つまらない
13870.jpg


13871.jpg



13872.jpg



13873.jpg
のんちゃん・・・・今日もワンワンいってますよ~。うるさいったら。


**************************

日曜日だけはどうしてもお留守番させています。買い物に行かなくっちゃだからね。

日曜日は普段の日と生活リズムが違うのできっと不満なんでしょうね。
ま・・・私達もいろいろ日曜日にしかできない用事があるから仕方ない。


新しいおやつをあげてみました。
13874.jpg

今まであげたことのあるおやつはすべて丸のみ。もちろんフードも丸のみ。(当然だわ)
噛んで食べてるとこを見たことがありません。
これを丸のみしたら怖いなぁ・・って思いながらあげたんですけど、なんと噛んでましたよ。
ほほぅ・・・・おいしいものを噛むこともあるんだねぇ。笑


日曜日は店が閉まっているので店内で遊びたい放題なのんちゃん。
遊んでる途中で急にモグモグしだしました。
大抵床に落ちているのは輪ゴムのときが多いんですよ。
だからウンチも輪ゴムが混じったのを何回も見ています。

今度も輪ゴム?って思ったんですけどね。やけに長く噛んでる。
これは輪ゴムじゃないな・・・まずいかもってことでおやつと交換してもらうことに。
「のんちゃん出して!」
ポロッと口の端から出てきたのはクリップ。
13875.jpg
モグモグしていたので形が変わっていました。
飲み込まなくてよかったわー。


*******************************

今週は県立高校の入試があります。
そろそろ新年度のお仕事が入ってきはじめて忙しくなってきました。
またいっぱい書くお仕事が待っています。

遠近両用メガネを買い換えました。
今度のはブルーライト軽減レンズも入れて作ったの。
以前はガラケーだったのでブログをみるのはもっぱらパソコンでしたが、
スマホにしてからはこちらでも見たり書き込んだりして目に強い光が入ってるなぁって自分でも感じているからね。
遠近両用にするにはレンズが大きいほうが首を動かさずに楽に見えるんですよ。(見える範囲が広くなるから)
自分の好きな形のフレームと使いやすいフレームとは違うみたいでね・・・なかなか好みにあうのがない。
気に入ったを見つけても、いざ度入りのレンズ入れたのかけたら・・・イメージと違うことも多いわ。
なにしろすっごいど近眼なもんでねー。
お洒落に眼鏡かけたいのに、制限があるのでつまらないです。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
クリップかぁ~ そりゃ、ダメだ!

お店だから、色々かじりたいものがありそうで
それはそれで困っちゃいますねぇ~
遊びたい盛りの時だからナオサラでしょう

写真に写っているエビのオモチャ
もう飽きちゃったかなぁ~
春だからねぇ~ 海老も美味しいよぉ~
って、エビって春美味しいのかなぁ~(わかってない)
2017/03/06 09:40 | | edit posted by ナッツルパパ
なんでビーグルは何でも口に入れるかねぇ~
のんちゃんはまだパピーだから仕方ないけど、鼓太郎は10歳なのに、いまだに何でも口に入れる・・・
この間はプラスチックのかけら、今日はほこり・・・
食べ物じゃないのにね~
これは一生直らないのかなぁ~
え?  もしかして鼓太郎さんだけじゃないよね?
2017/03/06 17:24 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
のんちゃん、クリップ出してくれて良かったです。
ビーグルって気が付くと何か噛んでますよね~
大人? シニア犬になるにつれて、お口になんでも入れなくなると思っていたけど、そんな事なかったでした(汗

mamaさんもメガネ替えたのですね(^○^)
ほんと、遠近のメガネって、欲しいのと見やすいのは違いますよね。
mamaさんも、レンズ薄型にしないと牛乳瓶の底になっちゃう人ですか?
私は乱視もあるのでぶれてます。
やっと新しい眼鏡になれてきました(^_^;)
2017/03/06 20:40 | | edit posted by しょうが紅茶
こんばんは。
のんちゃんは本当に何でも食べるんですね笑(*´∀`)♪
うちも、パピーのころは拾い食いすごかったですけどのんちゃんはうち以上に拾い食いが盛んですね☆
犬を飼って、散歩行くようになって思いました。タバコの吸殻や食べ物の食べカス、ゴミなどなど…
ポイ捨て、本当にやめて欲しいと。
どうして道路にこんなものが?って思う物まで落ちてたりします。ゴミはゴミ箱に捨てて欲しい。マナーを守って欲しいと。
ちなみに、マドレーヌやチキンの骨など普通に落ちてます(;´Д`)
2017/03/06 22:23 | | edit posted by のんつば
あっぶない!クリップ!!

実は先日ターボ、ゲホゲホすることが多く、
足をみてもらうついでに、お腹もレントゲン
でみてもらったんです。

先生が、このコはなんでも食べちゃうコですか?ときかれ、はい〜(なんてったってビーグルですからね、きくまでもないでしょ。)と
答えました。

金属っぽいのを食べてますね〜と
レントゲンをみていわれました。
幸い小さいものだからウン○と一緒に
出ると思いますと先生。

ひも状のものを食べたりすると、
死んでしまうとのこと。
お互い気をつけましょうね。。。
(とはいってもなかなか難しい(-_-;))
2017/03/07 00:25 | | edit posted by タボママ
そうそう、メガネはね難しい。
我が家はみんな裸眼で生活できない集まりだから、
ほんとに不経済なんだけれど、
その中で、出来上がったメガネが・・・・・
ということがありますよね。
難しいわ。

クリップ・・・・・
危ない危ない。
缶詰自力で開けるようになるかもねぇ・・・・・
2017/03/07 08:03 | | edit posted by mimi
バタバタとしていて、なかなか遊びに来れなくてゴメンナサイ(^_^;)
根性なしの私なので 研修生から なかなか卒業できなくて(^◇^;)

のんちゃん 、何でもお口に入れたくなる時期なのかなぁ???
ゴックンしないでヨカッタァ(o^^o)

そうよね
そろそろ 新年度が始まるのよね
ママさん 無理なさらない程度に頑張ってねo(^▽^)o

私も気分一新 頑張る(#^.^#)
2017/03/07 13:39 | | edit posted by ロックママ
のんちゃん色々とおクチに
輪ゴムもクリップも怖いね
ちゃんと出してくれて良かった
のんちゃんおクチには美味しい物だけ
入れようよ~

メガネがオシャレで
すごく似合ってる方羨ましいよねぇ

そうそう!ワカメね
食べきれない時は洗濯干しで吊るして干してみてん
2017/03/07 15:35 | | edit posted by こたママ
鼓太郎さ~ん 安心してビルもいまだに(汗
うちはアウトも取り上げも効かないから・・・ 真っ青なんだけど
布団の綿は おやつと交換できるように最近なったよ。
のんちゃん アウトできておりこうさんです。
お口入れないのが一番なんだけどね・・・
遠近デビュー 手放せなくなっちゃった(笑
2017/03/08 00:11 | | edit posted by
ナッツルパパさんへ
だめでしょ?だめなんですわー・・。

気を付けているんですよ。
狭い店ですけど、ちょっとしたことで落としてるものって多い。
なっちゃんのときは大丈夫だったから油断してたけどね・・・本来はこうなんでしょうね。
今ね一番気を付けているのはホッチキスの芯。あれもね・・・床に落ちてること多いんですよ。

エビ? 最初の2日だけでした。
2017/03/08 12:41 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
今はパピーだからという正当っぽい理由があるけどねぇ。。
きっとね・・・完全に治るとは思ってないよ。だってビーグルだもんねぇ。 はぁ・・・。
思わず口にするって、人間の赤ちゃんもおんなじだけどねぇ。
口に入れてジャリジャリするものなんかは出すのが当たり前と思ってしまうよ。
のんちゃんは・・・味覚はどうでもいいみたいで、とにかく硬い物好きかな。
2017/03/08 15:34 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
拾い食い・・先生に聞いても解決策はいただけず・・。
「注意するしか・・」って言われても・・これ以上どう注意して歩く?
で・・やっぱり口輪にどうしても行きつくのよねぇ。
できればしたくない。でもお散歩はいっぱい歩かせたい。
葛藤だわ。

人がかけているの(特に若い子)見たら、あら素敵♪って思うんですけどね。
自分でかけたら今までのイメージが強すぎて変に見えちゃう。
全部縁があるのをかけたいんだけど、そうしたらもう顔中が眼鏡!って風で。
私も変だとかんじるし、家族も「うんいいよー」とはだれも言わない。
で・・・結局はいつも同じような眼鏡になっちゃうのよ。
牛乳瓶の底?? そうそう! 検査のときにかけるやつの重たいことといったらないわー。笑
2017/03/08 15:41 | | edit posted by あやゴンmama
のんつばさんへ
やった~~のんちゃんの勝ちですか!!
え~~そんなに勝ってもうれしくないー・・・泣
恥ずかしいことですよねえ。
まったく食べさせてないみたいだといつも情けないですよ。 トホホ。

食べ物は嫌ですよねー。
うちの近くの散歩道はいろんなウンチがたくさん落ちています。
みなさん植え込みのところに行かせて用足ししたまま拾って帰らないのよ。
毎日のことだから、同じような場所に山盛りあります。
あれ・・・どうするんだろうねぇ。
2017/03/08 21:10 | | edit posted by あやゴンmama
タボママさんへ
病院の先生って・・・ビーグルをなめてない?なんて思うときがあります。
食に対するすさまじい思いがあることをねぇ。
ま・・わかったとしても飼い主が気を付けるしかないんですけどねぇ。

金属? もしかしてリモコンの? いや・・ありならすでに排出されてるかな?
他にもこっそり試食?? あ~~心配はつきませんね。

長いもの・・ほんと怖い怖い。

2017/03/09 13:42 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
そうなの。わかってくれるー?
だて眼鏡ならば素敵にかけれるんだろうけどね。
分厚いレンズ入れたら印象が全然違うのよねー。かなし。

こらこら!不吉なこと言わないで~~。
杏ちゃんには絶対敵わないです。ええ。。笑
2017/03/09 13:45 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ママさん・・・大変よね。
新しい環境に慣れるのでも疲れるのにいろんな仕事を覚えるのってやっぱり若いときよりも適応する能力は落ちるものね。
でも、ガッツで乗り切って!
きっと「あ~~あの時私頑張ったなー」って懐かしく思うときがくるからね。

早いものでまた新しい年の準備。
元気で失敗のないようにしなくては。
2017/03/09 13:49 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
どれもおいしくないのに目ざとく見つけてモグモグしています。
輪ゴムはねぇ・・・うんちに混ざってでてくるんだけどね・・虫に見えてギョッとするよー。

素敵なメガネする人は、ちゃ~んと髪もきれいにして、きれいにお化粧も忘れなくて、洋服もセンスのいいの着てるから余計にかっこいい。
どれも当てはまらなくって・・・私はただのおばさんだわ。

先日も大量に舞い込んで、知人にあげたら干したり冷凍の話も教えてもらったよ。
乾燥わかめって買うと高いんだよねー。
でも・・その手間がねぇ・・・私は干したら干しっぱなしになりそうですよ。笑
2017/03/09 13:54 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
お名前ないけどあってますよね?

ほんと次から次にどうして口にするかなぁ・・って悲しくなる毎日。
でも・・・こうして愚痴書くと「うちもまだしてます!」って声が聞けて安心したりしてね。
安心したらだめなんだけど、同じ思いの人がたくさんいるのは心強い。
情報交換するだけでも救われますね。

老眼ねぇ・・・ドンドン進みますよ。
お高いメガネは作らない(もったいない)ことにしました。
2017/03/09 13:58 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1478-890deb19
trackback