後味悪い・・・
のんちゃん9カ月。
力が強くなってねー。
店番のときはリードを棚につけてるんですけどちょっと問題が・・・
13936.jpg






13938.jpg
こうやって興奮したらガンガン引っ張るもんだから・・・・棚の上に置いてるものが落ちそうになるんですよ。
ベットもひっくり返りましたねー。笑



棚の上に今あるのはこれ
13937.jpg
先日フリーマーケットでみつけて衝動買いしてしまったの。
お店の営業時間をおしゃれに表示♪
これがぐらっと揺れたので間一髪パパが押さえました。危なー。



おすわり!  落ちつきなさい!
13939.jpg



のんちゃん・・・今週からヨーグルトを少し食べています。
ウンチがね・・・なんか安定したのが出ないのよねー。鼻が曲がりそうなほど臭いし。
腸内環境がよくないのかなーってことで毎日あげることにしようと思ってね。
はいどうぞ!
13940.jpg



おいしい? よかったね~。
13941.jpg



大匙1しか入ってないからあっという間になくなるわよねー。
13942.jpg




もうないよ!
13943.jpg



しつこい!
13944.jpg
で・・・ガラスの器を床にはたき落されそうになってパパに怒られる・・・・みたいな~。


折角おいしかったのにね・・・後味悪くなったよねー。
毎日繰り返されます・・・・。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あやゴンmama様、のんちゃん、
腸内環境ね〜。
腸内細菌を入れ替えると性格も変わるって言うから。
しっかり食べて・・・・えっと・・・ちゃんと食べて・・・
器には気を使える良い子に・・・・なって・・・・、
ねぇ、器はシリコンにでも変えたほうがいくない??
2017/03/30 09:56 | | edit posted by たっぺねーさん
うちのクラも、パピーの頃
うんPとか、そりゃ~もう、臭かったぁ(*_*;
でも、乳酸菌を飲ませたら
臭わなくなりましたよ!
腸内環境を整えるって大事みたい・・・。
ワンコ用の乳酸菌サプリもあるし
人間用のビオフェルミン少量でも良いらしいですよー!
2017/03/30 10:03 | | edit posted by クラママ
こまったちゃんも、あずきちゃんも
ご飯の時に、朝晩ビオフェルミンを
一錠ずつ飲んでるよ~
毎回立派なうんちです(笑)
でも、うんちはくちゃいぞ!!
2017/03/30 21:37 | | edit posted by こまったちゃん母
おっと~
危ないとこやったね。セーフ!
そりゃぁカンちゃんだって、のんちゃんくらいの頃には
いろいろやらかしたし、その頃引っ張ったら
崩れちゃった縁側、そして吹っ飛んできた
ゴミ箱!事件のトラウマでいまだにゴミ箱が
怖いカンちゃんです。
 カンちゃんはサプリの乳酸菌飲んでるけど
うんちはクチャイよ~~!!
良いのは出ます。
2017/03/31 00:09 | | edit posted by かのんオーレ
もう9カ月なんですね!
時の経つのは早い早い、そりゃ年とるわけだわ (^_^;)

鼻が曲がるほど臭いって、あったあった!
ウチのワンコが来たときは臭かった~~

やっぱり腸なんでしょうねぇ~
もう少し経ったら、手作りフードにしてみるとか!?
1歳くらいになったらどうでしょう??

2017/03/31 08:50 | | edit posted by ナッツルパパ
たっぺねーさんへ
えー!細菌が入れ替わると性格が変わる?
衝撃的な情報だわ。
どのくらい食べさせたらいいのかわかんないですね。
とりあえずヨーグルトは大好きなのはわかったけどね。

シリコンですか?
あるけど、容器があったらかかえこんでガリガリするので、
食べ終わったらどんなに容器もすぐに回収しています。
なっちゃんはしつこくなめてもかじったりくわえたりしなかったけどね。
2017/04/01 23:21 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
そうかー。クラウスくんもパピー時代は臭かったの。
室内飼いだとよく臭うでしょうね。
のんちゃん、店まで臭いが漂うので自動ドア全開にして空気を入れかえなければなりませんわ。

ビオフェルミンも聞きますね。
どのくらいあげたらいいのかなあ。
なんか腸内環境を整えるなんて今の時代の流行りがワンコにもきましたねー😊
2017/04/01 23:28 | | edit posted by あやゴンmama
こまったちゃん母さんへ
あずきちゃんにももうあげているんですか。
一日に一粒でいいのかな?
実際あげてる人の情報嬉しいです。ありがとうございます。

立派なのでるんですか!
それは実に良いことですね。
臭いは多少は仕方ないと思うこともありますが、
1番気にしてるのは1日のうちでも固いときもあれば柔らか目がでることも。
何が良くないのかわからないんですよ。
2017/04/01 23:34 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
おとなしいそうなカンちゃんも最初からいい子じゃなかったんだね。
なるほど。ゴミ箱怖いのはトラウマなんだね。

なっちゃんもごみ箱嫌いでした。
だからごみ箱あさりはしなかったよ。
のんちゃんなんて、ごみ箱上手に倒して頭突っ込んでるもんね。

乳酸菌あげてるお家多いのね。
ちゃんとみんな考えてるんですね。
2017/04/01 23:40 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
フードと腸内環境なんでしょうね。
わかっててもなかなかまだフードお試し中だったり、
ヨーグルトもあげ始めたばかりなので効いてるのかどうか。

手作りですか。
完全な手作りはなかなかね。
フードと上手く混ぜながらあげる方法でいずれはいきたいと思っています。
手作りになると、お家ではお世話できますが、入院した時が病院側が困るみたいで。
なっちゃんの時に言われたことがあります。なっちゃんはフードだけで大丈夫な子だったからよかったけどね。具合が悪すぎて食べるところまであまりいかなかったけど。
どちらでも食べられるこがベストですが、そんな子ばっかりじゃないからね。
人にお願いしたり災害の時はドライフードオンリーになるでしょうね。
2017/04/01 23:51 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1490-0c68d9cb
trackback