負けちゃってる感が・・・
大きなクレートを買ってから少しずつ慣れる練習させられてるのんちゃん。
31206.jpg


私たちの夕飯が夜8時・・・・・・・のんちゃんは一足先にご飯が終わって1階のケージでまったり。
夕飯が終わってほっと一息テレビでも見るかなぁ・・・・・のんちゃんはまだ1階で静かに。
時計は9時前・・・・・のんちゃんの体内時計がスイッチオン! 「キャワワン!キャワワン!」
しばし無視・・・・・・・のんちゃんはおしっこでたよ~。さみしいよ~。的な「キャワワン!キャワワン!!」

これね・・・本当ならばあきらめるまで無視?
でもね・・・ほんと声がでかい!響く!
隣近所に筒抜け。

「あ~~迷惑だ!」って結局は1階に降りて行ってしばらく遊んでやると満足して本格的に寝る時間まで1階で待っています。
が前のパターンでした。


今はね・・・遊んだあともすぐにキャワワンなんですよ。
お年寄りや幼い子が住んでる家と近いので9時回ったらなるべく静かにしてないと迷惑。
パパがガン!と怒って真っ暗にしたらあきらめて黙るときもありますが、そうでないときのほうが多い。
完全に要求吠えに私達が負けちゃってると思います。


クラウス家からいただいたお肉のおもちゃをガブリ!
31207.jpg
大きなクレートが嫌いっていうより、まだ寝る時間じゃないなら2階でフリーにしろ!ってきっとのんちゃんは思ってる。
だからクレートの中では静かにできない。
扉を閉めたらギャワワン!!


フリーにしたらトイレ以外で腹いせのようにおしっこするので抱っこするしか・・。
31208.jpg



31209.jpg



31210.jpg
吠えさせないようにかわるがわる抱っこしたり遊んだり。
こんなに相手してやらないとだめなのか?って思いがね。
まだまだ遊びたい盛りな年齢なんだと言い聞かせて相手してます。
あ~~傍にぴったりくっつくのが好きだったなっちゃんって楽ちんだったんだな。笑


***********************************

またね・・・・こんなことを日曜日のお仕事にしています。
31211.jpg
店の天井近くの壁紙の張り替え。
換気扇やコンセントは面倒でも全部一度取り外してから貼ると仕上がりがとてもきれいです。
もう壁紙張りは説明書読まなくても大丈夫だよー。



31213.jpg
職人さ~ん! お茶にしませんか~?



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
そっかぁ~
遊び盛りだからねぇ~~~

2Fにコーナー作って、そこに居させるスペースはないですかねぇ
人が見えないとやっぱ寂しいと思うんでしょ

当家のボンクラ君は最初大変でした
人が見えないとそれはそれは大音響で寂し鳴き
今では自分から寝に行っちゃいますけどね(笑)
隔離でもいいから人が見えるような工夫ができれば...
どうっすかねぇ~~!?
2017/06/27 12:21 | | edit posted by ナッツルパパ
のんちゃんが、チキンの玩具を咥えているところ
見たかったんですよー
アップして下さって、有難うございます!

要求吠えの無視は難しいですよね~
本には、要求に応えちゃいけないってあるけど
そういう本を書いた人は
きっと、人里離れた所に住んでいるか
メッチャ広い大豪邸に住んでいるんだろうなぁ~(笑)

私は、隣近所に菓子折りを何回か配りました。
そのおかげか、クレームも問題もなかったです。
2017/06/27 12:30 | | edit posted by クラママ
大きいクレート良いですね🎵

のんちゃん、相手して欲しいんでしょうねぇ。
こちら側の生活パターンや近所迷惑など考えると、どこで折り合いをつけるか難しいですね。。

ほぼ室内フリーの小梅ですが、寝る時は別の部屋なので、一人になるのが寂しいのか、クレートに入りたがらずに膝の上から動かなくなります。笑
以前は朝起きると、早く起きて出せ~とばかりに、カリカリキュンキュンやってましたしね。
無視したり怒ってたら大人しく待てるようになりましたが、ビーグルって寂しがり屋なのかなぁと思うことが多々あります。

のんちゃんも、生活パターンに慣れて落ち着いてくれたら良いんですけどね。
2017/06/27 12:48 | | edit posted by やっさん
ギャハハ! キャワワン!ギャワワン!にやられてますな ><!
チキンくわえてるのんちゃん~いたずらっ子の目だ@@
外飼い予定だったけれどあまりに吠えるので断念したメイちんです。
土曜日はメイちんのお部屋はお引越し。
サークルごと移動するので私たちがみえない!?
いつもと違う!と怒ってます。 
最後の手段でハウス!おやつ!って無理やり押し込んで
おしまい!おやすみ・・ --;
のんちゃんはみんなに抱っこされてラッキーって思ってるかな?! 笑

職人さん!再び!!すっかり板に付いてる~💛

2017/06/27 14:47 | | edit posted by みんころ
床に置いたらトイレ以外でおしっこするので
ず~っと抱っこしていたのは花のパピー時代とそっくり(笑)
一人でクレートに入れられるのも大嫌いで
常にだれかにかまってもらいたくて
ピーピー言ってたのものんちゃんとおんなじです。

トイレでおしっこ出来たらご褒美がもらえる、
のすりこみをひたすらしていたのが懐かしいです。
今でも「これからおしっこしますよ、ご褒美の準備は大丈夫ですか?」ってアピールが強いですけどね( ;∀;)
2017/06/27 15:39 | | edit posted by sayoko
ナッツルパパさんへ
狭小住宅ですからねぇ。
リビングがもっと広ければのんちゃんの場所を確保できるんでしょうが・・。
このクレートを置くだけでも結構よけながら歩く狭さにはなかなか難しいものがあります。
ま・・・そうやってなっちゃんも慣れていったから。
のんちゃんには頑張ってもらわねばなりません。

2017/06/30 14:56 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
のんちゃんおいしそうにガッツリ咥えて遊んでました。
いいのをありがとうございます。

そうだ!そうだ!
大豪邸で防音の設備が整ってる家のことだ! 笑
パピーのうちは「パピーだから」と許してもらえてもね。
その時期は過ぎてしまいました。
しつけと言われればそうなんですけどね。
ほんと難しいです。

何度か?何回もかぁ・・・・。笑
2017/06/30 15:00 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
この大きさのクレートでのんちゃん寝そべってコの字になって手足がノビノビとちょうど伸ばせるんですよ。
今はまださほど夜の気温が厳しくないので小さいクレートで寝させていますが、そろそろ切り替え時かなぁって思っています。

室内フリーで高いところには上がりませんか?
のんちゃん、小さいくせにジャンプ力と怖いものなしだから。
先日もう少しで食卓にあがりそうになりました。
のんちゃんにとってフリーっていうのはどこでもokだからねー。
おしっこがちゃんと2階でもトイレでできるなら長めに繋いで部屋にいさせるのもありか?と思うこともありますが、トイレがなぜか2階ではできないのであきらめています。
なんでできないのか私にはわからないわ!
2017/06/30 15:10 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
めっちゃやられてます~~。。

メイちゃんもそうだったんだー。
ビーグルの声は響くからねぇ。
頭が痛い時に吠えられると脳天に響きますよ。泣

そうなの。うるささに根負けして抱っこでしょ?
のんちゃん的にはシメシメなんでしょうね。

なんだか「きれいにしたいスイッチ」が入ってしまって。
忙しいし暑いのにこんなことやってる夫婦です。
2017/06/30 15:14 | | edit posted by あやゴンmama
sayokoさんへ
え~~花ちゃんが? そんな風には見えませんが。
でも・・それはパピー時代ですよねぇ。
のんちゃんめでたく1歳になりましたが・・まだまだおこちゃまですねぇ。
なっちゃんよりもさみしがり屋なんだと思います。
プラスしつこいかなー。笑
あきらめませんねぇ。怒られても怒られてもあきらめないで「キャワワン」って今日もいってま~す。

おしっこの度に期待されてもねぇ。 笑
2017/06/30 16:11 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1535-60904bf4
trackback