我慢したらいいことあったよ
先週金曜から翌週の月曜日まで仕事の行事と地域の行事が重なってね。
行事自体はパパが手伝うのですが、パパがいないとなると私が当然ずっと店番。
となるとご飯も作れず、トイレにいくのもなかなか。もちろんのんちゃんの散歩も後回し。
31100.jpg


31101.jpg


お天気も不安定で、なんだかずっと我慢の子でした。
金曜日はほんとに何もできなくて珍しく遅い時間に外食しました。
のんちゃんには悪かったなー。
31102.jpg
お姉ちゃんに抱っこされるとご機嫌が直る。 笑



そんな土曜日に届きました。
次女から母の日のプレゼント♪
31099.jpg
お金使うから気を遣わなくていいのよって言うのが遅かった。
すでに注文していたらしい。
これ生花じゃなくてブリザーブドフラワー。
私がしってるのはもっと乾いた感じのだけど、今はこんなに葉っぱが瑞々しく見えるのもあるのね。
カーネーションでワンコ?クマ?の形に~。
レジ横に置いてお客さんに自慢しちゃお♪(尋ねられたらね 笑)

次女は同じ県内とはいえ、なかなかの距離離れているから余計に心配でね。
体調があんまりよくないけど(ストレスで)、それでも周りの人に助けてもらったりしながら頑張っているようです。
家に一緒にいる長女、離れてる次女。
姉妹でもそれぞれ立場が違うけど、二人とも気にかけてくれて私はうれしいわー。

長女の大量のお土産(母の日プレゼントも兼ねて)がまだまだあるところへ次女から追加の壺プリン♪
今度は冷凍なので、楽しみはもう少しとっておこう!



******************************

時代小説はあんまり得意じゃない私。ドラマもそう。
でもね・・・これは面白いよ。

高田郁  みをつくし料理帖   シリーズでいっぱい出てます。
31103.jpg

何年か前に北川景子ちゃんがドラマで演じていました。なかなかおもしろかった。
今度は黒木華ちゃんだそうです。土曜日からはじまってるそうよー。
録画予約してたけどまだ見ていませんが。楽しみです。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あやゴンmama様、のんちゃん、
確かに行事や用事が重なると大変ですよね。
我が家もぴっぴの姐ちゃんの兼ね合いで苦労してます〜。
クマのカーネーション!!!!
今は本当に色々あってビックリですねー。
でも、送ってくれる気持ちが嬉しいですね。
澪つくし料理帖、めっちゃ原作面白いですよ!
絶対読むべし!!でございますぅ〜。
2017/05/16 11:50 | | edit posted by たっぺねーさん
自営業は自由な時間を取れるようで取れませんよね
私の実家が自営業だったので
両親ほどではありませんが、少し気持ちが分かったりします
のんちゃん、まだまだ甘えん坊さんの時期ですからね
お姉ちゃんの抱っこで機嫌が直って
それがまたカワイイですね (*^o^*)

葉っぱは、アジサイのプリザーブドフラワーですね
カワイイアレンジなので、お客さんと一緒に楽しめますね(^o^) b



2017/05/16 13:24 | | edit posted by くにっち
優しい娘ちゃん達
自分の物が欲しいお年頃なのに
お客さんに尋ねられた時に
この花ね って応えるママの笑顔を
想像しちゃった

のんちゃん お姉ちゃんにだっこされるの好きなのね
可愛い笑顔

時代小説私も得意じゃない
この人が何々って名前で
この人は・・・ああっ~もう~ってなっちゃう(笑
2017/05/16 17:10 | | edit posted by こたママ
お忙しいですねぇ~

のんちゃん、ガマンだね
抱っこされてるのんちゃん、あどけないですね!
かーわいい ❤

アタシは時代小説大好きです!
昔はシンプルだったなぁ~
それもいいなぁ~って思っちゃうから...
あ、でも最近読んでません(汗)
どうしてもスマホに手がいっちゃう (笑)
2017/05/16 19:11 | | edit posted by ナッツルパパ
地域の行事、
こちらでも沢山ありますねー、
組長、協議員、氏子代表、お寺の世話係、
協議員がまた大変でねー、
当番で回ってきます。

パパさんがいなくなると大変ですね、
一人で店番、
のんちゃんも我慢でしましたね、

ブリザーブドフラワー、素敵です。
長く持つんですかね、
母の日プレゼント、よかったですね、
2017/05/17 22:28 | | edit posted by はうとと
たっぺねーさんへ
若い人がいないから(特に男)そのうち全部を押し付けられそうです。
いないならいないように縮小していけばいいんですけどね。
なかなかそうもいかないの。

アレンジでお花がこんなになるとはねー。しかも枯れない!私向きな~♪

ドラマみてもなかなか面白いと思ったので、きっと原作はそれ以上かと。
読んでみますね。
2017/05/18 12:19 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
自由になるようで全然ならないのが自営業。
短時間なら融通がきくんだけどね。長時間や数日となると代わりがいないからしわ寄せがきます。

なっちゃんは付いて歩くってことができる子だったので店の中でもノーリードで移動させていました。
のんちゃんはそうはいかない。
外に飛び出す心配があるからねー。だから抱っこしまくりなんですよ。

お花が好きなお客さんは目ざとく見つけています。
2017/05/18 12:39 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
そうなのよー。 けっして高給取りじゃないから余裕なんてないはずなのにね。
こんな時はちょっと見栄はっちゃってね~。
でも・・自分で買わないもの買えないものをもらうとうれしいです。
あんまり自慢するのもどうかな~って思うから聞かれたらこたえることに。
確かに笑ってますね。 エヘヘ。

時代ものよりももっとわからないのは外国の。
ハリーポッターが流行った時、何回ももとに戻って登場人物を見直したわ。笑
2017/05/18 15:50 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
仕事の次は行事ごとが!
仕方ないですよ。 地元に長くいる家はどうしても役員として関わってくるから。
少し前まで義父の仕事だったんですけどね。
引退して一気にパパに降りかかってきました。

抱っこされたときの反応は人によって違うんです。
パパの時は割とおとなしい。
長女の時は写真のようにクタ~って。
私の時は顔も首も嘗め回されます。 うえぇ~~!

紙はいいですよ。
文字を読むときはほんと紙のほうが目に優しい。
ついつい・・・わかります。
私のような機械音痴なおばちゃんでもスマホの便利さの誘惑には勝てないですね。
2017/05/18 15:56 | | edit posted by あやゴンmama
はうととさんへ
なんか・・・名前が!
「組長」ですか! 笑
うちは自治会長の名前です。これも年齢とともに順番が回ってきます。
今は会計。 会計がたぶん一番忙しくて損な役回り。
やってみて気が付いた!と愚痴ってますパパ。笑

仕方ないですね。夫婦でやってるんですから。
一昨年までは義父がいてくれたので散歩に影響はなかったのですが。

お水もあげなくてずっとこのままです。
何年も前にいただいたブリザーブドフラワーは今も変わらないままですから、これもきっと長持ちするんでしょう。
2017/05/18 16:02 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1515-eaa94104
trackback