気にしつつ・・・
各地で大雨の被害が出ています。
梅雨明けはまだまだ。 どこが今後同じようになるかもわかりません。
自然の力の怖さをまざまざと見せつけられていますよね。
人間のチカラなんて本当にちっぽけだとニュースを見ながら思っています。


********************************

31225.jpg
のんちゃんの散歩・・・お天気がとても不安定なのでお空と予報を気にしながら出発します。

最近は石を食べることがグンと減ってきました。(いいことだわ)
今の彼女のマイブームは枯れた花を拾って食べること。
乾燥してシャクパリッってなるのがお気に入り。(え?)
枯れたものを食べさせたくはないのですが、散歩道には本当にのんちゃんの大好物がいっぱい落ちています。

あとね・・・先月から始めたのは道端に生えている草花をジャンプしながら食べること。
歩きながら横向いては背丈が10~20センチくらいの草をかじるんです。
なんだかなぁ・・・・なんでかなぁ・・・。
まっすぐ前を向いてかっこよくお散歩してるよそさまのワンコを横目に
ジャンプして草を食べ、下を落ちてる木の枝をガリガリかじり、
気に入らないワンコを見つけるとはるかかなただろうが「こら~マテ~!」的な激吠えするのんちゃん。
ビーグルってどうしてこうもかっこ悪いお散歩しかできないのかしらってため息がでます。


*******************************

お散歩から帰ってきてヨーグルト水を飲んだ後ののんちゃん。
のんちゃんの表情が気になります。
31226.jpg
何?



31227.jpg
何ですか??




31228.jpg
はいはい!



31229.jpg



31230.jpg


************************************

女子は付録が気になります。
自分にぴったりで使えそうなものが付いてる雑誌が気になる~~。

昨日発売の「In Red 8月号」
31231.jpg
クラシックスヌーピーの絵柄がかわいいです



こちらは「GLOW 8月号」
31232.jpg
サイズの違う保冷バックが3つも。 夏の付録として重宝しますね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
お散歩、本当に…。
一定の距離、一定のペースで、ゆったりとわんこと一緒に歩いてる飼い主さんを見ると、心の底から羨ましいです。涙

気になるものがあれば急ブレーキ、急ダッシュで、私の腕が抜けそうになることも多々。
犬を見れば首もげるんじゃないかって勢いで側に行こうとします。
当然、拾い食いもずっと監視で。

いっぱい歩いてあげたい気持ちはあるけど、正直疲れます。涙
チョークチェーンでチェックをしても、あまり改善されませんねー。
小梅の衝動には勝てないような気がします。笑

ビビるときは笑ってしまうくらいビビるし、こんなにわかりやすい犬種もいないんじゃないかって気もしますが。笑
2017/07/07 10:06 | | edit posted by やっさん
mamaさん地方も結構雨が降っているのですね。
たくさん降ってるところの被害がこれ以上拡大しなければいいですね。

ビーグルって、まっすぐ歩いているの見た事ありませんね~(笑)
だから、遠くから歩いてるの見て、ビーグルって分かるのかな?
のんちゃん、mamaさんと遊ぶの覚えたから、イタズラも少なくなってきましたね。良かったです♫

マーチも草大好きで~ 好みの草があるんですよね~(笑)
食べ始めると、本当に動かなくなります。
2017/07/07 20:57 | | edit posted by しょうが紅茶
やっさんさんへ
ほんとそうですよ。
パピーならばまあ仕方ないかなあと思われるかもだけど立派な大人だよもう。
ビーグル知ってる人ならばあるあるだけどね。

同じ速度で不安なく散歩ができるならば長距離を私も歩きたいと思う思う。
神経すり減るお散歩は苦しいですよね。
ま、わかってビーグルチョイスしたんだから観念します😅
2017/07/09 20:40 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
梅雨らしいふりかたじゃないですね。
短時間にバーッてふるけどあとはどよーんとした曇りが多いです。
雨のふりかたが近年変わってしまい怖いです。

目を離すとまだまだやらかしますよ。
最近は頭脳犯ですよ。厄介だー!

草の好みというか、飛び付きながら食べるのが楽しいみたいです。
2017/07/09 20:48 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1540-d6ef427d
trackback