっくりしちゃったよ。
でもちゃんと出せるんだね。すっごいわ。
かんちゃんは出来ないし、きっともうできるようにならないね。
かんちゃんもちょっと命の危機だったのあったなぁ。
波板みたいなもののとんがった形のやつ。

隠す行動~
れもんちゃんはお庭に放し飼いになってたから
れもんちゃんのお家のお庭には
あちこちガムが隠してあったよ。
それをかんちゃんが見つけてくわえると
れもんちゃんが激怒~!!ってこと多かったよ。
懐かしいな。本気で噛んでしまう事件が
あって以来レモンちゃんのお家のお庭で
遊ばせてもらうことはなくなちゃったけどね。

かんちゃんも小さい頃の日記をみると
出かける前にガムをあげておくと
帰るまでお布団の下とかに置いて
食べずに置いてたみたい。
今では考えられないけど~
その前にガムをあげたまま外出なんて
恐くて出来ないわ~。丸飲み注意のカンちゃん
だからねぇ。

のんちゃんどんどん可愛くなって(〃'∇'〃)
おばちゃんはやく風邪なおすわ・・ゲホゲホ
2017/03/04 10:34 | | edit posted by かのんオーレ
のんちゃんガラス出せて良かった
ウチもね ゆずが隠すよ
鼻で一生懸命に
でも食べ物でなくて
ゆずの大事な玩具の鯵の玩具
隠した後を見に行くとね
大慌ててで取られまいと隠し場所に行って
もう!って
隠してる最中に ジーーーッって言うとね
もう!って 違う隠し場所探すのにウロウロ
とっても大事だそうです
のんちゃん 隠した事をお忘れなく
お友達ワンコは庭に隠して
隠した場所を忘れて食べれなくなったって(笑


2017/03/04 16:17 | | edit posted by こたママ
ガラスは何か美味しいものが入ってたから、いい匂いがしたのかな〜(^^;)
モカも昔、口に入れたことがありますよ
飲み込んだらと思うとゾッとしますよね
のんちゃんも飲まなくて良かったです!

パピーの頃は何でもかんでも口に入れますよね
わたしが困ったのは、タバコの吸殻
普段気にしなかったけど、結構落ちているんですよね(*_*)
でもいつしか興味を示さなくなりました♪

のんちゃんもきっとそのうちに変なものを食べなくなりますよ〜
2017/03/04 18:30 | | edit posted by もちち
します、します
マズルでクイクイしてベッドの隅に隠す行為!
まった同じですわ ^m^
やっぱ本能なんでしょうねぇ~

しかし...それはいいけど
ガラスの破片はダメっしょ..そりゃ焦りますわな
でも、するっと出てきて良かった
心配しますねぇ~
もうちょっと年齢いったら止めるでしょうけど..(汗)
2017/03/04 22:44 | | edit posted by ナッツルパパ
ポン酢で生わかめ!めっちゃ美味しそうだ~。

ガラスとか本当にやめてほしいですね。涙。
小梅も、毎日もぐもぐ散歩です。
少々腐ってても良いから、せめて食べれ るもの食ってくれーって思いますが…無理ですねぇ。
ああ、前を向いて歩きたい。。

隠す行為は、うちはまだ見たことないなぁ。
かわいいから見てみたいですけどねー!
2017/03/05 12:57 | | edit posted by やっさん
ナベエイさんへ
コメントありがとうございます。

16才ですかー。 長生きしてくれましたね。
なっちゃんの倍以上! うらやましいです。

うちも木はよくかじるから心配です。
以前よりは少なくなりましたが、気がむいたらまた齧ってますね。乳歯は生え変わっていますので、多分自分の思い通りにならない腹いせかとおもわれます。 笑

散歩のときは宙吊り状態・・・笑
わかります!してました!
でもね・・・根負け?こっちの腕や肩がおかしくなってやめました。
いくら軽いといっても6キロの子を長距離散歩ずーっとするのはきつい。
ま・・試行錯誤でやってみます。ありがとうー。

揚げ油の一気飲み?! すっげ~~!飲むんですね。
さすがビーグルだ! 爆
2017/03/06 13:17 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
なんか・・・いつも杏ちゃんのお名前があがりますねー。 笑
それほど武勇伝多し? 笑
そうですか・・・どんよりしました。 つきあっていくしかないわ。

のんちゃんも金属好きなの!
うわ~~その子すごいですねー。よく無事で。
あ~~恐ろしやー。
2017/03/06 13:20 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
ほんとスーパーの売り場は春がきてますよね。
ま・・・食いしん坊の私たち(笑)だからこの場所で春を感じるのかもしれませんよ。 笑

土かぁ・・・土は厄介ですねー。
ダヴィちゃん軍手好きなの? へぇ・・。
懐かしいってことはパピー時代だけだったのかしら?
教えもしないのに必死でするのみるのは面白いですね。
2017/03/06 14:18 | | edit posted by あやゴンmama
かりんpさんへ
ビーグル散歩では当たり前な光景なんでしょうけどね。
うちの周辺はビーグルいないので変にみえるでしょうねきっと。

のんちゃんの今一番のお気に入りはすぐ近所のトイプーの男の子なんですよ。
なっちゃんと数か月しか違わない子だからおじさんなんですけどね。
のんちゃんがしつこく寄って行ってもじっと我慢してくれています。
なっちゃんが生きてたときはなっちゃん逃げ回って恐れていた相手。恐れる相手には強気な態度の子だったのに。
のんちゃん相手だと紳士的にふるまうのが面白いです。

咥え続けるっていうのは今ののんちゃんはできないですねー。
こっちもニオイ嗅ぎはさせてやりたい気持ちもあるし。
拾い食い・・・避妊手術前よりは少し落ち着いた気(ほんと気もち)がします。
2017/03/06 14:25 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
ひょえ~~でしょ?
私も地面に落ちたの見たときにひょえ~ってなりました。
カンちゃん・・・波板食べたの? なぜに波板。
いや・・・ガラス食べるのと大差ないかー。
どっちも危ない危ない!!

そっか・・両方の気持ちがわかるだけにかわいそうだったね。
カンちゃんにしたら宝探しゲームだよね。まさに。

ガム隠す子なんて私はマンガでしか見たことなかったからね。
のんちゃんが最初何をしたいのかが理解できなくて。
面白いよねー。ほんとなっちゃんと違うわ。
2017/03/06 14:32 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
ゆずちゃんだけするんだー。
あ~~例の鯵ね。 笑
「じぃ~~・・」って言うと取られるかもって心配になるんだね。
面白くてかわいいねぇ。
こたくんは知らんぷり?それともこっそり観察してるのかな?

幸いなことにうちにはお庭がないので、のんちゃんの隠し場所は自分のベットしかありません。
ま・・・絶対数分後には食べたくなるんだな。笑

2017/03/06 15:00 | | edit posted by あやゴンmama
もちちさんへ
おいしいのが入ってたって?
う~~ん・・どうでしょうねぇ。
みたところは土まみれでしたけどねぇ。
厚めのガラスだったので飲み込むところまでいかなかったみたいです。あ~~おそろしや~~。

のんちゃんは不思議とたばこの吸い殻は無視しますね。
結構落ちてるのみますし、これは絶対命にかかわると私も必死でみてますが一度もないです。
ま・・・それでも安心はできませんよね。
そのうちしなくなるといいのですが・・・。
2017/03/06 15:04 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
こうやって記事にしたら、結構してる子多いのに驚きな発見でした。
私は実家のワンコも含めて食べ物隠す子はいなかったからね。
ましてや食い意地はってるビーグルが食べないで隠すことに驚きました。

大きくなったら何でもかんでも口にするのはやめる・・という方もいれば、いまだにします的な意見も。
あ~~個体差なんでしょうが・・・100パーセントやめるわけではないことを覚えておかなくてはね。
2017/03/06 15:08 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
この記事書いた翌日もまた大量に舞い込んでね。
もう食べきれないから知り合いや義父母の家に押し付けてきました。
旬のものはおいしいけど、頂く時期が重なるのも現実問題でね。
贅沢はいいませんが・・・やっぱり適量を適当な時期にずらしていただけたらと勝手なことを願っています。笑

そう。風景を見ながら感じながらのゆったり散歩。
ま・・ビーグル飼うってことはそれを望めないってことねー。

突然し始めたよ。 びっくりしたさー。
2017/03/06 15:12 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1477-9671f988
trackback