1歳なりました
6月15日。 のんちゃん1歳のお誕生日をむかえました。

のんちゃん お誕生日おめでとう!
31178.jpg
ちょっと浮かない顔してるでしょう?



実はね・・・・昨日の朝誤飲させてしまったのです。
ちょっと深刻かもと心配になって休診日の先生に電話をかけたほど。
なにかというと・・・・・
31179.jpg
小さくなった石鹸をこの中に入れて最後まで手洗い用に使いきれますっていうのがウリの石鹸ネット。
ちょうどカエルさんの顔半分が部屋の入り口にポツンと落ちているのを発見したんです。

ゴミを片づけてる隙にこっそり気付かれないように2階に上がって、お風呂場に侵入し、
このネットを咥えて娘の部屋でカミカミしていたんだと思います。
パパが発見したときにはもう半分ない状態でした。
各部屋のどこをみても残りの半分は見つからないのでたぶんお腹の中に入っているんだと思われます。
石鹸も少し食べたはず。

すぐに連れてこなくても何か症状がでてからでも構わないと言われたので一日様子見でした。
31180.jpg
吐いたり下痢したり苦しそうな感じは見られませんが、ちょっといつもよりは大人し目。

都合で病院に連れて行く日になるかも・・・。
お誕生日なのにさぁ・・・。

無事に上からでも下からでも出て欲しい!!
1歳の初日から事件だわ・・・・。
まったくねぇ・・・・トホホです。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:27   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん1才おめでとうございます!!
何だかあっという間~♪
幼いお顔ののんちゃん、いつまでもパピーな感じがしてね❤

いたずらして、お腹痛くない??
お誕生日にお医者様とは、トホホ・・・
それがまたビーグルっぽいかな(^^;)
大事ありませんように!!
2017/06/15 07:01 | | edit posted by カブ
お誕生日おめでとう~なのに、心配ごとも絶えませんね~ 涙。
無事に出てきますように。
これからもハラハラ続きますが、元気に楽しく過ごしてくださいね。
2017/06/15 07:05 | | edit posted by オバチャン
のんちゃん1歳お誕生日おめでとう
お誕生日なのに
ひやひや
美味しい物貰えるように
早く出してね
2017/06/15 07:35 | | edit posted by こたママ
のんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう‼
小梅も12日に無事に(?)1歳になりましたよ~。
いつか一緒に遊んでね🎵

かわいいカエルさんが。。。
誤飲、本当にヒヤヒヤしますよね。

うちの場合、姿が見えなくなってやけに大人しいなーと思うと、まず何か食べてますね。。涙

のんちゃん何事もありませんように!
2017/06/15 08:14 | | edit posted by やっさん
お誕生日おめでとうございます。

ビーグルの誤食誤飲。他人事じゃなく 怖いね。

のんちゃんのお口 かわいいけど かなり・・いろいろ
やらかすお口ですね。
 まだまだ 子供だから あるあるなんだけど。
命にかかわモような モノだけは 食べないでね。


2017/06/15 08:44 | | edit posted by クックのママ
✩のんちゃんお誕生日おめでとう☆

よそのおうちの子の成長は早く感じるってよく言うけど
のんちゃんに関しては長かったような気がします。
多分私にとってものんちゃんって特別な存在なのかも。
落ち着くまでまだ間があるだろうけど
ママさんをドッキリさせるのも程々に
ちょっとドキッくらいで止めておきましょう(笑)
引き続き健康で楽しい毎日を
のんちゃんとご家族が送られますように(*^^*)
2017/06/15 09:10 | | edit posted by 赤霧島りるか
おめでとう!
のぞみちゃん、1歳おめでとう!
1歳になったばかりで、トラブル
大変でしたね(-_-;)
細かく噛み砕いて飲み込んでいれば
うまくうんPと一緒にでてくるでしょうけど、
こういうものはレントゲンとったとしても
わからなそうですよね。
固まりで飲み込んでも自分で吐き出すかも
しれませんね。
無事排出されますように。
のぞみちゃん、元気に1歳を過ごして
くださいね(*^_^*)
2017/06/15 09:48 | | edit posted by タボママ
のんちゃん、1歳のお誕生日
おめでとうございます(^O^)/

1歳の誕生日って特別な気がします。
パピー時代とのお別れ・・・
でも、これから青春を謳歌!!ですね☆

あらあら、誤飲しちゃったのー!!
でもね、誤飲誤食に関しては
お医者さんが「すぐにでなくても・・・」と仰る時は
大抵、大丈夫ですよ!
危険そうだなと思ったら
即、催吐処置しましょう!と言い出しますよ!

と、数限りなく誤飲誤食させてしまった私が言うのだから、大丈夫!!
2017/06/15 09:51 | | edit posted by クラママ
のんちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます。
一歳の誕生日は特別だよね、その時に大事件とはちょっとのんちゃんらしいかな?でも早く出てもらわないとご馳走もケーキも食べられないよ、頑張って上でも下でも出て来ないとお祝いどころか病院だね。早く元気になって笑顔を見せて下さいね。
2017/06/15 12:59 | | edit posted by 作久良
のんちゃん
お誕生日おめでとうございます🎂

早く出てくれるといいですね
のんちゃんも出るまではスッキリしないですよね
ウチも色々な物を誤飲しました (-_-;)|||
その度に心配して・・・(涙
のんちゃん、頑張って出すんだよー (•̀ᴗ•́)و ̑̑.

そうそう、幼稚園の外の水道の所にスポンジが置いてあって
Joeはスポンジを見つける度にゲットして遊んでいたそうです(汗
「今までスポンジで遊んだ仔はいないんですけどねぇ・・・」
と言われて、スポンジはなくなりました (-_-;)

あやゴンmamaさん
この1年、色々な思いで過ごされたと思いますが
のんちゃん元気いっぱい♪嬉しいですね (*^o^*)
2017/06/15 13:45 | | edit posted by くにっち
のんちゃん、1才のお誕生日
         おめでとう〜♪
あ〜、食べちゃったんだ、1才の記念になったね(泣
とにかく早く上からでも下からでも出て来てほしいよね☆
いつもの元気なのんちゃんでなくちゃね!
元気で楽しい一年になりますように☆
美味しいおやつもいっぱい食べたいネ!
2017/06/15 14:43 | | edit posted by ポキママ
のんちゃん1歳誕生日おめでとーう♪

あらら、丁度1歳の検査兼ねてな病院になっちゃいましたね
スッキリ出たらまたやんちゃに楽しく
これからの一年も元気いっぱい家族の皆さんと笑顔でねー
2017/06/15 16:17 | | edit posted by ロビパパ
のんちゃんお誕生日おめでとう。
SUNと同じ誕生日だったんだね(^。^)
ケーキじゃなくてスポンジ食べちゃうなんて・・・
やんちゃに元気いっぱいの一年を楽しめますように。
緑のウンチがでてきますように!!
2017/06/15 17:01 | | edit posted by SUNの同居人
のんちゃん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
スポンジ石けんの誤飲、心配ですね(-_-;)
何事もなく無事出てくることをお祈りしてます!
のんちゃんが、健やかで幸せいっぱいの一年になりますように(^。^)
2017/06/15 19:07 | | edit posted by くろのすけ母
ハッピバースディ のんチャン♪
 ハッピバースディ のんチャン♪

1歳かぁ~~
いいなぁ、でもワンコの1歳はすぐ大人だもんね

あら? 石鹸食べちゃったの?
具合わるくなってないなら大丈夫じゃないですか?
ちょっと変だったら即病院ですね
イタズラすんなよぉ~(ドリフ風)(笑)
2017/06/15 19:10 | | edit posted by ナッツルパパ
のんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
あっという間にパピーからお姉さんになったね。
お誕生日にイタズラだなんて、とってもビーグルらしいけど
出てくるまでは心配ですよね。
明日あたりコロっと出てきますように。。。
1歳も楽しく過ごそうね、のんちゃん♪
2017/06/15 21:33 | | edit posted by shina
のんちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
この1年弱、のんちゃんの事見て来て、親戚のおばちゃんのような気持ちです。

のんちゃん、あらら~ やっちゃいましたね~
きっと、明日のウンPから少しづつ出てくるといいな~
ビーグル、いくつになっても誤飲は心配ですね。
マーチも、ストッキング、こんにゃくのついた楊枝や
湿布、いろんなものを食べました。先週はR1ヨーグルトカップ食べたし(汗 

1才が、のんちゃん、mamaさん家族が楽しい1年になりますように(*^_^*)
2017/06/15 22:17 | | edit posted by しょうが紅茶
のんちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、表情豊かなハイパーのんちゃんでママさんと楽しい毎日を送ってね。

ママさん、のんちゃんも1歳ですね。
昨年お邪魔させていただいたとき、「もう、大変」とお疲れながらとても穏やかなお顔をされていたことを思い出します。
今は、お疲れも吹っ飛んでのんちゃんとの生活を満喫しておられるのでしょうね。
やんちゃなのんちゃんのこと、まだまだ心配事もおありと思います。
でも、のんちゃんとのご縁を大事にこれからもママさんらしく、のんちゃんとの生活を楽しんでいってください。

2017/06/15 23:25 | | edit posted by アンナ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/15 23:27 | | edit posted by
のんちゃん お誕生日おめでとう!
でも そんな日に誤飲とは ^_^;
mamaさんも残念だったんじゃない?
いろいろとごちそうやおいしいおやつ考えてたんじゃない?
数日遅れでも おいしいものいっぱい食べようね♪
2017/06/16 00:09 | | edit posted by のりじ
のんちゃん お誕生日おめでとう
のんちゃんお誕生日おめでとう♪
小さめで可愛らしいのんちゃん 1歳になったんですね!!
あららっ かえるちゃんの顔半分食べちゃったんですね~(>_<)
う○ちと一緒に早く出てきますように♧
あやゴンママさん 数日間はチェックですょ~ 
私もよくチェックしてました 今でも時々やってくれるので
してます トホホ…
1歳も元気いっぱいで 楽しく笑顔で過ごしてくださいね♡


2017/06/16 00:25 | | edit posted by ラッキーママ
のんちゃん お誕生日おめでとう~♪
やっぱりビーグルだねぇ あは 感心している場合では。。。
のんちゃん もっとおいしいもの食べようね。
mamaさん 美味しいものいっぱい作ってくれるからね!
1歳の一年も楽しい一年になりますように。
2017/06/16 00:25 | | edit posted by
のんちゃん おめでとう🎊 
あーーん・・やっちゃったんだーー;
勝手に二階にも行っちゃうのね・・
まだまだ目が離せないカワイイ盛り~
どうか今年も楽しい一年になりますように!
そして再会できますように💛
2017/06/16 10:06 | | edit posted by みんころ
のんちゃんお誕生日おめでとう~!!
初めてのお誕生日だね。

何かお誕生日のウマウマさんはあった?
ママの美味しいクッキーかな?ケーキかな?
無事みどりいろのうんPが出て
ウマウマづくしの誕生日でありましたように(@^^)/~~~
2017/06/16 12:57 | | edit posted by ボビ家です
おそくなりましたがのんちゃん、お誕生日おめでとう。
なんだけれど、ちょっと心配ですね。
でも、小さな石鹸なら大丈夫かもですね。
今の時期怖いのは、除草剤かな。
友達のわんちゃんが大変なことになりました。
杏も気をつけないとダメだわ。

のんちゃん、おばちゃんと一日違いですね。
お誕生日。6月生まれは優しいんだよね。
2017/06/16 19:10 | | edit posted by mimi
のんちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
まだ1歳なんですね、
若いですねー、
って思いながら7歳8歳、10歳になっていくんでしょうね、
うちのハウンはもう8歳、あっと言う間なんですが、

うちも色々食べていますよ、
のんちゃん、早く下から出てくるといいですね、
2017/06/16 23:51 | | edit posted by はうとと
皆さんへ
たくさんのお祝いコメントをありがとうございます😊
のんちゃん、予想外に小さいまま一歳を迎えました。
体は小さいがイタズラはなっちゃん以上。
やんちゃは元気な印と笑えても、ケガだけは気をつけなければ。
たくさんの人に見守られてのんちゃんは幸せですね。
楽しく元気な様子をたくさんみなさんにみてもらえるようにがんばります!
2017/06/17 21:24 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1529-a09bbc3d
trackback