困るのよね
31096.jpg
のんちゃん、外耳炎だったので1週間お薬を飲みました。
ご存じとは思いますが、お薬の副作用で喉が渇く。いっぱい飲む。いっぱい出る。


ケージの中ではトイレでしてくれますが、店番のときがねぇ。。
なんかわざとか?と思うくらいベットや敷き物におしっこするんです。
31093.jpg



もうベットが全部洗濯行になってしまったので、そこらへんにあるタオルが出動しています。
31094.jpg
困ったもんだ。



抜け毛がひどくってコロコロが少なくなってきたのでついにこれを持ってきました。
31095.jpg



31097.jpg
掃除機にきまってるじゃない!
コードレスのはこんな時便利よねー。



前にも書きましたが、のんちゃんは掃除機は別に大丈夫。
のんちゃんスースーしていいでしょう?
31098.jpg
ブォーンって始めると尻尾振る変な子。笑
ま・・・大好きでたまらんってわけじゃなさそうですが。 



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
でか君のお見舞いコメントありがとうございます。
ママさんもなっちゃんが病気の時は、言い表せないようなつらい気持ちだったんだろうな~。って思います。

ビーグルは耳の病気はついてまわるもんね。
これから梅雨の時期は特にね~。
いっぱいチッコでるけど、早くよくなあれ~。
2017/05/14 08:28 | | edit posted by オバチャン
掃除機を好きにさせると これができるから
ほんと便利ですよね。

音がきい吸塵力のあるものは ビビるけど・
コードレスなら いいよね。

まだまだおしっこの悩み・・あるんですね。
どうしたらいいのかなぁ。

トイレシートそのまま置くって言うのは。どうですか
噛むのかしら。 
2017/05/14 09:07 | | edit posted by クックのママ
のんちゃんは、あんまり怖いものがないんですね。
のんちゃんは、掃除機始めると尻尾振るのか・・・。
ダヴィは、病院で体温計ってるときも尻尾振ってます。
この子はもしやおばかなのでは?って思ってたら、先生が「ダヴィちゃんは、ものすごく気遣い屋さんだね」って言われたことがありますよ。
のんちゃんも気遣い屋さんなのかも?

2017/05/14 23:48 | | edit posted by アンナ
ふふふ・・・のんちゃんの顔、面白カワイイ💛
お耳はよくなりましたか?
mamaさんの耳からのんちゃんの毛がでてきたのには
驚きです>v<
掃除機、我慢できるんだ~イイな~ メイちんは逃げるし
かみつくしーー; コロコロ専門です!
2017/05/15 23:08 | | edit posted by みんころ
オバチャンさんへ
でかくん頑張ったのでいい方向にむかってますねー。
よかった。
主のいないベットをみると胸が苦しくなったのものです。
早くお家に帰れるといいですね。

早めに連れていったのでわるとすぐに治ってくれました。
でも1週間はお薬を飲んだのでおしっこがねー。
ま・・それも解放されたのでやれやれです。

2017/05/16 12:25 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
のんちゃん、めっちゃ逃げ回ることはしませんが、ウロウロするのでなかなか集中して吸い込めなくて。
でもコロコロよりはお肌や毛じたいにもよさそうな気がします。
コロコロは抜いてる感があるので。

シート直接はだめです。
めっちゃ破いて破いてえらいことになるんですよー。
2017/05/16 12:28 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
怖いものねぇ。今はね・・・帽子かぶってる人が好きじゃないの。
暑くなって帽子かぶってる人がおおくなってきて、吠えて吠えて。
要求吠えが夜になるほどひどくなってきました。
のんちゃんに限って気遣いはないない!
ほんと感情のままに~って感じですよ。
怒られても怒れてもめげないし、歯向かってくるし。
昨日はパパに噛みついたのでめっちゃ怒られて暗いケージに放り込まれました。
黙りましたねぇ、さすがに。
でもすぐ忘れる。笑
2017/05/16 12:32 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
ありがとうございます。
綺麗に治って、お薬のむのも終わってほっとしています。
掃除機・・・なっちゃんはダメでしたがのんちゃんはちょっとならばじっと吸われてる。笑
変なこです。 

やっとあの記事をアップできます。
お待たせですよね? ごめんねー。
2017/05/16 12:35 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1514-81d0674d
trackback