ドックラン初体験
わが子の初めての経験をさせるときって楽しみなんだけど心配になりますよね。

のんちゃん・・・自家用ラン(店内)しか自由に走ったことがないんです。
しかも店を閉めてる時間帯(朝早くか夜)ね。
なっちゃんは時々昼間のお客さんがいない時間帯に自由にさせてる時がありました。
なっちゃんは外に飛び出すってことはしない子だったからねー。
店番するときも「行くよ~」っていうと私についてきてたからリードつけなくても安心して連れていけたんです。

のんちゃんはね・・・む~り~! 絶対に危ないの確定!!笑

********************************

なっちゃんのお参りを済ませてからドックランで遊べるか事務所に聞きに行きました。
なんと1時間だけ偶然に全部あいていたの。ラッキー!
で、会員になる手続きを私がしている間にパパと一足先にランに入ったのんちゃん。
すぐにスイッチが入ってね

大変わかりやすいです。 笑



遊べるかわからないので100均で買ったフリスビー。
どうかしら?



なげてくれるの待ってるね。
31014.jpg


飛んでいくの確認!
31015.jpg


ダーッシュ!
31016.jpg



たまに持ってきたりして。
31017.jpg


31018.jpg
リードでつながれていないってこんな笑顔にさせるのねぇ。



見よう見まねでこんなことも。
31019.jpg


31020.jpg


31021.jpg
3回で飽きたらしい。


約1時間走りまわって相当楽しかったみたいです。
よかった。
31022.jpg
なっちゃんも見ててくれたかな?



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
http://laytodc.jugem.jp/
やっぱり犬は、走るのが一番可愛いし、楽しいね。
フリスビーも持ってこれるなんて賢いね。
いっぱい走って、お家でぐっすり寝てくれるといたずら減るよね~。笑
なっちゃんもしっしょに走ったかもね~。
2017/04/22 09:13 | | edit posted by オバチャン
のんちゃん輝いてる~❗笑
思いっきりダッシュする姿、見てるこっちまで幸せになりますね🎵
なっちゃんもきっとニコニコで見てたはず。

フリスビー、私も試してみたかったんです!
今度挑戦してみよう~🎵
2017/04/22 11:31 | | edit posted by やっさん
のんちゃん、楽しそう〜♪ いい笑顔です♪
ランは、お散歩と違った色んな刺激があるので
弾ける笑顔が見れますよね〜 v(^o⌒)-☆
アジ、上手です〜。3回で飽きるとは・・・(爆

フリスビー、追いかけて取りに行ってスゴいです〜 o(^o^)o
CooLとAceは、投げて “取ってきて” が
「なにあんな遠くまで投げているの〜?取ってきてよ!」
って顔されて、パパはガックリして取りに行ってましたよ〜(笑

フリスビーですが、普段からオモチャとして遊ばせて
初めはゴム製か布製の物を使用するといいみたいですよ〜
ウチは500円のゴム製のフリスビーです
高いフリスビーは買う予定もありませんが、永遠に必要ないでーす(爆

なっちゃん、ランで遊ぶのんちゃんを優しく見守り
笑顔のパパさん、ママさんを見て一番喜んでいると思いますよ(*^O^*)
2017/04/22 14:01 | | edit posted by くにっち
いい笑顔
のんちゃん、とってもいい笑顔(*^_^*)
ラン楽しかったんだね。
犬は、人間の都合で、繋いだり
ハウスにいれたりして生活しているけど
やっぱり自由に走ったり、匂いかいだり
しているときが1番幸せですよね。

なっちゃんが亡くなってしばらくしてから
ターボと葵のブログをはじめて、
亡くなったばかりのなっちゃんのブログを
よくのぞいていました。
先日のブログは読みはじめたものの、
最後まで読むことができず、
やっと今日読みました。
いつか必ずやってくるお別れ。
悲しいけれど、なっちゃんは
毎日家族と一緒にいられて
幸せでしたよね。
のんちゃんの笑顔、なっちゃんに
届いたかな?
2017/04/22 21:12 | | edit posted by タボママ
のんちゃん@@ すごーい猛ダッシュ!!
嬉しいね~楽しいね~✨ よかったね💛
実は私も行ってきましたよー
先々週の天気予報のせいで19日になりましたが、
なっちゃんのお墓にいかせていただきました。
ドックランも広くていいですね。
元気よく走り回るのんちゃんのことを、なっちゃんは
目を細めて笑って見てるでしょうね~
貸し切りだったんですか? イイな~ 今度メイちんも!
2017/04/23 20:35 | | edit posted by みんころ
のんちゃん、すっごく楽しそう!
思いっきりドッグランを走れて良かったね~♪
フリスビーやアジリティーまでできちゃうなんて、ちっこいのにのんちゃんすごいね♪ 
のんちゃんの笑顔がどれだけ楽しかったか物語っています~。そんなのんちゃんをなっちゃんも嬉しそうに見守っていたことでしょう。
もしかしたらなっちゃんものんちゃんと一緒に広いドッグランを駆け回っていたかもしれませんね。
2017/04/24 00:51 | | edit posted by マーチママ
オバチャンさんへ
リードなしでこんなに走りまわるのは初めて。
のんちゃん相当楽しかったし満足してました。
私たちも連れて行ってよかったなーって。

疲れてもね・・・1時間もしたら復活してましわ。
いや。。興奮が冷めなくて起きていた感じかな。
いたずら・・・疲れとは関係なかったです。。トホホ。
2017/04/24 12:12 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
ちっちゃいからだが弾丸のようにバビュ~ン!!ってね。
小さいランで十分でした。
いやむしろここでよかった。
でっかいほうのだったら制御不能?笑
プールがついているのでダイブしないとも限らない。

フリスビー・・こんなにすんなり追っかけてくれてもってくるとはね。
のんちゃんは目新しいおもちゃが大好きだからかも。
もう一個家からもってきたおもちゃは全然無視してました。
2017/04/24 12:16 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
みてるこっちも思わず笑ってしまう笑顔全開ののんちゃんです。
いきいきしてましたねー。自由って素晴らしい。
でも反対にうっかり離れたら絶対帰ってこないのもわかったわ。

フリスビーっていろんな素材のがあるんですね。しりませんでした。
のんちゃんは破壊魔ですからねぇ。
ゴム製がいいのなぁ。今度探してみますね。ありがとうー。
2017/04/24 13:37 | | edit posted by あやゴンmama
タボママさんへ
そうですよね。
のんちゃんも普段はケージか常に繋がれている状態の子です。
フリーにお部屋の中で過ごさせていないのでこんなに広い場所はどうなるだろうと心配しましたがこれでした。
全くこの子には怖いものはないんでしょうかねぇ。

私もなくなる様子を記録にのこすのは随分ためらいましたが・・・。
よそのブログでもそんな記事を読むのが辛かったけど、現実として、そうしてその日がくる前に知識としていろんなことを知ることも大事かと思えるようになりました。
亡くなってもこうして惜しんでくれる方が家族以外でもたくさんいたことはブログをしてとてもよかったと思っています。
2017/04/24 13:51 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
ありがとうございます。
きっとなっちゃん喜んでいたとおもいます。
お会いできなかったのに、こうしてわざわざお参りして頂いて本当にありがとうございました。

ここ・・・予約したらその場所は貸し切りになるんですよ。
初めてだったから貸し切りがよかったし、ほかの子ともし一緒のゾーンだったら遊べてなかったかもしれません。
のんちゃんね・・・気に入る子とそうでない子がいるみたいで。
昨日も公園散歩してて、一人皆に向かって吠えまくっていました。
小さいからだで大音量。公園中に響き渡るのんちゃんの声・・・とっても恥ずかしかったです。
2017/04/24 13:57 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
写真からもめちゃくちゃ楽しそうな感じが伝わったと思います。
最初から帰るときまでずーっと笑顔でね。
こんなにたのしいなら絶対にまた経験させてやりたいとおもいました。

そうですね。きっとのんちゃん見て笑っていたかも。
知った子ならばなっちゃんも怖がることなく走れたかもしれません。
2017/04/24 14:25 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1503-78a68693
trackback