無事に出たよ!
のんちゃんの1歳の誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
本当にけがや病気をすることなく過ごせますようにと願わずにはいられません。
元気で楽しくが合言葉!!


*******************************

誕生日前日にスポンジ食べちゃったのんちゃん。
その日一日なんとなくいつもより元気がなかったような気がしてましたが・・・

31181.jpg


31183.jpg



31184.jpg
そう。 食べて1日半経ってから無事にうんpと一緒に出てきました。
全部出し切ったかどうかはわかりませんが、まずは詰まらないで出てきてくれたことに感謝です。
結局病院のお世話にならずにすみました。
しかし・・・・緑のうんpは気持ち悪いわよ~~。笑


31185.jpg
ほんと気をつけなきゃ!
1歳が波乱のスタートだっただけに不安だけどね。笑


***********************************

プレゼントは新しい首輪。
1歳になるまではお守りとしてなっちゃんが使っていたのをつけていました。
元気に1歳を迎えることができたので、新しくのんちゃん用を買ってきました。
チェックにしてみましたよ。 どうかしら?
31186.jpg
お姉ちゃんに守ってもらったねー。
大事に引き出しにしまっておきましょう。


人間のお姉ちゃんからはおもちゃをもらいました。
31187.jpg



31188.jpg
よかったねー。


あともう一つは
31182.jpg

長くなるのでまた次回に・・・・・


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
少し遅くなりましたが、
のんちゃんお誕生日おめでとう♪
スポンジが無事出てきて本当に良かったですね~。
のんちゃん、お転婆ぶりは相変わらずですね(笑)
だけど、誤飲は怖いので気を付けてね。

なっちゃんのおさがりの首輪もいつも守られているのでいいけど、新しい首輪もやはりいいですね。
チェックの可愛い首輪とっても似合っていますよ♪
新しいおもちゃも買ってもらって良かったね~。
大きな箱、中に何が入っているのか気になります~。
2017/06/17 08:43 | | edit posted by マーチママ
あやゴンmama様、のんちゃん、
ま、無事に出て来て良かったですね〜〜♪
これでスッキリお誕生日おめでとうって言える(^o^)
この1年も元気で事故なく病気無く、
拾い食いもイタズラも・・・・・。
キリがないけど無事に過ごせますように!!
2017/06/17 14:29 | | edit posted by たっぺねーさん
無事に出てきてよかったですね。
前にね、わが子も変なもの食べた時に心配のないものなら
サツマイモ食べせせると、芋がぶつをくるんですんなり出てくるから食べさせると良いと、病院の先生が言ってました。
今も、実行してますよ~。涙
2017/06/17 21:12 | | edit posted by オバチャン
のんちゃん、スポンジ出て良かったね。
安心した~。
わんこによるかもしれないんですが、石けんって魅惑のにおいみたいですよ。
ダヴィも、お散歩から帰って足を拭くとき気になってフンフンにおいでいます。
もしかしたら、のんちゃんも石けんのにおいが気になってスポンジをカジカジしちゃったのかなぁ?と思いました。
2017/06/18 07:22 | | edit posted by アンナ
でてきてよかったわ〜のんちゃん(*^_^*)
お姉ちゃんの首輪してたのね。
いいわね。
新しい首輪もいいわね〜
お姉ちゃんみたいに立派な看板犬に
なってね。
少しずつ立派になっていくのを楽しみに
これからもブログ読ませていただきますね〜
2017/06/19 21:53 | | edit posted by タボママ
マーチママさんへ
ありがとうございます。

緑のウンチは気持ち悪いけど出てきてほっとしました。
前のコンバット事件といい、量がもっと多かったら大変なことになっていたかもしれません。

新品っていいですよねー。柄のクリアさが違ってね。笑
2017/06/20 12:34 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうなんですよ。
せっかくのお誕生日なのにうれしくなかった私たち。
もちろんのんちゃんもお腹の具合がよくなかったはずですから。

これからもきっとあるんでしょうねぇ。
でも・・笑い話ですまされないこともあるかもしれないと思うと守ってやれるのは家族しかいないから。
ほんと教訓にしないとねー。
2017/06/20 12:40 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
これが心配のないものなのかどうか不安でねー。
石鹸ネットって先生に電話で説明してもわからないみたいで。
石鹸もどのくらい食べたのかわからないし・・。
何か症状が出ないか不安でした。
お芋さんですね。覚えておきます!ありがとうー。
2017/06/20 12:42 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
緑のウンチ出てこ~い!って毎回願っていました。笑
発見した時はうれしかったです。パパにも見せたし。笑
石鹸の種類でも問題があるのかもしれません。
先生にどんな石鹸か聞かれたし。
普通の浴用石鹸だったので助かった~~。
確かにシャンプーものんちゃんもなっちゃんも石鹸シャンプー。
洗ってるときになめてるわー。
ほんとになんでも口にして困るわ・・。
2017/06/20 14:43 | | edit posted by あやゴンmama
タボママさんへ
なんとなくそうしたいなーって思って今までなっちゃんの小さい頃のおさがりばかりつけていました。
特にパピー時代のは付けてる期間が短くて比較的首輪はきれいなままだったからよけいにね。
さすがに洋服はなっちゃんのおさがりはそのままのんちゃんに着れそうにない。
ま・・・首輪さんも2代使ったから満足かな。笑

2017/06/20 14:51 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1530-ff162527
trackback