見通しがいい
ブログってスッと書ける日となかなかかけない日がありませんか?
ネタがあるなしでもちろん効率ややる気が違ってきますが、なんだか今日はだめだぁ~って日があります。

前回の記事がまさにそうで、予約投稿のボタン押すまでに2時間ぐらいかかりました。
案の定脱字だらけで、翌朝一番に私の記事を見るうちのパパが「文章がおかしいぞ~」って。
世間の人が読む前にちゃっちゃと直せばいいんですけどね・・・。
これまた優先順位がいろいろあって。

一日おきの記事でさえこんな有様なのに、毎日長い文章やら写真いっぱい載せる方はすごいなーって思うんですよ。


****************************

前回歯がいいって書きましたが、もう一つお見せしましょう。
31163.jpg
白アリにやられたわけではありません。
犯人はN!
ある程度噛んでしまえばおさまるんですけど、時折思い出してまた作品作りに励んでの結果です。


ま・・・気温が高くなって、ケージもちょっと夏仕様に手直ししようと思っていたのでちょうどいいです。
ベットを置いてあった半分のしきりをとっぱらった結果。
31164.jpg
まあ見通しのいいこと!
これで前よりは涼しいよね?


トイレを押さえる横木も新しいものに。
31165.jpg
いつまできれいなままかしら?

**********************************

梅雨入りしました。
田んぼに水が入り、散歩途中にカタツムリをみかけることもあります。

こんな絵本も出ましたよ。
31148.jpg
こののんちゃんはおっとり系ねー。笑


わが家ののんちゃんは・・・何系っていったらいい?
むちゃくちゃ系? 爆


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:9   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
噛むの好きですよね〜
これは何歳になったら落ち着くのか、
もはや記憶がありませんが、、

でもあれだけ商品の本が置いてあって
本を噛まないなんて、
さすが本屋の看板娘だわ!
葵はちょっとその辺に雑誌なんて
おこうものなら、すぐにカミカミ。
紙をひきちぎるのが好きみたいです。
油断大敵(。-_-。)
2017/06/09 18:17 | | edit posted by タボママ
イヤーもう、その通り
ブログ書くのシンドイ時ってありますわ..(汗)

ネタがある時は気合い満点なんだけど
特にネタもなく、写真もいいのがない..
こんな時はPCの前でウンウンうなります...(笑)

ま、だいたい同じようなことばっか書いてますわな
2017/06/09 18:37 | | edit posted by ナッツルパパ
ブログ、何年も前に書いてましたけど、考えたり文章をまとめるのって、結構エネルギーがいりますよねぇ。
今はもうそのエネルギーがないです(笑)

犯人Nさんの作品作り…。ママさんが書くと、とっても可愛くて微笑ましいから不思議です(笑)
それにしても、のんちゃんやりますね~!

うちは市販のケージですが、我が家に来て最初の数ヵ月であらゆるところをガジガジ噛んでたので、噛みあとだらけで汚いです。涙
今はもう飽きたのか、噛まなくなりましたけどね~。
2017/06/09 22:19 | | edit posted by やっさん
あやゴンmamaさんでも、そうですか?
私も最近、ネタがあるか? ないかでなく、ブログが書けません(^_^;)
お休みしちゃおうかな?なんて考えながら(汗
mamaさんは、文章書いてから写真ですか?
私は写真入れてから、文章だったけど、パソコンの調子が悪いのか? テンプレートがあ重いのか?
最近、文から先です。

のんちゃん、ケージ、広々して良かったね~(^○^)
あっ それと、のんちゃん、お水飲むのに、こぼしませんか?
マーチはペットボトルのお皿の下、ビチャビチャです(^_^.)
2017/06/10 00:12 | | edit posted by しょうが紅茶
タボママさんへ
なっちゃんもいつまで噛んでたかなあ。
ほんとわすれますね。😊

本ですか?
そう言われれば本はすぐにやめましたね。
固くないからか?(笑)
紙類では段ボールの角を噛みますね。
やっぱり噛みごたえがないと魅力がないのでしょうね。
看板娘としてはやっぱりダメでしょう!
2017/06/11 20:12 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
そうなんですよね。唸りますよね(笑)
ひらめくときは2回分の記事書けるときもあるんですけど
書けないときは本当に書けません。

ワンコの年齢が上がってくると尚更ですね。
変化のない平和な日々だから。
皆おんなじで安心しました。
2017/06/11 20:18 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
ブログされてたんですか?
えー・・またしてくださいよ!
今はべつの方法のほうが手軽で、ブログ面倒だと聞いたことがあります。
私はこの方法でしか知らないので苦しみながらも頑張るしかないんですよね。
でも形に残るのは後になるとよかったわって自己満足したりしてね。

手作りは部分的に交換できるのでその意味ではよかったわ。
うちもクレートがかじられてみすぼらしいです。
2017/06/11 20:26 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
あーめんどくさいよー!って叫びたくなる日も。(笑)
なかなか毎日書きたくなるような出来事は転がってないですよね。

私は文章と写真の順番は半々かなあ。
下書きをどのパソコンで書くかでも違ってくるし。
思いついたときに手がすいてたら店番しながらちょこちょこ書くときもあるし、夕飯終わってじっくり考えながら書くときもあります。
長く続けていくには負担にならないようにしなきゃと思う反面、
自分が決めた1日おきに更新の約束は破りたくなかったりね。
へんにここは生真面目になったりします。
2017/06/11 20:37 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
おさらのした?
いやぁいまのところは大丈夫ですよ。
マーチちゃんめっちゃ勢いよく飲むのかなあ。
2017/06/11 20:39 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1526-89d2c651
trackback