なんかねぇ・・・ほっこり
気持ちのいいお天気が続いた数日。
桜の花は葉桜になってしまったけれど、つつじの花が咲き始めています。
散歩コースも一番お花が楽しめる時期ですね。
軒先を出たり入ったりしている燕を見かけるようになりました。
去年テントを新しくしたので毎年偵察にやってくる燕を今年はみていません。
新しくしたら警戒してだめなのかな。
ちょっとさみしいなぁって思うんですよ。


****************************

ツバメといえばこんな絵本が入荷しました。
31028.jpg
なかなか上手に飛ぶことができないツバメくんが上手にピョンピョンできないうさぎくんと仲良しになって・・・
いもとようこさんのやさしい絵がお話をもっと優しくしてくれますよ。



絵本つながりでもう1冊。
31029.jpg
実際にあったお話ですって。
捨て猫だったラディ。
保護された病院で奇跡的に元気になったある日から病院に運ばれてくる動物たちにそっと寄り添う行動に。
痛くて怖くて不安な傷ついた動物たちのそばにいるそうです。
小さな小さな看護士さんなんだって。


この物語の解説が最後のページに写真とともに載せてありました。
その写真にはビーグル!!
31030.jpg
このビーグルさんもケガした子かなぁ。
こんなかわいい小さな看護士さん・・・・すてきですね。


******************************

ビーグルの写真といえば・・・
31031.jpg
のんちゃん用にロングリードを初めて買ってみました。
どこで使えるのかはまだわからないけどねー。


******************************

のんちゃん・・・まだ眠たくないのにケージに戻されてこんなことを。
31033.jpg



よっぽど暇だったのかベットをひっくり返してかまくら状態にしてヌクヌクしていました。笑
31034.jpg



なんかねぇ・・・・面白いねワンコって。
31035.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ビーグルってホント不思議。
器用にお布団かぶったり、もぐったりするのよね~。笑
だから可愛いんですけどね~。
2017/04/26 06:40 | | edit posted by オバチャン
猫のラディ、前に動画で見ました。
本当に優しい子ですよね☆
動物は純粋な心を持ってるから痛みがわかるんでしょうネ

のんちゃん、ロングリードデビューなんだ〜♪
ポキも買ったけど、ほとんど活用できなかった、、
なぜなら、、普通のお散歩も嫌いだから(泣
2017/04/26 12:47 | | edit posted by ポキママ
おもしろいよね。ほんとに。
いろいろな性格の子がいて・・・・・・
それを感じるときに、動物もみんな人格?というか、
考えていることがあって、命の偉大さを感じる。
一緒に時間を過ごせるって素敵ですよね。

ロングリード、のんちゃん楽しめると思いますよ。
2017/04/26 18:43 | | edit posted by mimi
動物が主人公の絵本って面白いですね、
走るのが苦手なチーターちゃんとか、
弱くて泣き虫なオオカミ君、
強くて凶暴なウサギ君などなど、
設定されるキャラが面白いです。

ビーグルって面白いですね、
他の犬種のワンコを飼っていた人なら分かると思います。
我慢しない真っ直ぐな性格が好きですよ、
2017/04/26 22:18 | | edit posted by はうとと
転校生ははくたか君♪ って絵本
ないかなぁ~(〃'∇'〃)
可愛い絵本だね。きっと良いお話なんだろうな。
 猫の看護師さんのお話にでてくるビーグルさんも
元気になったかな。って気になっちゃう。

多分同じロングリードだよ。
かんちゃんにはじめて使った日のこと覚えてる。
なつかしいな。のんちゃんどんなふうになるだろうね。

それにしてもすごいうまく枕にしてるのんちゃん。
可愛いな。
いっぱい可愛いとここれから見せてくれるんだと思うと
楽しみだね。
2017/04/26 23:31 | | edit posted by かのんオーレ
ホント、ワンコって面白い
ワンコのいない人生なんて...って
本気で思っちゃいます ^m^

のんちゃん、楽しいねぇ~!!
2017/04/27 15:17 | | edit posted by ナッツルパパ
!!ロングリードだー! 欲しいのだけど買えてないのーー;
絵本ていいですよねー字が少なくて想像が膨らんで??
子供が幼稚園時代にぐりとぐらのシリーズを毎月持って帰るのが
とっても楽しみだった母です!
2017/04/28 09:48 | | edit posted by みんころ
オバチャンさんへ
なっちゃんは体が大きかったせいか(ベットが小さい)こんなことはしなかったような。
かぶったり潜ったりよりは破壊してる記憶しかないですね。
のんちゃん・・やりたい放題です。笑
2017/04/28 15:43 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
動画があったんですかー。 へぇ・・・。
教えもしないのにすごいですよねー。
損得なんて関係ないですよね。偉いわー。

先日のドックランデビューで確信したんです。
広い場所だと帰ってこない・・・かも。笑
呼び戻しなんてしつけていないしねー。
うまく使えるのかそっちが不安です。
2017/04/28 15:46 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
飼えば飼うほど?いればいるほど違った性格の子がいるのは人間も動物もおんなじですね。
一緒にいる時間をたくさん楽しまなくてはと今更のように思っています。

楽しめますかねー。
問題は私たちのほうかもしれないですね。 笑
2017/04/28 16:02 | | edit posted by あやゴンmama
はうととさんへ
ちょうどつばめの姿を頻繁にみかけるようになったのでこの絵本がめにとまりました。
いもとようこさんの絵が以前から好きなのでますますひかれたのです。

あ・・確かにまっすぐかもしれませんね。
プラスのんちゃんはまだ子犬なので体全体で真っ直ぐさをアピールします。
大変わかりやすいです。
2017/04/28 21:47 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
アハハー。なるほど!いいねえ。😊

子供に絵本よんでやるの好きでした。
膝の上にのせてね。
ツインテールにしたまあるいあたまが可愛くてね。
またそんな日がきたらいいなあなあんておもうのですよ。

カンちゃん初めて使ったときはどうだった?
のんちゃん弾丸のように走っていくからねえ。
10メートルなんてすぐだろうな。
2017/04/28 21:54 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
パパさんはほんとそう感じているのがブログから伝わります。
ナッツくんもいいリアクションとるから余計に面白いですよね。

うちは一緒に寝るわけではないのでこんな風に潜ったりかぶったりするのをなかなかみることはありません。
いろんなことおもいつきますよね。
2017/04/28 22:00 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
ロングリード、売ってないでしょう?
今治はもちろん、松山でも娘たちに探してもらったけどなかったよ。
田舎じゃリード付けて遊ぶことはしないのかしら?需要がないってことかしら?なんておもいました。
結局は通販にたよるしかないんですよね。

いいなあ。ぐりとぐらが毎月?
こっちはへんなオリジナルなえほんでした。
ちっともうれしくなかったよ。
2017/04/28 22:08 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1505-70a943bf
trackback