約束
梅雨入りしたのにあんまり雨が降らなくて心配していたけど、昨日の午後から降り始めました。
農家の人は一安心ですかね?

でもね・・・のんちゃん的にはうれしくないよねー。
いつもの時間に「散歩行きたいよ~」って訴えてもお外にいけないもんね。

でも・・・お楽しみは忘れずあげよう!約束だもんね。
31200.jpg



31201.jpg
楽しみなものはすぐに終わってしまうよねぇ。


31202.jpg
今日も美味しかったと顔に書いてあります。 笑



ヨーグルトのお礼はのんちゃんの舐め舐め。
31203.jpg



31204.jpg
皆さんのワンちゃんも、別に何かついてるわけでもないのにやけに丁寧に舐めてくれる時ないですか??
これものんちゃんのお約束なのかな?

********************************


長女が新しい習い事を始めました。月1のパン教室に。
発酵させてる間にお菓子も作るんだそうで。
今回は豆大福だって。
31205.jpg
素人のパンじゃなくって、ちゃんとした先生に習ったパン。
使ってる材料もお高いんだそうです。
ハムロールもハート型とかおしゃれねぇ。
味はもちろん美味しい!
毎回お土産があるので私が楽しみにしてるんですよねー。笑
時間があるのならば私が習いに行きたいくらいだわ。

習い事も時代とともに変わってきましたよね。
私たちの時代はお嫁に行くまでに当然のごとくお茶とお花は必須でした。
あと・・・私は小筆とペン習字。着物の着付けとか。
そうそう学生時代からのクラシックギターも続けていたっけ。
もう今じゃどれも全然できませんけどねぇ。笑
習い事は苦じゃなかったけど、嫌だったのはお免状とか発表する場があること。
習いものにつきものだけど、私はいつもいらないなぁって思ったものです。
変かなぁ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ヨーグルト美味しかったね~、顔に書いてありますよ。 笑
娘さんの、パン教室。
毎回、お楽しみが増えましたね。
パン美味しさそう~、大福も魅力的。 v-238
2017/06/25 06:41 | | edit posted by オバチャン
のんちゃん、雨嫌だね。
お散歩行きだいもんねぇ。
うちも、天気予報は欠かさずチェック&止み間を見つけてはお散歩です。
…手なめまくりますよ。
基本毎日(^-^)
人間には😖わからない良いダシが出てるんじゃないでしょうか(^^)

パン教室楽しそう!
私も、体験教室は行ったことあるんですがポイントとか教えてもらえるのは良かったなぁ。
自力では手に入りにくい珍しい材料を使えるのも魅力でしたね。
発酵途中に他のものも作るなんて、楽しさ倍増ですね。
お土産が待ち遠しいですね。
長女さんと手ごねパンを作る楽しみが出来ましたね(≧∀≦)

私も、高校で茶道部へ入っていたのと母の叔母が教室をしていたのでお茶はしていました。
あと、興味があって着付けも少し。
どちらも今はしていませんが、今は週1でヨガを習っています。
この前、平安神宮の神宮道で行われたイベントに参加してきました🎵

クラッシックギターを趣味にされていたなんて素敵ですね。
ちょっと意外でしたが。
2017/06/25 14:13 | | edit posted by アンナ
あやゴンmama様、のんちゃん、
舐め舐めね、
でっかい大治郎さんがやってくてました。
のんちゃんサイズなら可愛くていいわね〜!
お免状!!!私も部屋の隅にぶん投げてある!
看板に至っては箱から出してもないですね。
苦手なんです、あーゆーの(~_~;)
2017/06/25 23:04 | | edit posted by たっぺねーさん
オバチャンさんへ
正直ですよね。
何でもおいしくいただくのんちゃんですが、のどが渇いたときにもらうヨーグルト水は最高らしいです。笑

時間とお金が許すならば私も習いたいです。
手捏ねは大変で時間がかかるので今回だけだそうです。
楽しそうにいってます。
2017/06/27 16:41 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
きょうもどんよりな空模様。
昨日は途中で降られました。
今はまだパパが帰ってこないのでお散歩に出られるかどうか。
雨今にも降り出しそうです。

てごねは疲れるから家では無理かな。音や振動も出るからね。
昔手でこねて打ち付けるのに1階に響いて怒られたことがあります。
ま・・・それがあってホームベーカリーを買うきっかけになったのよ。
もう20年も前の話。 笑

ヨガしてるのー。 素敵♪ 平安神宮のイベント?
あ~~なんかみやびねぇ。
2017/06/27 16:49 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
なっちゃんもよくなめてくれましたが・・・腕でしたね。
のんちゃんは人によってなめる場所を変えてきます。
私は主に顔なんですよ。
あごとか首とか。 ファンデーションとか日焼け止めとかハゲハゲになっちゃいます。笑
お免状も看板もどれも年数やお金かかっていますのに・・。
ま・・それでがっつり生計たてていくならば飾ってもいいんじゃないですか?
「ぶん投げて!」・・・姉さんらしいわ。笑
2017/06/27 16:54 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1534-e6dedfff
trackback