いやいや・・・なんでよ!
のんちゃん・・・胴輪を付けるのを嫌がるって以前書きました。
あの付けるときの「カチッ」っていう音がする1秒前の瞬間がMaxなんだと思います。
今も好きじゃないですけど、前よりは少し克服したかなー。

でもね・・・今度はこんな嫌がり方をします。

のんちゃん散歩に行くよ~。
13923.jpg
リードもってるのがわかると固まります。笑



13924.jpg
何でためらうのかがさっぱりわかりません。




翌日の夕方散歩の時も
13926.jpg



13925.jpg
ケージからの1歩が出ない! 笑



13927.jpg
それまでギャンギャン吠えて吠えて「こっちに来て~」「散歩いく~」って訴えてたくせに
いざ私が支度してケージの扉開けてやるとこうなんですよねー。



でも散歩は楽しそうなんですよ。 嫌いじゃないとおもうんですけどね。
だから帰ったら疲れています。笑
13929.jpg




首輪を捕まえてしまえば簡単なんだけど、自分で決断して出てくるのを待ってると出発までに10分くらいかかります。
動画で撮りましたので見てくださいね。





13930.jpg
訳わかりませんが、面白いですね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、なんでだろう?
でも可愛いからOKです♡
のんちゃんがパピーの頃、ケージに悩んでいたのがウソのようですね。
今は、パパさんのお手製のケージがお気に入りですね。
きっと、お店番も大好きになるのも近いかかも?
なっちゃんが、お空で教えてくれてるのかな?
2017/03/26 20:15 | | edit posted by しょうが紅茶
かわいい・・・・・
後ずさりが何とも言えないですね。
困った顔しているし。
今回は、杏そっくりではなく、
珊瑚そっくりなんですよね。
珊瑚は、部屋の中を逃げ回るので、なかなか捕まえられない・・・・・
散歩は好きなんですけれどね。
なんなんでしょうね。
2017/03/26 20:20 | | edit posted by mimi
おはようございます
のんちゃん、何度見ても可愛い~
可愛いから、なんでも許しちゃうわ。
2017/03/27 05:29 | | edit posted by こまったちゃん母
うわはは!
かわええのぉ~~❤

なんででしょうねぇ~
でも、当家のワンコも同じくお散歩自体は好きなくせに
リードをみせると一目散で逃げまくる...
ビー友のクラウス君も同じみたいですよ..

カチって音のせいなのかなぁ~??
その後はゼンゼンですか?
何かトラウマがあるのかなぁ~??
2017/03/27 09:51 | | edit posted by ナッツルパパ
降りるのがちょっと勇気が
いっちゃう。とかもあるのかなぁ?
いずれにしても
可愛すぎるね~!!
なにか誤解してるかもしれないとこって
ほんと可愛い~(〃'∇'〃)
2017/03/27 23:49 | | edit posted by かのんオーレ
しょうが紅茶さんへ
そうですよねー。
ウンチ踏みまくりやら、トイレバ~ン!やらありましたよねー。
ついこの間のことなのに遠い昔のような・・。
でもね・・・居心地がいいから出たくないってわけじゃないと思ったり。

店番もね・・・今絶賛悩み中。笑
前はウロウロして邪魔だったのが、今はめっちゃ大音量で吠えまくるんですよ。
店番禁止にしてやろうかと思うわー。
2017/03/28 14:06 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
出たかと思ったらシュッとまた戻るの繰り返し。
なんなんでしょうねぇ・・これは。

珊瑚ちゃんがそうなんですかー。
mimiさんちは大家族だから、どの子かに当てはまるってわけねー。笑
行きたいんだからさっさと出てくればよさそうなものなのにね。
手間がかかって仕方ないですー。
2017/03/28 14:09 | | edit posted by あやゴンmama
こまったちゃん母さんへ
そうですか?
何でもって??
いやいや・・・超疲れますよー。
聞き分けがよかったなっちゃんの育てやすさを経験してしまった私たち家族は、こんなちっちゃなパピーに振り回されています。
こまったちゃんとあずきちゃんみたいにわんこ同士だとお手本があるからすんなりいくのでしょうか・・。
夕方も暇なわけではないので、出発に時間にかかるのはいやなんですけどね~。
2017/03/28 14:15 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
うちは室内飼いではないので、ケージから出す時にこんな感じになるのですが、きっとフリーな状態ならば逃げ回るんでしょうねー。
結構似た行動する子が多いってことかー。
あの散歩好きなクラウス君も?!
それが一番謎ですねー。笑

前は「カチッ」の音で暴れてましたけど、それは大丈夫になったんですよ。
ケージから出す時に上から抱っこして出すことが多いので、自分の足で出るのが嫌?なんて思いましたが・・それも違うみたいで。
ほんと謎ですね。
2017/03/28 14:21 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
降りるのに勇気がって風に見えるでしょ?この動画だと。
でもね・・・朝開店前にフリーにしてやる時も同じように扉あけてやったときはルンルンででてくるんですよねー。

まさに「何か誤解してる」って感じですよね。
勇気出して出てきたときはめっちゃほめてやります。
同じ行動なのにね・・・わけわかりませんが、可愛くて面白いので毎日私も「イヒヒ」って言っています。
2017/03/28 14:25 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1488-a7712047
trackback