小さいことでも気にしすぎ
3月。
冬っぽい小物から春を感じるものに変えました。
食いしん坊ビーグルがいる本屋にぴったりな置物でしょ? 笑
13882.jpg


*****************************

のんちゃんの手術の時に追加で鼻涙管を通してもらうことをしてもらいました。
というのもね・・・ここ2カ月ぐらいこんなになるんですよ。
13883.jpg
朝一は出ていないんですけど、散歩から帰ってきたらこうなる。
上手く涙が流れていないとか、逆まつ毛とか・・・気になるのを見てもらって、
管を通したのでこれで治るかもしれないし、変わらないかもしれないと言われて2週間。



13884.jpg
変わらない・・・。


始終流れて濡れているわけではないので、治療しなくてもいい範囲らしいんだけどね。
なんだろうな~~花粉症なんだろうか・・・って思ってしまいます。
13885.jpg



ま・・・気にしてるのは私達だけだけどね。
のんちゃんは全然気にせず、今日も甘えん坊さんしています。
13886.jpg
土日のどちらかで抜糸してきま~す。 頑張ってくるよ。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:13   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
じゃあのんちゃんはやってもらったんですね。
実はうちの祭も全く同じで、お散歩中は
右ポケットに入れたハンカチで時々
出て来てる涙を吹いているんですよ。
同じくやっても変わらないかもと言われたので
うちはやらなかったクチです。
そして5歳になって…やっぱり変わらないですね。
要は何とか腺を上手く涙が通らないとか何とかと
言われた記憶があります。
2017/03/10 11:01 | | edit posted by 赤霧島りるか
避妊手術
無事に済んで良かったね
 卵巣の病気や乳がんも防げるし。ね
抜糸がんばれ



うちも同じよ
食糞おさまらないかなぁ。と思います。





2017/03/10 13:44 | | edit posted by クックのママ
うちもいつも涙出てますねぇ。
なるべくその都度拭いてますが、涙やけになりそうなので、涙やけ防止グッズ?を買いました。

のんちゃん、抜糸頑張ってね!
2017/03/10 13:46 | | edit posted by やっさん
あやゴンmamaさんこんにちは!

ウンチも涙もぜーんぶ岳と同じです(-_-メ)
悪いことをする岳を叱ると涙が流れてて・・。
叱れなくなります(*_*;

ウンチはスピード勝負。出たら取る。だけどずっと見てるわけじゃないから・・ね。

拾い食いも同じです。ウチも植物系が好きで庭の花たちもほとんど食べられ、道ではよそ様の花壇を狙い、
落ちているものはサッと拾い、悟られないように飲む。
どんぐりも何度もカリカリ食べてるのを手で出しています。
ウチはのんちゃんみたいに「出して」では絶対出さないから(涙)

お互い、頑張りましょう!!
岳は来週月曜日に去勢手術となりました。
2017/03/10 15:13 | | edit posted by ナッツ君の弟のボビ家です
涙やけはイヤですよねぇ~

ナッツは一時的になりました...
で、治りました
その時はシッターさんのところで
フードを手作りにしてもらったら治ったんです..

やっぱり食べるところからきている?
まぁ、でも今は手作りとカリカリフードを半分くらいだから
なんともですが、涙やけは可哀そうだし
歳とってみえるし、いいことないですもんねぇ
頑張って治しましょう!
2017/03/10 18:01 | | edit posted by ナッツルパパ
フードの事も書いておきますね。岳はのんちゃんの1ヶ月年下の同級生ですが
身体は全然大きくならないのです。
ウチに来て、まだ2ヶ月なのでゆっくりでもいいから元気に成長して欲しいと願っています。で、フードはロイヤルカナンの低分子プロテイン。お腹が弱くて2ヶ月近く下痢をしていたので療養食として病院で指定されました。上のボビーはアーテミスのアガリクスです。こっちはいつもお腹快調!
これに手作りの野菜を煮たり炒めたりしたのをトッピングします。

のんちゃんのフード、ピッタリのが見つかるといいね!
2017/03/10 21:13 | | edit posted by ナッツ君の弟のボビ家です
赤霧島りるかさんへ
そうなんです。+2000円追加しました。
でもね・・・効果はなかったような。
ま・・最初からそんな風に先生にも言われていたからね。
全身麻酔のときにじゃないとできないことってありますよねー。
のんちゃんは寝てたからわかんないしね。

大きくなっても変わらないんですか。
ま・・・個体差ってことでこれも個性ですかね。
2017/03/11 12:47 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
ありがとうございます。
さっき病院から帰ってきました。
はさみでチョンチョンって切っておしまい♪
糸を抜くのかと思っていたけど違っていました。
のんちゃん痛くなかったみたいです。
これで手術も無事に完了。
よかったです。

食糞・・・ほんと悩みですよねー。
2017/03/11 12:49 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
お昼前に病院いってきたよ~。
手術で悪い印象になってるかなーって思いながら連れて行ったんだけど大丈夫でした。
ま・・・暴れるのは暴れますが想定内でよかったです。
これで一安心♪

そうかー・・・やっぱり流れるんだー。
そうそう。グッズがあるって言ってたよ。
でもまあ・・まだいいかなーってうちは。
ひどくなってきたら考えるかな。
また教えてくださいね。
2017/03/11 21:49 | | edit posted by あやゴンmama
ボビ家さんへ
あら~~ほんとよく似てるんですねぇ。
でも・・・うちは散歩中と帰ってきたときに流れてて、午前中は流れてないですねぇ。
イタズラしたときに泣いてる??わぁ~~・・岳くんの作戦勝ちですね。笑

悟られないように飲む! 爆
いい表現だわ。その通りだわ~~。
そうですよね。 うちだけじゃないってわかるとなんだか安心してあきらめずに頑張ろうって思うもの。

手術の日程が決まったのですね。
絶食絶飲がクリアできたらあとは先生にお任せですものね。
岳くんガンバですよー!!
2017/03/11 21:59 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
そうなんです。
1本ツーってあるだけで人相変わりますよねー。
いじめてるわけじゃないのになんか悲しそうに見えるし。

シッターさんのところで涙やけも手作り食のことも解決したんですねぇ。
いいなー。
相談できて解決の方向にもっていってくれる人がいるって心強いですね。
ウンチのこともあるしね。少し内容を変えてみようと思っています。
2017/03/11 22:06 | | edit posted by あやゴンmama
ボビ家さんへ
フードのことまでありがとうございます。

岳くん・・・お腹が悪かったんですかー。
優しい家族の一員になれたからこれから少しずつ大きくなるんじゃないですか?
それにもともとが小さい仔なのかもしれませんね。
のんちゃんも今の大きさでストップしそうです。
ま・・避妊手術したら横に大きくなる子もいるそうだから、そこを気を付けなきゃ。
フードの候補として覚えておきますね。ありがとうございました。
2017/03/11 22:12 | | edit posted by あやゴンmama
涙やけ・・・
いつも拝見させて頂いてます。
涙やけは、個体差はあるものの、日々のマッサージで治ります。
目頭の部分を両親指で、ぐりぐりマッサージ(あまり強くしない)を朝晩やるだけで、ほぼ無くなります。
是非、お試しあれ。
2017/03/17 11:20 | | edit posted by ベルパパ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1480-29654778
trackback