大きくなって
先日久しぶりにのんちゃんがいたペットショップのホームページをのぞいたんですよ。
不定期ですが子犬が産まれた情報を載せています。
パパがここの存在を知って、ビーグルが産まれたら教えてくれるように頼んだお店です。

のんちゃんの時はビーグルラッシュでね。出産する子が続きました。
その後・・・・全然見かけなくなってさみしかったんですよねー。
なんと・・・久しぶりに生まれたみたいで女の子3匹載せていましたよ。
両親がね・・・なんとのんちゃんの両親と同じでした。

わぁ~~1年違うけど姉妹が出来たんだーってうれしくなっちゃった。
2月生まれでちょうど引き渡しできだす時期にきています。もうどこかの家族になったかなぁ。
どの子にも幸せが待っていますようにって願わずにはいられません。
そうしていつか会えたらいいなーなあんてこっそり思うのですよ。


**************************

毎週産直売り場でイチゴが安くなってくるのをまっているんですけどね。
去年もそうでしたが、1パック200円切るのにめぐりあわなくなりました。
ジャム用だから小粒で安いのがいいのよ。

やっと3パックゲットしたので早速夕飯作りながら一方ではジャム作り。
31047.jpg


31048.jpg
自然の色なのにこんなに濃い赤。 きれいで美味しくできました。
3パック使って小さなジャム瓶に2個しかできないのよ。 大事に食べなきゃね。


********************************

のんちゃん・・・少しですが大きくなって、ケージの蓋を開けたらすぐそこに顔があるように。
31043.jpg



パパがね・・・なぜか蓋をあけたまま放置することがよくあるの。
男の人って(うちのパパが)なんか先のことを考えないで放置しちゃうことが多い。
私が2階から降りてくるのわかったらこれ!
31046.jpg


ちょっと力をためてからの~~
31044.jpg


ジャ~ンプ!
31045.jpg
脱出寸前だわよ!




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
おぉ! 姉妹さんができたのですね!
連絡とれたらいいですね!!

ウチはもらいっこだから、探せなかったけど
でも、ボビー君(弟)がみつかってまるでホントの親戚づきあいみたいにしてもらって嬉しいです。
姉妹さん達はいいご家庭に入っていったらいいですね ^m^

うわはは、いよいよジャンプですか!
ジャンプ力ありますよぉ~きっと
もうすぐ蓋が開いていたら出てっちゃいますね...
それもそれで楽しみ..って楽しみにしちゃいけないか(笑)
2017/05/02 09:07 | | edit posted by ナッツルパパ
ブログをしていると兄弟姉妹に出会えるかもです。

ビーグルランキングでたれみみなっちゃんのお隣さんにいます
高知の「HANAちん」とそのお隣さんの大阪の「びーちゃん」は
ブログのおかげで出会うことが出来た同胎の兄妹さんだそうですよ。

のんちゃんの姉妹ちゃん、ブログはじめてくれないかな・・・?
かわいいのんちゃんの姉妹ちゃんを見てみたいです。
2017/05/02 13:33 | | edit posted by もん
親きょうだいがどうしてるか・
とても気になりますよね。

近所にいて たまに会えるといいですね。

脱走計画中ですね パパさん うっかりが命取りですよ。。笑 
2017/05/03 10:01 | | edit posted by クックのママ
うわっ!
のんちゃん、もうちょいジャンプ力を
磨けば脱出ですよ!

人間だから、ついつい閉め忘れたり、
ありますよね。。。

今まで改造を重ねてきたのんちゃんの
おうち。
今回も改造でしょうか、、?
2017/05/03 20:15 | | edit posted by タボママ
のんちゃんもう少しで脱出しちゃいますね。
やはりヤンチャ娘さんですね。
大きくなったとはいえまだまだ小さいと思うのは
私だけかな。
れもんは知らない間にゲージの上にお座りしてたよ。
パパさんとのんちゃんの知恵比べですね。
のんちゃんの兄弟姉妹も見てみたいですね。
HP知りたいなぁ。
2017/05/03 23:48 | | edit posted by かりんP
ナッツルパパさんへ
そうなんですよ!
のんちゃんは5匹姉妹でした。
今回は3姉妹だったようです。
なぜか毎回女子ばっかり? 女系家族なんでしょうかねぇ。
どこへみんないったのか・・・だれか名乗り出てくれないかなぁなんてひそかに願ったりしてます。

いやいや・・・楽しみじゃなく危険!
うちは玄関じゃなくて自動ドアなもんで。大汗
フリー=さようなら~になるもの。泣
2017/05/05 12:16 | | edit posted by あやゴンmama
もんさんへ
そうでしょう? そうなんですよ。
それを期待してブログ続けてる理由の一つなんです。
どこかで見てくれてるといいのだけれど。

そうですかー。
実際にそんな例があるとますます期待しますよね。
いいなー。
のんちゃんは5匹姉妹だったのですが、私は実際に5匹とも見て触らせてもらいましたが、どこかのお店のケースに入っていたのを買われた方はその1匹しか知らないわけで。
姉妹がいたことの情報まではわかんないのかなぁなんて思っています。
2017/05/05 12:21 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
のんちゃんの姉妹はどこに行ったのか、以前お店の方に訪ねたことあるんですけどね。
教えてくれなかったです。個人情報とかですかね?
ここで繁殖したワンコは一定のお店に行くらしいので広島・徳島・松山あたりで購入された方は「もしかして」って思ってくれたらいいのだけれど。
ほんと近所だともっとうれしいなー。

そう!まさに命とりなるので笑い事ではないのです。
2017/05/05 12:25 | | edit posted by あやゴンmama
タボママさんへ
危ないでしょう? ほんと危ないの。
前は上のふたあけてのんちゃんを抱っこしていたんですけどね。
最近は重くなったので、ギクツ!って腰をやったらいけないと、ちゃんと普通の扉をあけて抱っこするようにしています。

これに関しては改造は思っていませんが、そろそろ暑さ対策を考えないとね。
パパがブツブツ言っています。笑
2017/05/05 12:28 | | edit posted by あやゴンmama
かりんpさんへ
よじ登るってことはまだ考えつかないみたいですが、ケージの縁に体がのっかってしまいそうなので、このまま放置していたらきっとクリアしてしまうでしょうねー。
一度クリアしたら味をしめてしまうのが怖いです。

いや・・確かにちっちゃいですよー。
いつまでも子犬っぽいですね。

「ペットサロン松山北条店」で検索してみてー。
2017/05/05 13:35 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1499-e8015b1b
trackback