美味しいのはすぐ覚えます
この数日、どよ~んとした曇り空が多いのんちゃん地方。
暑いんだか涼しいんだか時間帯でも随分感じ方が違います。

午前中ののんちゃん。
31214.jpg


寒いの?それとも暑いの?
31215.jpg
そんな感じだろうねぇ。 笑



*********************************

前にも書きましたが、のんちゃんは初めてのものを食べるときには口から出してちょっと見ます。
一度食べたらもう覚えちゃってその行動はもうみることはありませんが。

31216.jpg
このおやつをお昼に初めてあげてみた時も「あれ?これしらないヤツだ!」って一瞬躊躇しました。笑
でもそのあとが大変! めっちゃ気に入ったみたいでね。
だから夕方散歩から帰ってきてから袋見せたらこの笑顔。


31217.jpg
顔全体で期待度Max。
パパがこんなにうれしそうな表情見たことないぞ!っていうほど。


31218.jpg
ご飯前だから2粒しかもらえませんが・・。


のんちゃんにはまだ人間のものをあまり食べさせていません。
ま・・・それはゆっくりでいいかなー。


棚の上にしまってしまえばあきらめますね。
31219.jpg



量じゃなくてとにかく少しでももらえると納得するようです。
31220.jpg
しかし・・・・足が短い。笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、嬉しい表情・・・・・
ほんとにわかりやすい。笑
美味しかったのね。
2粒なんて嫌だよね。ほんとは全部食べちゃいたい。
そうか、あの上にあるんだから、
パパとママがいない時に
頑張って上ってみよ。
まず、一番下のケースを引っ張って・・・・

って、杏がのんちゃんに教えていい?
2017/06/29 07:55 | | edit posted by mimi
んふふ。^^可愛い可愛い。
カンちゃんもあまり人間のモノあげないで
小さい頃は育ったかなぁ。
今でも、焼き肉は無反応。パスタなんかは
もちろん無反応。もらったことがないからね~たくさんあげられないものは
知らないでいる方がかえって可愛そうじゃない
ってこともあるよね。

寝てても納豆のパックあけたら飛び起きるとか
あるけどね。^^
2017/06/29 23:33 | | edit posted by かのんオーレ
なっちゃん、おとなになってきてるんだね☆
いろんな経験していろんな美味しいもの食べて
そして、少しずつ落ち着いてくるのかな?
ママさん、もう少し長〜い目で見守りましょう〜(笑
でも、いきいきした表情がとってもかわいい♪
2017/06/30 12:22 | | edit posted by ポキママ
mimiさんへ
mimiさんったら~。
だめよ~そんな知恵はいらないいらない!笑

店番させ始めたころに実はこの棚の2段目に偶然のぼったことがあるんです。
まったくこんな行動するとは・・・小さいからと油断してましたが、
のんちゃんにはジャンプ力と怖いものなしっていうのを忘れていたわ。
今はリードでつながれているので上がれない。
お部屋でフリーで高いところのものも盗み食いしない子はおりこうさんね。
2017/07/01 16:12 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
一旦人間のもののおいしさをしってしまったら後戻りできませんよね。
ま・・・いくらでもこれから食べる機会はあるんだしね。

へぇ・・・ものによって反応が違うんだー。
焼肉に無反応は意外。ニオイで食べたことなくてもアピールしそうなのにね。
納豆には素早く? カンちゃんかわいい♪
2017/07/01 16:16 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ママさんはまた子育てですねー。
でももうニャンコも育てるの余裕が出てきて楽勝じゃないですか?
なかなか思うようにならないってわかってても腹立つこともあります。
本当に落ち着くのか?ってなっちゃんの時も思っただろうけど、記憶は落ち着いて物わかりのいいなっちゃんのイメージがいつまでも残るんですよね。
のんちゃんもそんな風に懐かしく思える日がくるんだろうけど、今は全然そんな気配はないわー。
2017/07/01 16:21 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1536-72223269
trackback