慣れないよねぇ・・
大きな大きな箱の中身はね・・・・

のんちゃんの寝床用のクレートでした。
31189.jpg
リッチェルのサイズⅬ。
体重20キロまでの中型犬用だと書いてありました。
のんちゃん4匹分・・・・笑

給水機も同じくリッチェルのを。
今まで使っていたのは飲むときに音がうるさくってねぇ。
あんまり水の出がよくないのか、あるいはのんちゃんが下手なのかわかりませんが。

扉につける位置が一番上にしてものんちゃんが立ったまま飲むには低すぎたけど、新しいのならば飲みやすい。
それにね・・・とびらにくっつく形でのんちゃんが寝る体制になることがよくあります。
そうするとちょうど給水機の先端が体に当たって背中がびしょ濡れになるんだよねー。これも悩みだったから。

このサイズならば横倒しになって手足を伸ばしても十分な大きさだから涼しいと思うよ。
夏の夜はこれで快適に過ごせるといいなー。


*****************************

って思って日曜日の夜に試してみたんですが・・・
のんちゃん給水機を留めるねじを噛んでね。
31196.jpg
取り付けるには非常に回しやすいねじなんだけど、のんちゃんにもかじりやすいという結果に。




何度叱っても齧りたい欲求は止められなくてパパにめっちゃ怒られました。
で、結局またもとの給水機を取り付けました。ガッカリ・・。
31197.jpg



あれほどクレートの中でガタガタギャンギャン吠えていたのに怒られてシ~ン・・・・ってなってそのうち寝始めましたよ。
ま・・・まだ新しいクレートが居心地のいい場所ではないのは確か。
31198.jpg



31190.jpg
そうだよね。 好奇心いっぱいだもんね。
でもダメなことはちゃんと覚えようね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃんヤンチャ娘さんだね。
でもまだまだかな(笑)
齧るネジの部分にだけビタースプレーダメかな。
のんちゃんには通用しないかな。
のんちゃんこれから暑くなるから
熱中症にならないようにね。あやゴンmamaさんもね。
2017/06/19 11:14 | | edit posted by かりんP
のんちゃん、新しい寝室♪
Joeと同じクレートで同じ大きさです
Joeは、中の出っ張り(タイヤ部分)が気になって
齧ったり掘ったりしてますよ(笑
しかもお部屋が大きくなっても、オナラの匂いはこもるんですよ〜(爆
すぐに新しい寝床に慣れますよ (^o^) v
2017/06/19 12:02 | | edit posted by くにっち
あやゴンmama様、のんちゃん、
ああ、取り付けの部品が中に向いてるんだ〜。
これは基本的に好奇心旺盛な仔犬さんには
設計ミスとも言っていい状態ですよね。
何か引っ掛けるような部品にリメイク出来ないかな〜。
パパさんならチョチョイのチョイなんじゃ?
のんちゃん、早く新しいお部屋に慣れようね〜♪
2017/06/19 12:39 | | edit posted by たっぺねーさん
のんちゃんステンレス?鉄?ぽいのも噛む?
お皿乗せるタイプのは?
ゆずが小さな頃使ってたのあるけど

のんちゃんお部屋が2つ
大きいお部屋にも早く慣れると良いね

スポンジも出て良かった!

2017/06/19 16:10 | | edit posted by こたママ
最後の一枚ののんちゃん。
まだまだほんとちっちゃい仔犬さんやね。
いろいろしたいことして確認したいんだよね。
でもあぶないこともあるから
叱られちゃってもしかたないね。
 のんちゃん落ち着く場所になるといいね。
2017/06/19 23:27 | | edit posted by かのんオーレ
かりんpさんへ
やんちゃでしょう? ほんとどこまでやんちゃなのか・・。
あ~~それは試したことないんですよ。
きっと無駄になりそうだからと買ったことはないんですよ。
毎回するわけじゃないんですね。
腹いせにって時かな。

散歩が暑くてね。短足だから余計に気を付けなきゃですよねー。
2017/06/22 21:56 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
でっぱり!言われるまで出てるの気が付かなかったです!
のんちゃんはまだ齧れることわかっていないと思います。

今夕飯後少しの時間入れているんですが、まだ寝床とは思っていないので中から「出してくれ~!」って叫んでうるさいうるさい。

この大きさのはボルトでとめるんですねぇ。
ちょっと面倒でした。笑
2017/06/22 22:02 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
気にならないときは大丈夫なんですけど、一旦気になり始めたらだめですね。

給水機はどれも内側から留める構造になっています。
パパですか?いやぁ・・・パパの得意は釘打つタイプの手直しですからね。 無理無理ー。
2017/06/22 22:18 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
鉄やステンレスは大好物さあ。😆
クレートは小さいのであんまり出っ張りがあると手をかけたりして水飲みより他のことをやらかすかも?
大きなゲージはお皿タイプなんだけどね。
とにかく慣れてくれたら給水器も噛まなくなるかもと期待してます。
ありがとー😃
2017/06/22 23:23 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
ほんと写真によってめっちゃ幼く見えるときがあります。

好奇心いっぱいだからねえ。仕方ないよね。
ま、どれも無傷なままをキープするなんて無理な話。
でも出来ることなら長くもっと欲しいと願うのてす。
2017/06/22 23:28 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1531-7fe17955
trackback