これで完了!
土曜日・・・のんちゃん抜糸に行ってきました。
病院嫌がるかなぁって思ったんですけどね・・・別に普通でした。
でも自分の前に診察室に入っていった柴ちゃんがとっても辛そうな声出してるの聞いてビビってましたが。
13887.jpg


抜糸っていうからピンセットで一本一本抜くのかと思っていた(なっちゃんの時はそうだった)のに
小さいハサミで飛び出てるところをチョキンチョキンって切ってちょちょいのチョイで終わりでした。
全然痛くなかったみたいです。 私のほうが拍子抜けでした。
傷口もとてもきれいです。よかった~。
これで避妊手術完了!
13888.jpg


「お手」がね。。
今まではお手をするもののすぐにお尻があがっちゃってね。中途半端なお手でした。
13889.jpg


今は落ち着いてビシッって手をおいてくれますよ。 可笑しいの。

この映像から2日後におかわりもできだしました。
完璧になったらまたお見せしますね。



*******************************

もうすぐホワイトデー。
パパにはこれを買ってもらう約束♪
13890.jpg
「ムラング」って言います。知ってる??

メレンゲの焼き菓子なんですが、ここのお店のはちょっとほんのりオレンジ風味。
間に薄ーくチョコを挟んであります。
メレンゲのお菓子は好きじゃなかった私なのに、これを初めて食べた時にすっごい美味しくて
思わず写真に撮って覚えておこうと思ったほど。
ムラングって名前は初めて聞きました。
楽しみだなー。パパよろしく!!


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、祝!抜糸!
お手バッチリですねー。やるなぁー。

ムラング、聞いたことはあるような気がするけど、食べたことないです。
美味しそうですね~!今治のお店かな??
2017/03/12 19:08 | | edit posted by やっさん
のんちゃんお疲れ様(^^)/~~~
お腹すっきり良かったね♪
ダヴィの時は、抜糸って別室でやるものだと思っていたのに目の前で専用の台みたいなのに仰向けになって処置でした。
その場でっていうのが意外すぎて、どんなだったか覚えてないんです。

のんちゃんのお手可愛すぎるなぁ。
だんだんお利口さんになっていくなぁ。

ムラング?初めて聞きました。
見た目もお洒落でオレンジ風味にチョコ?なんて素敵すぎるお菓子ですね!
良いホワイトデーだな。
羨ましい・・・。
2017/03/12 21:31 | | edit posted by アンナ
うはは!
うまい、うまい
いいなぁ~ お手がちゃんとできてますなぁ~
当家のグータラ君はすっごく中途半端なお手しかできましぇーん

お腹もスッキリ!
ぐんぐん成長してるね
楽しみ、楽しみっす (^◇^)
2017/03/12 21:49 | | edit posted by ナッツルパパ
抜糸、おめでとーー!!!
エリカラもなし、抜糸も簡単、すごいですね◎
お手、可愛らしい~☆ とっても上手ですね!

ムラング?!!気になるーー!
2017/03/13 10:50 | | edit posted by みんころ
やっさんさんへ
ありがとう~。
痛いと私が構えていたのでちょっと拍子抜けでした。笑

メレンゲのお菓子はよくあるよねー。
名前が「?」だったのでなんだろうと思いましたが
食べたら「あ~」って。
そうそう。今治のスーリール(ちょっと前はミラベル)です。
知ってるかな?
2017/03/15 09:34 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
ありがとう~。
うんうん。私もなっちゃんの時に思った。
なっちゃんなんかめっちゃ大暴れして(手術で恐怖マックスの病院になっちゃったから)抜糸途中でやめたもん。
自然に何年もかかってとれていったけどね。 
そんなんでいいのか?って当時思ったわよ。

おやつで教えるものはすぐに覚えますわ・・。笑
次は伏せかなぁ。

そうでしょ?
想像してもおいしい?笑
でもね・・・今現在もらってないよー。
忙しくて買いにいけてないんだってさ・・。

2017/03/15 09:39 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
ずっとお手しならがらすぐに立ち上がっていたんですよ。
目の前におやつがあるから当然なんですけどね。笑
お手するときにこっちもぎゅっと前足をつかむまで何回もトライさせたら、やっとこのお手になりました。
面白いですねー。おやつのためならばすっごい何回でも我慢してるのが笑えます。

縫ってる糸の端が手に触れるので怖かったんですよねー。
何かにひっかかったら・・・って怖い想像しちゃって。
ツルツルになったので抱っこも何の心配もなくなりました。
2017/03/15 10:36 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
ありがとう~。
糸を抜くまでは触るのも怖くて洋服着せるのもそ~っとでした。
なっちゃんの時は黒い糸がいつまでも残ってて怖かったです。
手術の仕方や方法も日々進化してることを実感でした。

おやつもらおうと必死ですからねぇ。
短い前足で必死でやってます。笑

名前がいまいちなお菓子だと私はおもうんだけどねー。
メレンゲのお菓子は、なんだかちょっと生臭い(?)ような泡だけのお菓子で損してる気分なような・・。
そんなマイナスイメージで食べたから余計においしかったのかもしれません。
パパからはまだもらってないんですけどね・・・仕方ないわ。
2017/03/15 10:41 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1481-8b00acdd
trackback