すごいねー  うれしいね
日が長くなったのと、夕方でも暑さが残っているので
だんだん散歩に出発する時間が後ろにずれていきます。
31085.jpg
もう藤の花もおしまいねー。


先週のことですが、耳をやたら掻くようになって、めくってみたら中が赤くなっていました。
あ~~やっぱりたれ耳の宿命か・・・と病院に。
軽い外耳炎でした。
31084.jpg
犬生初めての耳の治療。
めっちゃ暴れて大音量で叫びました。 大声すぎてびっくりしたわー。
どんな治療してるのよ?ってきっと待合室の人は思ったかも。 恥ずかしい。
なっちゃんも耳の治療は大嫌いだったけど「ぐぅ~~・・・」って変な声で我慢してたな。


診察室から出て、あまりにブルブルして耳から薬が飛び散るので大急ぎでクレートに。
会計で呼ばれるまでクレートの中で思い切りブルブルしまくり、ドタンと中でひっくり返ったり一人大騒ぎ。
待ってる人にクスクス笑われましたよ。 パピーだからとほほえましく見られたらまだいいけど。
みんないい子で静かに待っていられる子ばっかりなんだもん。
思ってることを体全体で表す非常にわかりやすいよねービーグルって。(恥ずかしいけど)


**********************************

そんな土曜日にうれしいお知らせをいただきました。

かわいい♪
31087.jpg



めちゃめちゃかわいい!
31086.jpg

東京にお住いのKさん。
ご夫婦ともが愛媛出身というご縁でなっちゃんに会いに来てくださったことがあります。
ビーグルを2匹飼われていたそうですが、残念ながら病気で亡くなってしまってね。
なっちゃんに会いにきてくださったときも懐かしそうに、
大事になっちゃんを抱っこしてくださったのがとても印象的でした。
辛いからもう飼わないとおっしゃっていましたが、私たちは是非また迎えてくださることを願っていたんです。

3カ月の女の子。
お名前は恵(めぐみ)ちゃん。

なんとね・・・・のんちゃんの名前にあわせてご主人が命名されたのだとか。
31088.jpg
すごくない?ほんとに? 
すごいうれしいなー。


東京に妹ができたよのんちゃん!
またビーグルを迎える気持ちになってくれてよかったな~ってしみじみ思ったのでした。
31089.jpg
また帰省されることがあったら会えるといいなー。
めぐちゃん、のんちゃん愛媛で待ってるからねー。
元気ですくすく育つことをお祈りしています。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あら、のんちゃん、お耳痒かったね〜
外耳炎の治療はお耳の中何度もお掃除されるから
大暴れもしょうがないよネ
ポキも毎回やってます☆
たれ耳ちゃんの宿命だよね(泣
暑くなると頻繁に発症するから嫌だよね、、

めぐちゃん、なんかのんちゃんに似てますね
パピーのビーグルはホントかわいい♪
のんちゃんとめぐちゃん、会えたらいいね☆
2017/05/10 08:42 | | edit posted by ポキママ
どんな動物でも 赤ちゃんの時は
滅茶苦茶 かわいいものですよね。

その中でもビーグルは最高 もう格別ですよ・

思い出すわ
クックもこんな大きさだったのよ。
東京の電車の中で。ミルクの通院にいつも使ってた
ケースの中で 大鳴きして笑われたこと・

ご縁が名前にも。。なんかとてもいいお話ですよね。


あははは 耳の処置って 嫌がるよね。笑
2017/05/10 10:01 | | edit posted by クックのママ
のんちゃん、お耳痒かったのね。
なんか、のんちゃんが大暴れしてる様子が浮かんでほっこり。
ほっこりしちゃだめか...のんちゃんにしたら、大問題ですもんね。
ダヴィは、意外にもなっちゃんタイプです。

めぐちゃんのお話。
去年、ママさんがのんちゃんを迎える事を記事にされたときを思い出しました。
あのとき、すごく嬉しかったもんなぁ。
きっと、ママさんもそんな気持ちになられたんじゃないかなって。
2017/05/10 23:24 | | edit posted by アンナ
ポキママさんへ
耳の治療は初めてだったのでびっくりしたのもあるんだとは思いますが・・・ギャンギャン吠えるのでこっちがびっくりです。
押さえてくれるスタッフのお姉さんも必死。
先生も掃除する綿棒を耳に入れるのを恐々って感じでした。
暴れたら危ないよねぇ。

似てますか? パパもそういってました。
めぐちゃんのほうがおしとやかそう。
とっても小柄だそうです。かわいい!
2017/05/11 11:32 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
クックくんは東京の電車に乗ってママさんちにやってきたんですか?
かわいいでしょうねー。でも電車だからねぇ。防ぎようがない!
笑ってくれてよかったですよね。 

そうなんですよ。大事なお名前をのんちゃんにちなんでって。
もうねぇ・・・ほんとうれしかったです。光栄だわー。

なるべく外耳炎にならないように・・・できないものかしら。
2017/05/11 11:41 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
いやぁ・・・その場にいたら私だってよそ子だったほっこりしてるわよー。
でもね・・うちの子だから汗が出た!
静かに我慢・・・は性格上ムリかもしれないな。
保険を初めて使いました。
半額はありがたいですねー。

あ~~そうか。
自分ちのことをよそ様はこう思ってくださったのかーと改めてコメント読んで気が付きました。
よそのことなんだけどうれしかった。
ワンコと暮らす幸せをまた再びと思うとね。
kさんご夫婦の笑顔が目に浮かんでこっちも幸せな気持ちになりました。
2017/05/11 11:47 | | edit posted by あやゴンmama
のんちゃん初体験でビックリしたね
耳に液入れてくちゅくちゅ洗うってのしたのかな
軽い外耳炎で良かった

新しい家族を迎える気になってくれて
嬉しいねぇ
なっちゃん亡き後 ママん家はもう?って
心配したもの のんちゃん来て
やった~って思ったなぁ
新しい家族が来ると
また新しい楽しい発見がいっぱいあるやろね 
2017/05/11 11:51 | | edit posted by こたママ
大音量で鳴き叫ぶ! ビーグルあるあるですねぇ~
当家のボンクラ君も病院ではコレでもか!
爪切りでもコレでもか! って鳴き叫びます
もう、何人の人に白い目で見られたことか(笑)

お! めぐちゃん! いいですね
のんちゃん、めぐちゃんで並んだらきっといい写真が撮れますね
いいな、いいなぁ~ ^m^
2017/05/11 12:28 | | edit posted by ナッツルパパ
こたママさんへ
早めにいってよかったよ。
お薬は一週間分だけどすっかりきれいに治りました。

じぶんがその立場になったらなかなか飼う勇気を再びおこすにはちょっと時間が必要だった。
無理やりパパが急いだような形になったけど、こうして今笑っていられるのはのんちゃんがいるからでしょうね。
Kさんもつらい時期を過ごされたから、めぐみちゃんを今迎えていっぱい笑っているとおもうと私はとてもうれしく思います。
2017/05/12 00:21 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
へえ・・ナッツくんも叫ぶんですか?
ちょっとイメージとちがったな。
ブルブル震えながら耐えるイメージでしたよ。😅

めぐみちゃん、とっても小さいですって。
のんちゃんより小柄だとしたらどんな感じ?
パピー時代ってほんとあっという間でした。
意識して写真も動画もなっちゃんのときよりはるかに多いです。
これからの子育ては大変だけど、Kさんはビーグル飼いはベテランさんだからきっと楽しんでいると思います。
2017/05/12 00:28 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1511-bbaa979e
trackback