暑いからと言って・・・・
朝と昼と夜で着るものに悩む季節ですね。着たり脱いだり忙しいです。 
でも、1枚1枚の生地が薄くなったので洗濯物が良く乾くようになって助かります。
もう少し春から初夏の気持ちのいい時期が長いと助かるのになって思いますね。


暑くなってきて一気に春物夏物の準備に忙しい。
しまむらに行って久しぶりにゆっくり衣類を見て回りました。
私・・・家の中も店番してる時も同じ服です。 上はTシャツやスエット生地が断然多い。
普段キャラクターものはもう恥ずかしくて買うこともしなくなったのですが・・・・
長女が部屋着に大きなスヌーピー柄のを買ったんですよ。(上段2枚)
その時に違う柄で「これなら私も着れるかも?」って珍しく買ってしまったのがこれ
31026.jpg
袖に小さくスヌーピーの顔♪ 
正面からみたらそれはあまり主張しないところがまたいいと思わない?
奥さん980円よ! みんなでおそろいにする??笑


**********************************

買い物に時間がかかっちゃった土曜日。
なんだか1からおかず作るのが面倒で嫌でね(だからと言って、基本お惣菜はあまり買わない家)
今日は暑かったし・・・・って久しぶりにこれを作りました。
31027.jpg
唐揚げ買ってきて、サラダうどん 
頑張って筍の煮物は作ったけど、後は冷蔵のピザ焼いて   

夜に米を食べないのは不思議な感じですがまあいいか・・・・。
珍しい組み合わせの晩御飯でみんな喜んだという・・・複雑だ。


******************************

のんちゃんね・・・ドックランではしゃいだから大きなバケツでお水をゴクゴクよく飲みました。
31023.jpg


よくよそのブログではランに入って・・・そのうちサラダバーしてました・・・なんて記事を読んだことあります。
のんちゃんは違うわよ。
ほら・・・硬いもの好きなのんちゃんだからね。
もしかしたらとカメラで撮りながら予感がしてたんですが・・・・
31024.jpg
取っ手をガジガジし始めちゃってね。
ついにはお水ひっくり返してしまったんですよねー。
あ~~あ・・・・


で・・・ひっくり返したお水を飲むという技に!!
のんちゃん! ドリンクバーしないの!!
31025.jpg
実は散歩途中でも水たまりの水を飲もうとして困るんです。
何の水かもわからないからねぇ。
そんなドリンクバーは危険すぎる!!


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
年齢を考えると、大きなプリントはちゅうちょしちゃうわよね。
でもやっぱり、どこかでスヌーピーにしたい…
わかるわ~。
2017/04/24 08:12 | | edit posted by オバチャン
のんちゃん、大物になりそうね。
バケツの水・・・・・美味しそうだけれどね。
ランで遊ぶとのど乾くだろうし。
草に興味はないですか・・・・・・
ある意味、安心だけれどね。これからの季節。
2017/04/24 09:22 | | edit posted by mimi
スヌーピーのお袖可愛いなぁ♪
お揃いしちゃう? なんて思っちゃったよ。

のんちゃんのランでの様子すごくてびっくりでした。
ほんとうに楽しそう
なっちゃん一緒みたいに見えるね。
なんかめっちゃ意思疎通も出来てるフリスビー大会(〃'∇'〃)
1時間走り回ったりすごいです。貸し切りみたいなのも
良かったのかな。
カンちゃんと初めてランに行った時のこと
思い出しました。
 なっちゃんのお墓参りの時に
また遊びに行けるといいですね。ほんとそうだわ
なっちゃん良い所にしてもらったね。
のんちゃんがバケツひっくり返した時は
大笑いしてたかもね~

お夕飯。大変な日でもちゃんと作って
主婦の鏡です~!この頃は一人の日も多いし
手抜きはじめました
2017/04/24 09:39 | | edit posted by かのんオーレ

あは〜〜(^.^)
水たまりですか!
それ、ウチも飲みます‥。
水たまりだけではなくて、冬場は起きるとまずサッシの結露も舐めます‥(>_<)

2017/04/24 10:35 | | edit posted by ナッツ君の弟のボビ家です
スヌーピーかわいいよね
私も 探しに行ってみよう。

あはははは ダイナミックな飲み方。
2017/04/24 15:41 | | edit posted by クックのママ
オバチャンさんへ
でしょでしょ。かわいいけどね。
さすがにそれ一枚では着れないわー。
私はずっとエプロンしてるから大半は隠れるけどやっぱり恥ずかしいです。
2017/04/26 11:44 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
どこまでもやらかす子ですわ。
ここのお水は湧き水なので冷たいです。
豪快にバケツから飲んでるまではよかったんですけどね。

どうなんでしょう。 この場所では草に興味が行くよりも走り回るのに忙しかっただけかもしれません。
2017/04/26 11:47 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
かわいいよー。買いに行って! 笑

そうそう。貸し切りだったから安心して遊ばせられた。
誰かほかにいたら怖がる?いや・・・めっちゃ吠えまくると思うのよねー。
犬社会も学ばせなければと思う反面、小さいのにものすごく吠えるから知らない人からは怖いと映るかも。

子どもが大きくなるとそんな感じの夕飯になるんでしょうねー。
うちは自営だからそんな日は年に・・・あるかなぁ。
絶対一人だとお茶漬けですますわ。
2017/04/26 11:52 | | edit posted by あやゴンmama
ボビ家さんへ
そう?するの? よかった~笑

綺麗な水ならともかく、のんちゃんね・・・洗車したあとの泡立ってる水を飲みにいこうとしたこともあるそうです。
まったくねぇ・・・おバカだわ~。

窓の結露ですか? 
それは・・・・助かるような迷惑なような。
子犬のなめた後はまだあんまりヌメヌメしませんが、それでもやっぱり汚れますよね。
2017/04/26 11:55 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
結構いろんな柄がありましたよー。
あまり大きな柄はひくのでこれくらいが限界かな。笑

ダイナミックといえば聞こえがいいけどね。
下品でしょ。まったく・・・・
2017/04/26 11:57 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1504-3bd41b47
trackback