ちょっと大人に?
連休、のんちゃん地方はとってもいいお天気が続きました。
朝は涼しくて快適ですが、昼からの日なたは暑い。
夕方散歩でもまだ暑く、おまけにがん引きするので、すぐにハアハアゼエゼエいっております。

お家に戻ってからも暑そうなので、のんちゃん初めての夏用のベットをだしてあげました。
なっちゃんが使っていたお下がりのベットです。


最初はニオイをかぎまくり
31057.jpg


お次は咥えてひっくり返してばかり。
31058.jpg


おねえちゃんのベットだから大事にしてね。
31059.jpg
夜のお店番ではベットの上でゴロゴロしたり伏せしたりしてえらく気に入ったらしい。(パパの報告)


次の日お昼の店番で私もその様子を見ることができました。
31060.jpg



のんちゃん、ガムをかじるときはベットの上ですが、おもちゃで遊ぶときにベットに座ることはしたことなかったのに・・。
31061.jpg
へぇ・・座るんだー。
おしりがかわいい♪


31062.jpg
へぇ・・・そこで遊ぶんだー。


なっちゃんは敷き物やベットがないとダメな子でね。
店番位置に来て、そこにベットがないと仁王立ちして怒っていましたっけ。

のんちゃんは座って大人しく遊ぶってことが全くいままでなかったの。
なんかちょっとだけ大人になってきたのかなぁなあんて思ったのですよ。
31063.jpg
と思ったのも1日だけでした。
翌日はベットの上にシ~・・って。
あ~~あ。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:7   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
うちもですよ。
引っ張ってひとりゼーゼーしてます(^_^;)

それにしてものんちゃん、
まわりに本やら棚やらあるところに
いて、まったく噛んだ跡がない!
すごいですねぇ。
我が家のビーグルズでしたら
間違いなくボロボロですよ。
さすが本屋の看板娘!!
2017/05/08 09:36 | | edit posted by タボママ
暑い日が続いていますね
CooLが使っていた物を出す時は
パパと私も「大事に使ってね〜」って言ってます (^-^)
破壊されないかは、Joeにかかってます(汗

夏用ベッドにシ〜・・・(ノ∇≦*)
これで、なっちゃんとのんちゃんの
ふたりのベッドになりましたね〜 (*^o^*)
2017/05/08 13:47 | | edit posted by くにっち
なっちゃんの夏用ベッド。
懐かしいな。
カンちゃんのとお揃い。かんちゃんのは
サイズが小さいのだけど今日も同じのに
寝そべってましたよ。それがとても気に入ってて
2年目かなぁ。結構洗濯グルグル回せるし乾くのも
はやいから良いよね。
 のんちゃん、おねえちゃんのベッド気に入ったかな。
なっちゃんも喜んでるね。
・・・シ―・・・は内緒で(〃'∇'〃)
2017/05/09 23:39 | | edit posted by かのんオーレ
やっぱり? おんなじですねー。
いやいや・・・ないわけじゃないんですよ。
棚は少しやられました。
少し前まで木彫りの熊をいていたでしょう?
あれは棚をかじられるのを防止するため。
熊の耳全部齧ったので、撤去したらそれ以降は棚には執着しなくなりました。
本はあんまりかみませんねぇ。
ほら!のんちゃん硬いもの好きだから。笑

それでも油断は禁物! 突然何かをやらかすから~。
2017/05/11 11:16 | | edit posted by あやゴンmama
タボママさんへ
↑ お名前抜けててごめんなさい。
2017/05/11 11:18 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
そうそう。
こっちは思い入れがあるからね。
世代はバトンタッチしたけど、こうして前の子のを使ってるのみたらうれしくなります。

ベットはねぇ・・・・なかなかすぐに乾かないから厄介。
冬ベットにはおしっこなんてしなかったのに、フチなしのものはトイレに見えちゃうのかしら?なんて思ったり。
あるいはわざとか??
雨の日にやられると腹が立ちます!
2017/05/11 11:21 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
そうなの。カンちゃんとおそろい♪
カンちゃんとこの写真見ながら今年もお揃いだ~って思っていました。

中のツブツブ?が気持ちいいんでしょうねー。
中味をメッシュのところから破ってしまわないかと心配しましたが今のところ大丈夫です。
なっちゃん夏ベット2個持っていましたが、もう1個のは裏側の布が朽ちてて。
シーするのやめてくれないかなぁ。
2017/05/11 11:25 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1509-06074f00
trackback