思い出の地
13891.jpg
わかる人にはわかりますよ・・・ね?


****************************

日曜日・・・いいお天気だったので少しだけお出かけすることにしました。
家から15分。なっちゃんが元気だったころに一緒に歩いた「しまなみ海道」です。

なっちゃんとお出かけできたのは本当に少なかったのでいろいろ覚えてますよ。

駐車場から歩いて橋に繋がる歩道の入り口を目指します。
13892.jpg
なっちゃんは車でお出かけが苦手だったから、車から降りたらいつもウンチしてました。
お腹に力が入っていたんでしょうねー。
ここのトンネルの途中でしたんだよね~ってパパと懐かしく思い出しながら歩いていきます。


ここで道が二手に分かれています。
13893.jpg
しまなみ海道は橋ですが高速道路。
その横をバイクも通りますが、自転車や人も歩いて渡ることができる橋。
右はバイク。左は人間と自転車専用道路になっています。

道がね・・・狭いんですよ。 
気を付けないとのんちゃん小さくて気付かれないからね。危ない。
本線に上がるまでにはゆったりした登坂のループなんです。といっても高低差40メートル。
13894.jpg
橋に着くまでに自転車での登坂で疲れてしまって泣きそうな男の子を見たわ。 笑
しんどいけど橋の上はきもちいいぞ~!ってすれ違う人はみんな思っていたはずね。


のんちゃんも最初から飛ばす飛ばす!
13895.jpg


こんな感じ♪



あまりにガン引きしたのでベロの出方がとんでもないことになってるわよ!
13896.jpg


やっと本線に合流しましたー。
13897.jpg
瀬戸内海の穏やかな風景は何回見ても大好きです。


橋の高さは70メートルだって~。
高いところが得意でないパパは遠くを見てます。笑
13898.jpg
橋を渡って最初の島の馬島までは約2キロ。
時間がなかったので半分ぐらいまで歩いて引き返しました。
のんちゃんも私達もそうする方が賢明。 行っても帰れなかったら困るもん。
準備してゆっくり歩いて島に渡るのもいつか実現しなくてはね。


無事に駐車場まで戻ってきました。
水分補給は大事ねー。
13899.jpg


ここ糸山公園からの下から見上げる来島海峡大橋の構図も素敵でしょ?
13900.jpg


13901.jpg



のんちゃんも瀬戸内海見てますねー。
13902.jpg



バリィさんと記念写真撮りましょ!
13904.jpg


13903.jpg


最後に3年前のなっちゃんと。
10962.jpg
なっちゃんでっかいなー。笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[ご当地もん
comment
わ~!!!
瀬戸内海だー!!!
私、瀬戸内海は見た事ないんですよー!
写真、ジックリ見ちゃいました!

のんちゃん、そんなにガン引きして
喉とか、大丈夫??
ハーネスだから、器官は大丈夫なんだろうけど
ゼーハーの声がここまで聞こえるようでした(笑)

久しぶりのなっちゃん!!
やっぱり懐かしいわ~!
2017/03/14 09:33 | | edit posted by クラママ
いいなぁーしまなみ海道!!
私も小梅と渡りたい🎵
暑くなる前に行かないと、ですね。

私もこの景色大好きです。
本当に綺麗で、地元なことが誇らしくなるくらいです。
瀬戸内の海は癒されますねぇ。

日曜日、主人の実家がある中島に小梅を連れて行ってきましたよー!
初めての海で、砂浜ダッシュでハッスルしてました(笑)

お出かけには良い時期になりましたね!
私は花粉症ですが。。涙
2017/03/14 11:00 | | edit posted by やっさん
のんちゃん、凄いところまで歩いてきたね~♪
お散歩大好きになりそうですね(^○^)
しまなみ海道、キレイですね~
海なし県の我が家は、海を見ると興奮してしまいます(^○^)

なっちゃんと同じ所での写真、思い出になりますね~
のんちゃん、なっちゃんお姉ちゃんの分まで色々お出かけしようね(^○^)
2017/03/14 13:53 | | edit posted by しょうが紅茶
なっちゃん。。。(〃'∇'〃)
なっちゃんと来た場所なんですね。

のんちゃんはちっちゃい体で、お散歩デビューしたばかりなのに・・というか生まれたばかりなのに
頑張ったね~!!瀬戸内海好き! 
2017/03/14 23:14 | | edit posted by かのんオーレ
すごーい綺麗!

いいなぁ~瀬戸内海..

一度だけ瀬戸大橋を渡ったことはあったけど
一瞬だったし、ぜんぜん堪能できなかったです
やっぱいいですねぇ~ 

のんちゃん、がんがんいきますね!
いいぞいいぞぉ~ ^m^

あれ? 写真に写っているのあやゴンmamaさん?
お顔は隠れてるけど、思っていたイメージとは違うなぁ..
いつかご本人に会いたいですな (^^)/
2017/03/15 11:34 | | edit posted by ナッツルパパ
クラママさんへ
瀬戸内海・・・どうですか?
写真では伝えきれない美しさがありますよー。
穏やかな色の海が癒されます。

喉ね・・・やばいですよー。
最近こそ回数が減りましたが散歩しながらブヒブヒ逆くしゃみしだすから。
いくら言っても引きの強さは抑えられないようです。

私もこの写真みてしみじみしてしまいました。
2017/03/15 21:02 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
そうそう!折角実家があるんだから渡っておいでよー。
なっちゃんと渡ったのは5月でした。
お天気すぎて日影がなくてめっちゃ暑かった。
今頃のほうがいいかもしれません。
風のない日で曇りぐらいがいいんだけどねー。
この日は何故か自転車の人が少なくてラッキーでしたよ。
子犬はチョロチョロするからねぇ。危ない。

花粉症かぁ・・・それはきついな。
2017/03/15 21:06 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
なかなかの高さですからねー。
下見たらやっぱり怖いですよ。
ま・・・あるいて海の上を歩ける経験なんてそうそうあるもんじゃないからね。
近くに住んでいるんだから楽しもうと頑張りました。

同じベンチ同じポスターがそのままありました。
なっちゃんはね・・・うろうろしてちゃんと撮れなかったんですよねー。
のんちゃんもこれまたジタバタするので強制抱っこでした。
2017/03/15 21:11 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
車でお出かけが20分以内じゃなきゃ吐いちゃうなっちゃん。
タオル敷いて後部座席で不安そうに座ってたの思い出しました。
ついてすぐにウンチしてねー。緊張していたんでしょうね。
橋を一緒に歩いて戻ってきてこのベンチでクッキーあげたんですよ。
そんなことも思い出していました。

のんちゃん今日で9カ月。
もうなっちゃんがしてきたお出かけは制覇してしまいましたねー。笑
2017/03/15 21:15 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
瀬戸大橋とはまた違った良さがありますよー。
一番違うのはこうして歩いて渡ることができること。
高速道路の横を歩くってね・・・ないでしょ?
しかも海の上! なかなかのスリルがあります。

思っていたイメージと違う??
え~~どんなイメージ持っていただいていたんでしょうねぇ。
怖いわー。とっても気になるわー。
お願いですから美化しないでくださいね。ええ。
田舎のおばちゃんですからー。
会うと正体バレバレでガッカリ・・・・ってなパターンじゃないですかねぇ。笑
2017/03/15 21:22 | | edit posted by あやゴンmama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/16 00:31 | | edit posted by
瀬戸内海、すごくキレイです♪
ゆっくりと見たい景色ですね (*^o^*)

なっちゃんと行った場所は特別ですよね
同じ場所で写真撮るのも大事ですよね (^-^) b
これからは、のんちゃんが重ねていき
更に特別な場所になりますね

Joeは勿論のこと、Aceもまだまだガン引きすることが多く
ゼエゼエして「オエッ」って言ってます(汗

写真や動画から、のんちゃんの楽しい気持ちが
伝わってくるお散歩でした(^o^) b
2017/03/16 00:55 | | edit posted by くにっち
鍵コメさんへ
あ~~ご主人大丈夫ですか?
ちょっと遅めのインフルエンザにかかってしまったのですねー。
でも・・のんちゃんで元気になるお手伝いができてよかったです。笑

橋を渡るのはお天気が非常に左右されますからねぇ。
遠くからいらっしゃる方はなかなかの賭けかもしれませんね。
海の上だからよけるところがないから直撃よ!
日差しも風も!
穏やかな日にあたれば最高のロケーションが待っています。

お手ですか?
そりゃあもうおやつさえあれば何度でも!
おかわりも上手にできだしましたよー。
短い前足で必死でやるからかわええ~~♪
2017/03/16 10:15 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
瀬戸内海は・・・地元の私たちでさえ何度見ても飽きないいやさせる海ですねー。
浜辺も波打ち際は穏やかでこれまたいいのですが、こうやって上からはるか遠くまで見渡せるのも格別です。

この日は穏やかなお天気なのになぜか観光客も少なくて(みなさん3連休でくるのかな?)のんちゃんと歩くにはラッキーな条件でした。

苦しいならばもう少しゆっくり歩けばいいのにねぇ。
ほんとガンガン引っ張って引っ張ってトレーニングしているみたいですわー。笑
2017/03/16 10:31 | | edit posted by あやゴンmama
ご無沙汰しております😁
この前は(と言ってもずっと前になりますが)お世話になりました。のんちゃん、大きくなりましたね👌
しまなみ海道、懐かしくなって思わずコメしました😁
また、行きたいなあ😃
2017/03/18 04:39 | | edit posted by 茶々丸パパ
茶々丸パパさんへ
お~~!茶々丸パパさんだ!!
こちらこそご無沙汰しております。
のんちゃん・・・でっかくなりましたか?
会ってもらった時よりは大きくなりましたが、なっちゃんと比べたら子犬のままのサイズなのでいつまでたってもパピーです(パピーなんだけどさ 笑)
懐かしいですか? なんかお会いしたのが随分昔なような気がします。
また遠征することがあれば是非!!
2017/03/20 14:03 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1482-117f902f
trackback