気恥ずかしい
のんちゃん・・・散歩に出ると一日に一回は「かわいい~」って言われます。(自慢みたいですいません)
飼い主としてはとってもうれしいですね。
たいていは女子中高生が言ってくれます。

先日自転車に乗った女子中学生がすれ違いざまに大声で話してるのが聞こえました。
「あ~~見て!かわいい♪」
「何だっけ? ベーグル? ビーグル?」
「ギャハハハ~~!」


31051.jpg


31052.jpg
拾い食いしなければもっと散歩姿がかわいいのに・・・。


少し間に駅のコンビニの前でスマホを熱心にいじっている高校生男子2人組。
その横をのんちゃんが通り過ぎただけなんですけどね。
小さな黒い塊が視界に入った途端2人ともが2度見したのを私は見逃さなかった。笑
で・・・過ぎた後での会話が
「あれ・・・何の種類だっけ?」
「え~~と・・・・え~~と・・・・ビーグル! よっしゃ~!!」

若い子の会話は勢いがあっていいですね。 笑


********************************

夕方散歩のときに練習していることがあります。
それは、信号待ちでお座りして待っていられること。
何にもいわなくてもちゃんと信号待ちでまっすぐ前を見て飼い主さんの横でお座り・・・が憧れ。

なっちゃんもしつけましたが・・・お座りは私のほうを見るのでいつも信号待ちは信号にお尻向けてましたっけ。
のんちゃんもおんなじ。
ま・・・そうですよね。
お座りしたらご褒美くれるんだからこっち向くわよねー。当たり前。
これをどう修正したらいいのか・・・わからないんですよ。
ま・・・それでもペタンって座ってる姿はとってもかわいいです。
31053.jpg
少しの時間座って待てたらご褒美がもらえます。


先日のお散歩でも練習していたんですよ。
私たちの後ろを通り過ぎた車いすのご主人と付き添ってる奥様。
「こんにちは~」っていってくれました。 知らない人です。
「ワンちゃんとってもお行儀はいい子ですねー」ってほめられちゃいました。
あ~~この場面だけみたらそう見えるわね。
「ありがとうございます」ってお礼を言って青信号で私たちは走っていきました。

なんだかね・・・気恥ずかしいですね。
全然事実と異なることをほめられちゃったからさ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、パピーちゃんなのに
ちゃんとお座りして信号待ちできるなんて
そりゃ、褒められますよー!!
ママさん、気恥しくなることないです!
うちのクラなんて、それが出来るようになったのは
2歳位でしたよ(笑)

ちゃんと横で待たせておきたいなら
おやつをあげる手の場所を変えてみて下さい~!
のんちゃんが、真っすぐ前を見て
ママさんの横に居られるその場所でおやつをあげるんです!
左手を垂直におろした辺りの所でおやつを持ち
おやつをあげる時に、
心持左手を上にあげると
のんちゃんの顔がママさんを見上げる形になるハズ!
その時におやつをあげる!!
それを何回も繰り返すとできるようになります!!
(クラウスは何年も繰り返しましたが(笑))
2017/04/30 08:07 | | edit posted by クラママ
のんちゃん信号待ちでお座りさすが★
下向いて歩かないのと拾い喰いしなければ
いいんですけどね。※ビーグルあるある
うちもよく散歩中
「良い仔だね。可愛いね。おとなしいね」と
よく言われましたが飼い主的には
今だけですけどな気持ち(笑)
のんちゃん若者に人気なのね。
れもんは若い時はヤンキー風の
カッコいい男の人が好きでしたよ(私ではありません)
シニアになってからはなぜか爺さま婆さまに人気
なぜよく頭を撫でられお地蔵様的な存在に
御利益でもあるのかなって思っちゃった位です。
のんちゃんまだまだたくさん楽しい事あるよ。
たくさん体験してね。
2017/04/30 09:23 | | edit posted by かりんP
かわいいって言われるとうれしいよねぇ(*´▽`*)

うち てんちゃんはお座りして待てるんだよ
一刻も早く信号を渡りたいから ちゃんと前を見て座ってる
りんちゃんは なかなか座ってくれない
だから腰を押して無理やり座らせたりするけど
そんなことしてるうちに信号がかわっちゃうんだよねぇ(苦笑)
2017/04/30 21:28 | | edit posted by かなこ
もう、ビーグルあるあるですよね!

可愛いって言われる確率は高いですよねビーグルって!
嬉しいですよねぇ~ ^m^

自慢じゃないですが(自慢ですけど..)
当家のボンクラ君もアチコチで可愛いって言われるんですよ(完全に自慢)
その時は、あ~この仔で良かった! って思うもの
飼い主の醍醐味ですわな...(自慢以外のなにものでもない)

のんちゃんだったら、絶対言われますね
もし、のんちゃんが目の前を通ったら、ホッとかないですよアタシは..(迷惑だって..) \(^o^)/
2017/05/01 10:09 | | edit posted by ナッツルパパ
クラママさんへ
いやぁ・・・そうですか?
ま・・・のんちゃんはおやつを持ってたらできる子に変身するんですよねー。
おやつなしだと一瞬しかしない。

なるほど・・・そうやるのかー。フムフム。
実際にしつけた人の助言が非常にありがたいです。
なかなかね・・・実際の道路で練習してるから気を遣うですよー。
ま・・・たまにできたら良し!ぐらいの気持ちでしつけはしています。
集中力がまだまだなくて、すぐに身勝手な行動に走るから。
2017/05/01 12:32 | | edit posted by あやゴンmama
かりんpさんへ
座って待つのも10秒くらいの間だけですよ。
それも「待てよ~」って言い続けなければすぐに飽きちゃう。

声かけられるのはうれしいんですけどね。
なんか・・・キャ~なんてリアクションにはどう対処したらいいのかねぇ。
私に向かって「かわいいですね」って声かけてくれたらかえせるんですけど、のんちゃんにむかっての声援?はおばちゃんが返してもいいのか?なんて思ってしまいます。
2017/05/01 12:37 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
うれしくて恥ずかしいです。
「でしょ~!」は図々しいし、「そんなことないです」も謙遜?なんていろいろ一瞬のうちに思いますね。
「ありがとうございます」が妥当でしょうか。笑

てんちゃんすごい! しつけたの?自然に?
あれを信号待ちでしているのはたいてい大型犬だわ。
トイプーでしてる子はみたことないな。
でっかいワンコがしてるとそれはそれは賢そうでうらやましいのよ。
散歩中は下向いてばっかりだから、せめてジッとしてる時ぐらいは上向いてほしいよー。
2017/05/01 12:42 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
ビーグルは言われるのか?そうかなぁ・・・。
なっちゃんでっかかったから「かわいい」はあんまりいわれなかったような。
小さい子は得ですよね。
ま・・のんちゃんはパピーだからの要素も含まれての誉め言葉もあるんじゃないですか?

ほっとかないですか!? 笑
急に男の人に声かけられたら・・・おばちゃんびっくりしますよー。爆
2017/05/01 12:46 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1506-a0db94bc
trackback