いろんなものが出てきます
ビーグルならば拾い食いは定番。
こんな定番は嫌だよねぇ。 皆さん悩みの種だよねー。

相変わらず散歩のときに拾い食いパラダイス。
のんちゃんは堅いものが好みだから、口に入ると音がする。
わかりやすといえばわかりやすくていいんだけどね。
でもいざ口から出したの見てゾッとすることがあります。

この間口から出したのは家電が入ってる段ボールの蓋を閉じてる金具。
ほら・・・形はホッチキスみたいなので全長5センチくらいの金属。
おまけに錆びててねー。
ゴックンしなくて本当によかったと思ったのです。


******************************

「90歳。何がめでたい」が売れてる佐藤愛子さん。
お元気ですよねー。 文章にも勢いがあるっていうか。

先日出版された本のタイトルに惹かれました。
犬たちへの詫び状
31091.jpg
佐藤愛子さんが今まで書かれた出版物のなかから犬や動物のことを書いた内容だけを集めた本だそうです。
佐藤さんの思う犬の姿がね・・・ちょっと私たちと違うような・・・でも本当ならばそうだよなーとか。
犬に対しても容赦ない暴言(笑)にクスッと。
いやぁ・・・佐藤愛子さんってお元気だわ。


こちらは男性ファッション雑誌 メンズノンノ
スヌーピーの付録といえば女性誌が定番だったのに。
ま・・こんな袋持ってる彼氏さんはかわいい・・・かな?
31090.jpg



31092.jpg
素敵なタイトル。
ほんとかなぁ。 ほんとだったらいいなー。


******************************

先日ものんちゃんの抜け毛がひどいと書きました。
いろんなところからのんちゃんの毛がでてきますよね。掃除してても。

ある日の午後・・・すっごい耳がかゆかったんですよ。
のんちゃんじゃなくて私の耳の中が。
小指でグリグリ~~って何回かやってたらね・・・・・出てきたの。
のんちゃんの毛!

みんなはある?
私はワンコ飼って初めての経験でした。
いやぁ・・・恐るべしのん毛。 笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
耳からのんちゃんの・・・・・
流石にそれはないなぁ。でも、でも、
抜け毛ねぇ、ほんとに大変。
掃除機かけても振り向いたら抜けている。

ふふふ、おやつでやせる・・・・・
太らないおやつじゃなくて、痩せるのね。
いいなぁ
2017/05/12 06:51 | | edit posted by mimi
うわ! 錆びたものはダメですよね、絶対ダメ!
毒ですわ毒!!

あはは、耳からワンコの毛
さすがに無いなぁ~
でも、ナッツとスリスリは毎日するから、あっても不思議じゃないっす ^m^
2017/05/12 12:34 | | edit posted by ナッツルパパ
ちょっと前ブログに書いたんだけど
あるあるある~~~

耳からかんちゃんv-12
耳がねガサゴソ?変な音と痛いようなすごい違和感で
もうあかん~。耳鼻科か・・・と思った時に
なんでやったかなぁ。耳にピンセットソオッと入れて
挟んだら 毛~!!
出てきました。

あとね。
そんなスヌーピーの布バッグで
兄やん大学行ってる・・・
(荷物の量で違うバッグの日もあるよ)
2017/05/12 23:05 | | edit posted by かのんオーレ
90歳 何がめでたい 読もう!(笑
とら婆 何気に92歳 いろいろやらなくなったし、
私がお直しする家事になっちゃったけど、まだまだぼけてないし、
自分のことはできるから助かってます。
う~ん 兄弟もお友達もみんなお空へ引っ越しちゃったから
つまらない って言ってるけど。
2017/05/12 23:20 | | edit posted by ぶーふーうー
mimiさんへ
振り向いたら・・・爆
はてしないですよね~。
ていうかこんなに抜けて毛がスカスカによくならないもんだと感心したり。

いいでしょ?魅惑のタイトル。
まあね・・・食べなきゃいい話だよね本当は。
いろいろ誘惑があってね。
頂きものやらおみやげやら重なって重なって。
と人のせいにする人は痩せない。
2017/05/13 16:47 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
もうね・・・なんで口に入れるかな!って怒らない日はないです。
風が強かった翌日なんかは木の枝をボリボリ言わせながら散歩してますよー。
もうねぇ・・・だんだん平気になってきちゃった。汗

あるかもですよ~~。実は気が付いてないだけで。
汗かきだす時期になると気をつけなきゃですよね。
気が付かないうちに顔についてるかもですー。
2017/05/13 16:52 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
え~~ピンセット!! 怖い怖い~~!
なかなかのチャレンジャーだよ!
でもつかめてよかったねー。
よっぽど入ってた?? 笑

そうなんだ! 兄やんかわいい♪
きっとね・・・女子も見てるわよ。笑
そのうちスヌーピーっぽい子連れてきたりして??
(どんな子だ?? 笑)
2017/05/13 16:58 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
「90歳。なにがめでたい」ってタイトルは衝撃的だわよ。
ま・・佐藤愛子さんだからかけるタイトルかもですね。
これね・・中の文字も大きくて読みやすい。
さすが高齢者にも読んでもらおうという配慮?

すごいよね。自分のことができるって。
お家でも自分のお仕事(役割)があるって、しんどいときもあるけど張り合いになるんですよね。
うちの両方の親は助けが必要になってしまって・・。
なんとかみんなでサポートして頑張ってくれています。
2017/05/13 17:04 | | edit posted by あやゴンmama
金具まで拾い食いしてしまうなんて!
のんちゃん、大物です。でも、やめてもらいたいですね~。危険、危険です~。お散歩していても、目が離せないですね~。

いつも色んな本や雑誌を紹介していただいて、参考になります。おやつで痩せるはやはり一番興味あります~。

私はあまりないのですが、マーチパパはしょっちうビービの毛が耳に入って、苦労しています(苦笑)。奥まで入ってしまってとれなくてずっと不快だったことも。。。ビーグルは抜け毛が~ですね~。
2017/05/14 03:07 | | edit posted by マーチママ
マーチママさんへ
それぞれに好みや興味が違うのはわかっていても、のんちゃんの場合は手あたり次第なので(しかも危険なものばかり)ほんと困ります。
お友達ワンコ(一緒にお散歩できる唯一のトイプー)もあきれてみてますねぇ。

私の紹介する本なんて参考にならないでしょう?
最近全然本読んでいないです。
目がね・・・・( ノД`)シクシク…

パパさんはあるんですね。
ま・・洋服にこれだけつくんだから入ってもおかしくない話。
ほんとあれは嫌です。
2017/05/15 10:27 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1513-f7ac9a4e
trackback