やられる 笑
硬いもの好きなのんちゃんが先日からかじっているおやつは・・・・
クラママさんから以前いただいた鹿の角。
13921.jpg
頂いたときはまだ乳歯が残ってるころだったのでなんだか心配でね。
(クラママさんも心配してくださった)あげるのを見合わせていました。
残っていた乳歯は避妊手術の時に抜歯したし、もう歯の心配はいまのところないのであげてみたよ。



13922.jpg
短い時間ならかじるんだけどね・・・やっぱり金属ほど熱心じゃない。
おまけに人に持ってほしいらしい・・・めんどくさ!
完全に使われてるわねぇ。


おもちゃって、最初それほど興味がなくても、ちょっと日にちあけたら興味持つってこともありますよねー。
たぶんそのパターンだと思うのよ。
今はとにかく金属?! 笑


*******************************


今日は「お手」と「おかわり」両方をお見せしま~す♪


パパがね・・・「お手!」イヒヒ・・・・・「おかわり!」って。
この必死さと可愛さに完全にやられてますね~~。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
んふふ~(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)
パパ~! のんちゃんぱぱを幸せにしていますね。
でもほんとに可愛いもの。

角より金属かぁ・・・
角持ってて!ってやるとこも可愛い~。

カンちゃんは昨日石ころこりこり噛みながら
歩いて、こっちはドッキドキだったよ。
うちはあかんから、声かけたら飲み込む恐れあり。
ここ教育し忘れでした。
これはあかんと出してたからホッとしたけど
もういい年してねぇ。8才なのに。
 
2017/03/24 08:02 | | edit posted by かのんオーレ
のんちゃん、すごいすごい~!私ももうメロメロです。
やられてしまいました~(笑)!パパさんがニンマリしている姿が目に浮かぶようです。のんちゃん、賢いのですね~。ちなみに、ビービはお手もおかわりもできません(汗)お座りだけは軍人みたいに、ピタッとポーズしてますが(アハッ)

カミソリだけはやめてほしいですよね。
先日のお話を聞いて、鳥肌が立つぐらいびっくりしました。のんちゃん、どうか気をつけておくれ~。
2017/03/24 09:37 | | edit posted by マーチママ
鹿の角はね~
あまり美味しくないらしいんですわ(^^;
うちのクラも、超ヒマな時にしか齧らないの。

でも、そのおかげで、減りは少ないし
超ヒマな時は、イタズラするよりは鹿の角の方がマシらしく、大人しく齧っていてくれます。

だから、どうかなぁ~と思ったけど・・・


のんちゃん、「角をちゃんと持ってって☆」
って、そう来たかぁ~(笑)
うん、のんちゃんの方が人間より1枚上手でしたねー!!
2017/03/24 11:05 | | edit posted by クラママ
鹿の角ですね..
コレ、ウチではぜんぜんでした..
チト硬すぎたようで、5分ももちませんでしたわ
なんで金属なんだろう?? そっちが不思議

うわはは! か~わいい~~❤
なんか、どっちの手をだせばいいのか
アッチがダメならコッチみたいな...
もうギュ~としたいですわ ^m^
2017/03/24 19:47 | | edit posted by ナッツルパパ
のんちゃん見ながら、イヒヒって笑っちゃうパパさんの気持ち分かります!
のんちゃん、可愛すぎる~。
そして、その姿を見ながらほほえむママさんの姿が目に浮かんで癒やされました。
2017/03/24 23:15 | | edit posted by アンナ
かわいらしいのんちゃん!
そりゃ、お父さんもイヒヒと
なりますよね。
お手、おかわり、できるのね。
葵にやってみましたが、できません(-_-;)

のんちゃん、拾い食いに気をつけて、
なっちゃんの分もたくさん生きなきゃだめよ!
2017/03/26 11:38 | | edit posted by タボママ
かのんオーレさんへ
あー・・確かに幸せにしてもらってるね。
かのんオーレさんいいこと言った!

ガムは手に持ちやすい太さで角はちょっと滑るのかもしれない。
かじってもかたすぎで嫌になるのかもね。😅

いやいや。何歳になってもする子多いみたいやし。
出してくれるカンちゃんは賢いよー。
2017/03/26 23:06 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
メロメロになっていただきありがとうございます😊
のんちゃんのお手とおかわりはおやつがないとしないんですよ。
ちゃかりしてますよねー。

シェーバー怖いでしょう。
わたしも床に落ちているのを見つけた時は青ざめました。
よく口を切らなかったなあと。
やらかしてくれましたよ。
2017/03/26 23:46 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
かじったのを見てみたら、中心部分の黒っぽいところを集中的にかじっています。
その部分が比較的柔らかいのかもしれませんね。

金属のどこがいいのかさっぱりわかりません。
うちに来たころからそんな風でしたね。
金属でも安全かどうかを気をつけてみていますが、どうしても安全じゃないものが多いからね。
とにかく気を付けます!

ちなみに最初に頂いたガムは同じものをいまでもあたえています。
入荷したの見つけると買い占めるの。
食べるの早くなりました。
危ないので30分で半分いったのを取り上げています。(笑)
2017/03/26 23:56 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
あれ?ナッツくんはだめでしたかー。
ナッツくんはふわふわが好みでしたね。(笑)
金属はかじっても食べられないけど、尖ったものがあるかもだから怖いです。

とにかくおやつ欲しさに必死ですね。
この下手くそな感じがパパをメロメロにするんですよねー。
ナッツルパパさんもかしら?😊
2017/03/27 00:01 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
この動画とりながらダヴィーちゃんパパさんならもっとメロメロかも?なんてチラッとおもいましたよ。(失礼!)

お手とおかわりの動画を撮るには自分ひとりでは無理なので、
パパにやってもらいましたが、まあ、メロメロさのほうに私は笑ってしまいました。
2017/03/27 00:07 | | edit posted by あやゴンmama
タボママさんへ
短い足でこれでもか!と一生懸命やってるのは可愛らしいですよね。
下手くそなのがおかしくてメロメロになったパパです。

あれ?葵くんは練習中かしら?
うちはおやつもってないとしないので、なしでもできるように練習中です。

そうなんですよ。
不慮の事故なんてことは絶対させたくないので気をつけなければ。
2017/03/27 00:12 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1487-0a489d46
trackback