いっぱいのもらいもの
日曜はいただきもの三昧でした。
レモンもそうなのですが・・・パンも。

今治にある月原ベーカリーの「みかん食ぱん」

1295.jpg


このパン屋さん、うちからは非常に遠いので、同じ市内でも買う機会がありません。
お客さんが好意でもってきてくださった。  ええ人や~。

袋を開いた瞬間からみかんのいい香り~。
人工的な香りじゃなく、ほんとのミカンの香りだー。 318466.gif

1296.jpg


食パンにみかんクリーム?みたいなのがたくさん練りこまれています。
パンは食パンとデニッシュの中間みたいな生地。  おいしー。


1297.jpg


******************************

もうひとつは松山にお買い物に行った弟夫婦から。
高島屋の地下にあるドンク(mini one)のクロワッサンと豆もちパン。

1298.jpg



ドンクは全国にあるよね? 愛媛はたぶん松山に1店舗だけ。
だからお土産で買う人も多い。 買うのにいつも行列ができてる。
パンを買うとは言っていたけど、図々しくお願いするのはやめた私のために
気の利くお嫁ちゃんはかってきてくれました。
この「豆もちパン」も全国にある?


1299.jpg


これおいしいよね?  パンやさんの商品にしてはパンっぽくないし。
甘さひかえめで、モチモチしてて、豆が美味しくくせになる。  すぐになくなりました。
こんなん食べたら今週もがんばれそう!っておもった月曜日だったよ。


******************************

もうひとつ弟の出張土産。
伯方塩業の「フルール・ド・セル」
♪は・か・たのシオ♪ でおなじみの伯方塩業も今治市なの。
1300.jpg



これは「塩の花」と言って、ゆっくり結晶させた大粒の塩。
おしゃれなレストランとかで頼んだステーキにはかかってそうなお塩。
お塩って、シンプルだから、こだわる人には大事な素材らしいね。
お塩だけどよっぱさがマイルドです。


食卓用のはこんなかわいいビンです。ちょっとお料理上手に見えるかも?

1301.jpg



********************************


なっちゃんは今のところ嫌いな食べ物はないです。
いつでも美味しそうにたべますよ。  毎度おなじみの小さなミルクガムでもね。


1302.jpg



1303.jpg



1304.jpg

パパにこっそり意地悪されても気にしないのさ。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

  
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:0   trackback:0
[ご当地もん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/154-66a4f070
trackback