試してみたけど・・・
先日ちょっと試してみてることがあると書きました。
ね!のんちゃんそうだよねー。
見せてあげて!
31127.jpg


31128.jpg


のんちゃんの拾い食いがあまりにひどいので何か咥えさせたら気が紛れていいかも~ってね。
で、この木のおもちゃを買ってきました。
31120.jpg
木の棒なのに1000円近くてびっくりだわよ。
でも太さが均一じゃなくて、デコボコしてるからいろんな場所を咥えやすそう。


実験ね・・・・こっちが驚くぐらい大成功だったの。
31132.jpg


大喜びで散歩距離の半分はずーっとこれを咥えていました。
31131.jpg




こんなにまっすぐ前向いて歩く散歩姿をみるのは初めて!感動!!
もちろん石もゴミも拾い食いなんてしません!
31133.jpg


って・・・・感動したのは3日間だけでした。 がっくり・・。


木の棒自体にのんちゃんの興味が薄れたんでしょうねー。
31129.jpg


31130.jpg
何か見つけると口から棒を落して拾い食いしてからまた棒を咥えるという作戦に・・・。
のんちゃん・・頭を使ってます。笑


そのうち口から離したまま拾い食いパラダイスになっちゃって、おもちゃ拾うこともしなくなったわ。
31134.jpg
だよね・・・。
そんなにうまくいったならばみんなしてるよね・・。

でもでも・・・違う目新しいおもちゃならどうかしらなんて思ったり?(あきらめない私)
拾い食い防止の戦いは続きます。


*********************************

この日、めっちゃ久しぶりに一人で散歩させながら写真を撮りましたよ。(いつもは娘と一緒のときだけ撮影)
普段の日は学生さんが通る歩道は危ないし恥ずかしい。
日曜日の夕方はその点人通りが少ないのでトライしやすいの。
31135.jpg
のんちゃん以外のものも撮ったりして。
こんな低い木に鈴なりのビワ。 もうすぐ食べれそうねー。


31136.jpg
他のワンコと会わなければわりと言うこと聞いてくれるんですけどねー。
いい笑顔撮れました。
のんちゃん、今日の散歩も楽しかったね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃんの笑顔、まだまだかわいいパピーの
あどけなさが残ってますね☆
よく、TVで石をくわえたままお散歩してる子とか
見るけど、のんちゃんも挑戦してるんだね〜、
そのうち慣れてくるんじゃないかな?
ママさん、もう少し頑張ってみて♪

びわ、鈴なりに実ってますね、美味しそう☆
果物のおいしいところだから民家にも普通に
植えてあるんですね。
2017/05/30 10:32 | | edit posted by ポキママ
のんちゃんの方が1枚上手でしたね~(笑)

拾い食いの攻防戦はビーグル飼いの醍醐味よね~
うちも、未だ、クラウスとの攻防が続いてます。

ママさん、ガンバレ~(^O^)/
必勝の策を見つけたら
是非、ご伝授下さいませ!!
2017/05/30 11:55 | | edit posted by クラママ
あやゴンmama様、のんちゃん、
あ〜〜ぁ(~_~;)
残念でしたねぇ。
一瞬ビーグル軍団がみんなで棒咥えて
ズンズン散歩する風景が目に浮かんだ〜〜!
そうだったらどれだけみんな安心かね。
そういえばぐりさんってあまり拾い食いしなかったな???
あ、盗み食いはプロ級だったけどね(^o^)
2017/05/30 20:59 | | edit posted by たっぺねーさん
飽きちゃうんだよねぇ~

当家もボールを咥えさせて、お散歩の拾い食い防止に
成功、成功!! と思っていたら
すぐ飽きちゃって...結局元の木阿弥状態 (-_-)
若い頃より減りましたけど、それでも猫のエサやパンが落ちていると
必死に向かっていきますわ...
なかなかねぇ~~~~~(T_T)
2017/05/31 09:05 | | edit posted by ナッツルパパ
木の棒で、三日持ちましたかー、
うちのハウンだったら、どうだろー、
5分、いやー、3分、んー、
30秒ぐらいですかね、
でも、何で1000円もするんですかね、
やっぱり不思議な味がするとか、
不思議な匂いがするとか、
不思議です。

のんちゃん、拾い食いには注意しましょうね、
死んでるワンちゃんの話も聞くから、

あ、そうそう、うちのハウンはボール遊びもしませんので、
全く興味なしです。
2017/05/31 22:27 | | edit posted by はうとと
ポキママさんへ
そうそう! 「きょうのワンコ」とかでみたことあるー。

ま・・あれは自らの意思でお家まで持って帰るんでしょうが・・。
のんちゃんの場合はちょっと意味合いがねー。
うまくいくかな?って思ったけどだめでした。

普通もっとビワがなってるのって高いところのイメージがあったの。
しかもたくさん実がついているじゃない!
収穫しやすそうねぇ・・・なんて思ったのです。
2017/06/01 11:05 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
そうなんですよ。 3日間楽しんだだけのようでしたー。

醍醐味ですか?クラママさんは前向き意見だなぁ。
私はストレスがたまる~~。
あまりに拾い食いがひどい日はもう顔つきが変わってると思われます(たぶん)
小さいんですよ私。 寛大じゃいられないですねー。

ほんとねぇ。みんなそう思ってますよねー。
2017/06/01 11:08 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ほんとに効くならばそんな光景になってそう。笑
なんか・・・・かっこいい♪

そうなんですかー。グリさんはお家や車の中での武勇伝ありましたよねー。
車の中で食パン全部食べたことありましたよねー。
あれは受けた!!
懐かしいです。
2017/06/01 11:11 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
ナッツくんもボールで挑戦したんですか!
そっかー・・・みんなおんなじですね。ガックリ。

なっちゃんはね・・・吐き捨ててあるガムをよく食べてました。
嫌でね。 でも小さいから取り出すまでもなくゴックン。
ある日なぜかほかほか揚げたてのアジフライを拾い食いしたことがあります。
近くにほっかほか弁当うってるところがあるんですけど・・・段差か何かでゴムバンドがずれてぽとりと落ちたのかなあって想像するんですけどね。
あれには驚いたし大笑いしました。
なっちゃんはほかほかだったのでがっつり半分は食べてしまったというお話。 笑
2017/06/01 11:16 | | edit posted by あやゴンmama
はうととさんへ
ハウンくんはおもちゃとか興味ないんですか?
散歩が大好きワンコさんですからねー。
ま、それがワンコ本来の姿ですよね。

800円だったと思います。
これ買うときに悩んだんですよ。
お値段や種類が木のおもちゃなのにたくさんあってね。
大きさもですが、齧ったときに木くず?ささくれ?が出来たらきけんでしょう?
固くて、危険が少なそうなもので、外で咥えるから落としたときに転がらないものを選びました。
落とした瞬間に溝や車道に出るなんてことの心配もしないといけない環境の中でさせるのは無理があったかしら?
安全じゃないお散歩しかできないのは私たちも疲れるし、のんちゃん自身もかわいそうなんですけどね。
こればっかりは仕方ないですね。
2017/06/01 11:23 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1521-4f7bd63a
trackback