鋼の錬金術師?
次から次にいろんなものをかじっているのんちゃん。

前にも書きましたが、どちらかというと硬いものを噛むのが好きらしい。
土よりも石。木や布よりもステンレスやアルミ。
ま・・おやつやフードに関しては好みも何も・・・オールOKですけどね。笑


*******************************

先日連続学校販売があって、お金を数える作業が続きました。
数えているときにどうも落としたようでね・・・
お昼の店番にやってきたのんちゃんが急にモグモグカリカリ言わせ始めました。
「出して!」っていったんだけど、うまく口から出せないみたいで私が口の中を探るとでてきたのは・・・

ヤバいやつじゃん!!
13919.jpg
あ~~ゴックンしなくてよかったよ~~。


その後コロコロを背中にしてたときにお客さんがきたので接客して振り返ると
13917.jpg


なんでそこを噛むかなぁ。 不思議です。
13918.jpg



13916.jpg
自分をつないでいるリードのナスカン部分の金属も美味しい音たててますわ。


*********************************

そうそう。
以前同じようなことを書いたときにmimiさんがくださったコメントにお友達のワンコが剃刀をかじる子がいますと。
その時は「え~~こわっ!」って思ったのに。
のんちゃんもやっちまったんですよ。

パパがケージの扉を閉め忘れていたみたいで、いつの間にか2階にこっそり上がってきてて
お風呂場に侵入して・・・・レディーシェイバーの刃の部分をカリカリ噛んだらしく、
後でみたら先端のプラスチックのところが欠けていました。
刃の本体部分も口にしてたはず・・想像するだけで恐ろしいです。
のんちゃん・・・・いい加減にして。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
うちのハウンも、1歳ぐらいまでは色々噛んでいましたよ、
一番驚いたのが、100ボルトのコンセントのチャップ、
気付くのが早くって良かったですよ、

開腹手術の話しも珍しくないし、
気を付けて下さいね、
でも、どう気を付けるか、ですよねー、
2017/03/22 21:53 | | edit posted by はうとと
のんちゃん、金属系物を齧っちゃうのー!?
それは心配だわぁ~

気を付けるって言っても
何かの拍子で、小さい物が落ちちゃうしねー。

うちのクラは、基本、食べ物以外は齧らないのですが
唯一、クリップだけは口にするんですよー
で、私の仕事でクリップは使うから
気を付けていても、小さいクリップは落ちちゃうのよねー

対策は・・・・ないですねー(^^;

クリップにタバスコを塗ったりもしてみたんだけどー
何をやっても、やる時はやる・・・

掃除をこまめにするしかなかったなぁ~
2017/03/23 09:42 | | edit posted by クラママ
やっぱパピーさんは大変ですね ^m^

そっかぁ~お金まで食べちゃうのかぁ
でも、ホント飲み込まなくて良かったですね

硬いモノがすきなんですね
でも硬いトリーツではダメなんですかね??
鹿の角みたいなやつ...あ、金属がいいのか!? 
コンセントのプラグとか気を付けた方がいいですね
あれもやる場合があって、感電したワンコの話しも何回か
聞いたことがあります (怖)
2017/03/23 16:22 | | edit posted by ナッツルパパ
はうととさんへ
怖い!怖いです!想像しただけでぞっとします。
何がターゲットになるかがわかりませんからね。
昨日まで知らん顔してたのに今日からってパターンもありますから油断できません。

飼い主が気を付けるしかないんですよね。この子を守れるのは。
ほんと気をつけます。
2017/03/24 15:13 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
あ~~うちもクリップもよく落ちてる!
輪ゴムは結構今まで食べてるの。
ホッチキスの芯も落ちるんだなぁ。
曲がってるやつならまだしも、カチャンってする前のこの字になったやつとかもあるからね。
これは見つけたときに「よかった床に落とさなくて」って毎回思います。

小さなものは意外なところからいまさらのように出てくることありますよねー。
とにかく気を付けなければ・・。
2017/03/24 15:17 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
どうなんでしょうねぇ。。。
のんちゃんは特別やんちゃなのかもと最近思います。
とにかく口にするものに執着があるんですよ。恐ろしいくらい。

鹿の角はね・・・集中力がいるんですよねー。根気と。
今ののんちゃんにはちょっとまだダメみたいで。
でも・・・金属はまた別の話らしい。
よくわかんないですー。
のんちゃん・・・室内でフリーってワンコではないのでコンセントはいまのところ大丈夫みたいです。
2017/03/24 15:42 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1485-8442181e
trackback