夢中♪
今ね・・・とても忙しいんですよ。
新年度、新学期、新入生の教材の準備をしていますから。
どんどん注文出してどんどん入荷し始めて、どんどん仕分けして、どんどん伝票書いて書いて。
販売もあったりで、通常の配達業務もしながらこの作業をするのでてんてこ舞いです。
パパ出たり入ったり時間を見ながらいろんなところに行かなくてはいけないので、
それに合わせて私やのんちゃんも通常モードではいられなくなってます。

ワンコの腹時計(体内時計)はとても正確でしょう?
仕事の都合でいつものサイクルが狂うとずーっと怒ってワンワンうるさいのがひどくなります。
いちいちそれに付き合ってやれないし、こっちも急ぎの仕事優先なので我慢してもらわねば。

でもね・・・・のんちゃんには「あきらめ」って言葉がないみたいでね。
ほんとずーっと吠えてますねー。 大きな音で驚かせてもだめです。
でね・・・こんなことを。
13914.jpg
これ・・・なっちゃんも時々やられました。
吠えるには理由があるんだろうけど・・・さっぱりわからなくてうるさくてうるさくてね。
なっちゃんの大嫌いな段ボールでベットの前に蓋したっけね。
この作戦でなっちゃんは黙ったけどね・・・のんちゃんは違ったよ。
トイレをバ~ンって押しのけてまた吠えるという・・。恐ろしや~~。


********************************

先日少しだけ帰省していた次女がパン屋さん巡りしたお土産にとワンコパンを買ってきました。
自家製酵母のパン屋さんらしいです。
13915.jpg

のんちゃん・・パンはまだ食べたことないんだよね。どうかしら?
のんちゃんおねえちゃんが買ってきてくれたよー。
13913.jpg

見た目がフランスパンですよ。
固いけどサクサクポリポリ。
床に落としたらカラカラ音がするほどです。

夢中でパンを食べるのんちゃんの様子をどうぞ。

トイレに座布団がかぶさっているのはスルーして。 (笑)
お姉ちゃんごちそう様。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、パンデビューですね~(笑)
おねえちゃんの愛情を感じます。
固めのワンコ用なのですかね?
のんちゃんガムみたいに楽しんでますね♪
こんな長持ちするワンコパンがあるのなら、
ビービにも今度あげてみたいな!と思いました!
2017/03/18 09:32 | | edit posted by マーチママ
トイレをバーン!かぁ。のんちゃん強者!!

要望がわからないとき、困ってしまいますね。
ビーグルって諦めないと言うか、しつこいと言うか…。笑
忍耐強いのかなぁ?
食べ物に対するしつこさは笑ってしまうくらいです。

わんこパン、かわいいですね🎵
2017/03/18 11:40 | | edit posted by やっさん
もう食べてる姿の可愛いこと~
 ブログ前半のお話がほんま?って思っちゃうほど。

転がってもまたお座布団の上に持って行きたいのね~
ちびっと落ちたのもしっかり拾って食べて。
偉い~。 食べてるところをママとおねえちゃんが
見てる視線の愛情たっぷりといったら・・・
そんな中で育ったのんちゃんもなっちゃんも幸せ♪
そしてその食べてるところを動画で大勢のママが
見てるんだよね~。ハクちゃんも見てたりしたよ。
すごい時代になったものだ。(〃'∇'〃)
 可愛かったよ~
2017/03/18 23:26 | | edit posted by かのんオーレ
マーチママさんへ
人間用のフランスパンのミニサイズです。
ま・・・なんの味もしないですけどね。笑
芯まで乾燥してるのでビスケットみたいな感じで固いけど噛んだらボロボロ崩れて床が汚れます。笑
初めて食べるものは割と躊躇なく食べるのんちゃん。
これは気に入ってくれたみたいで、次女にも動画でおくりました。
2017/03/20 13:34 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
隙間があれが顔を突っ込んでくるのは予想していましたが・・まさか倒しにかかるとは予想外!
家の中では怖い物はないんでしょうかねぇ。

こっちに来てくれるまでやめませんね・・。
まあ・・・行ってやりたくても忙しくてダメな時もあるし、手が空いて「オ~ヨシヨシ」って抱っこするときもあります。
そのうち・・・空気の読める子に・・・はむりだろうねぇ。
2017/03/20 13:38 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
やることはおそろしいやつですわー。
可愛い顔に騙されてはいけないと・・・パパといいますが・・騙されます。笑

全国の大勢のママが見てる!
ほんとだよねー。
私もよその子の見ながら自分ちの子と比べたり、同感だな~って思ったりしてるものね。
ハクちゃんも?!
すごいなー。どう思ってるんだろうねぇ。
「カンちゃんと違うチュンねー」なあんてね。笑い
2017/03/20 13:43 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1484-6ae65ed6
trackback