忘れないお誕生日
今日はなっちゃんの誕生日です。
私たちの中のなっちゃんはいつまでも7歳のまま。
元気ならば9歳になってたんですねー。
どんな風に変わっていってたかなーなんて想像してしてみたりして。
きっと穏やかな顔して看板犬を今日もしてたかもしれませんね。


次女が一瞬かえってきていました。
ドライブがてらちょこっと高知にビュ~ンと行ってたそうで。
なっちゃん見つけたから買ってきた!って「小夏」の文字の入ったお酒を。笑
31236.jpg



同じお誕生日のお友達。
ガオくん、ポッケちゃんおめでとう!
今日はいっぱいうまうまもらってねー。


********************************

日曜日のまあ暑かったこと。
31233.jpg


31234.jpg


31235.jpg
どう寝ても暑いそうです。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:26   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃんお誕生日おめでとうございます。
死んだ子の歳を数えたらいけないかも知れませんが、なっちゃんと作久良は同級生です。だからかな?私の中ではなっちゃんは何時いると思っています。
なっちゃんが亡くなった時私は長い闘病中でした。後から知った時に驚きました。改めてお悔やみ申し上げます。

のんちゃんの笑顔に癒されています!
2017/07/10 08:00 | | edit posted by 作久良
毎日暑いですね!
洗濯物と散歩のタイミングに振り回されますね。
昨夜、考えてたんです・・明日は誰かのお誕生日?!
そうです!なっちゃん~おめでとう!
のんちゃんが看板娘に早くなれるように見守ってね☆
のんちゃん、メイちんも同じ格好で寝てるわ 笑
2017/07/10 10:21 | | edit posted by みんころ
どうしてもね、私も今もし・・・・・って
考えてしまします。
そして、楽しく過ごした日々を振り返りながら、
一日過ごしています。
なっちゃん、おめでとう。
2017/07/10 10:40 | | edit posted by mimi
なっちゃん、お誕生日おめでとうです。
いつまでもなっちゃんは7才だけど、お誕生日に毎年お祝いしてもらって良かったね。

そう、がお君とポッケちゃんと同じ納豆の日の誕生日
いつまでも忘れないよ。なっちゃん♡

のんちゃん、今日はmamaを癒してくれるでしょうね(*^_^*)
2017/07/10 11:30 | | edit posted by しょうが紅茶
あやゴンmama様、なっちゃん、のんちゃん、

なっちゃん、お誕生日おめでとう〜〜♪♪〜♪
お空でみんなとパーティーしてね。

うう、暑いですよね。
私ものんちゃんに負けずに伸びきって昼寝しています。
もうすっかり夜行性〜(^^)
2017/07/10 16:26 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃん、お誕生日おめでとう!
この日は、いつまでもご家族のスペシャルデーですよね。
ママさんが言われるように、きっとなっちゃん今日も穏やかなお顔でそばでお店番してたと思います。
なっちゃんが、ぬき足さし足でやって来てお写真の前のお菓子食べちゃうかも(笑)

確かに暑かったですね。
のんちゃん、夏は始まったばかり。
くじけず頑張ろう!

2017/07/10 21:24 | | edit posted by アンナ
なっちゃん、お誕生日おめでとう♪
納豆の日は覚えやすくて、いいよね!
今頃はお空でご馳走たくさんのパーティしてるかな。

のんちゃん、毎日暑いね。
東京も週末から暑くて溶けそうだよ(^^ゞ
2017/07/10 21:46 | | edit posted by shina
お誕生日おめでとう!
なっちゃん 9才のお誕生日おめでとう♪
お空の上で うまうまたくさん食べてるかな~
のんちゃんも看板犬頑張ってるよね~
なっちゃん これからも見守ってあげてね!!

のんちゃん 毎日暑いね~
そのうち のんちゃんもへそ天でお寝んねするかな~?
ラッキーは寝てることあります(笑)
2017/07/10 22:26 | | edit posted by ラッキーママ
なっちゃんお誕生日おめでとう
お空でお誕生日パーティーしたかな?
のんちゃん暑いね
今朝も6時前からお散歩行ったけど
もうジメジメしてたわ
のんちゃんもママさん達も
夏バテしないようにね
2017/07/11 07:13 | | edit posted by こたママ
遅れてしまいましたが、なっちゃんお誕生日おめでとう♪ 
こうやって今も家族がなっちゃんのことを想ってくれていて、誕生日もお祝いしてくれて、なっちゃん喜んでいるでしょうね。
お空でもお友だちわんこ達と盛大にパーティーしたのかな?
なっちゃんより少し前にお空に行ったマーチも来たのかな?
なっちゃんの優しいお顔が思い出されます。
2017/07/11 09:04 | | edit posted by マーチママ
なっちゃん、お誕生日おめでとうございます

なっちゃん、あやゴンmamaさんやパパさんに
甘えに来たり、お空のお友達とパーティーしたり
きっと忙しい一日でしたね (*^^*)

のんちゃん、毎日暑いね〜
水分補給忘れずにね (^o^) v
2017/07/11 12:13 | | edit posted by くにっち
なっちゃんは9歳だったんですねぇ~

そうかぁ...7歳で逝っちゃったのかぁ...
ウチのナッツも7歳、なっちゃんの分まで元気に生きてもらおうと思います!
“ナッ” つながりだから縁がありますからね!
2017/07/11 17:32 | | edit posted by ナッツルパパ
おめでとう
なっちゃん、お誕生日おめでとう。
いつものんちゃんの教育係お疲れ様。
なっちゃんのおかげで、
きっとのんちゃん立派な看板犬になって
なっちゃんの分も長生きするよ。
なっちゃん魂をのんちゃんに
引き継いであげてね〜
2017/07/11 22:49 | | edit posted by タボママ
作久良さんへ
そう思ってもらってうれしいです。
そうですね。どうしても同級生はそんな感じにきっとなるはず。
私もブログのお友達で同じ年齢の子を見るたびになっちゃんもこんなになってたかなぁって思うんですよ。

辛かった時期に悲しいお知らせごめんなさい。
いろんなことがあるけれど、残されたものは先にいってしまった子の分まで生きる気持ちを持ちたいですね。
2017/07/13 14:02 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
どんよりしたムシムシ天気は屋根のないところに洗濯物を出すにはちょっと考えてしまいますね。

のんちゃんねぇ・・・同じようには無理かもとあきらめだしました。笑
なぜかお客さんでも好き嫌いがハッキリしてるのんちゃん。
なっちゃんならば嫌いでワンワン吠えても、「駄目よ!」ってしかると吠えるのを我慢することもできたんですが・・・のんちゃんは自由人だ~
ま・・・気長にしつけます。
2017/07/13 14:07 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
mimiさんちにはびびちゃんの子どもの空君杏ちゃんがいるから余計にその思いは強いかも?

私ね、病気の時の印象がずっと強く残っていましたが、1年余り経って元気なころのなっちゃんの印象のほうが勝ってきたように思います。




2017/07/13 14:12 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
そうそう。
なっちゃんは永遠の7歳のままだからねぇ。
最期は痩せちゃったけど、クリクリお目目のおだやかな顔のまま私たち家族の記憶は消えない。

のんちゃん・・・ここんところ暑すぎて夜になるほど騒ぐのよ~。
癒すお仕事・・・それはのんちゃんにはまだまだ修行が足りないかもね。笑
2017/07/13 14:16 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
お空組・・・知り合いがたくさんいるのでにぎやかでしょうね。

え~~お昼寝できるんですか?うらやましい。
昼間はほんと眠たいですよねー。
いや・・夕方も・・夜も・・ずっと眠たい。笑
のんちゃんがねぇ・・・側にいないと夜寝なくて、ギャンギャン呼ぶから夫婦で11時に寝るというなんとも年寄りな生活しています。
2017/07/13 14:27 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
亡くなった日よりお誕生日を祝ってやろうと私は思っています。
悲しい思い出よりも大好きだったなっちゃんの生まれた日だもの。
食いしん坊のなっちゃんだから、きっと高知のお菓子ポリポリ食べたかもしれませんねー。

今年の夏は始まったばかりでも・・・苦しくないですか?
毎年午前中は我慢していたクーラーですが我慢が足りなくなってきたのか、朝から贅沢につけてる日もあります。
のんちゃんはサーキュレーターでそよそよと冷気をおくってもらって午前中はめっちゃ快適なようです。
2017/07/13 14:32 | | edit posted by あやゴンmama
shinaさんへ
ガオ君ところで知ったんですよ。納豆の日だってこと。
うち・・・全員納豆嫌いでだれも食べませんけどね。笑
同じ誕生日の子が元気で過ごしているのみるとうれしくなります。

今日も朝から暑い暑い!
昨夜は汗だくで何回も扇風機のスイッチをオンにしました。
まだ梅雨明けしてないのにね・・・この夏が怖いです。
2017/07/13 14:36 | | edit posted by あやゴンmama
ラッキーママさんへ
ありがとうございます。
きっと最後の半年食べられなかった分たっぷりたべているんじゃないかなー。
またぷっくりなっちゃんになってたりしてね。笑

のんちゃん・・・小さいから熱気が下からくるのがダイレクトなのでかわいそうかと夕方遅めに散歩に出ています。
帰ってきたら涼しい店内で横倒しだそうで。
午前中はケージでへそ天ですねー。
2017/07/14 10:49 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
なっちゃん・・お空でもワンコ苦手だったらどうしようかしらって不安になりますねー。
でもまあ何の不安もなくウマウマいっぱい食べているならば幸せいっぱい腹いっぱいってとこかもしれません。笑

昼間はクーラーのおかげでなんとか過ごせても、夜の過ごし方が難しいですねー。
いまだに一晩中クーラーつけっぱなしができないんですよねー。頭固いからさぁ。
のんちゃんも寝苦しいのか夜中ゴソゴソやってますわ。
2017/07/14 10:54 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
ほんとですよね。 ありがたいことだとしみじみ思います。
去年のお誕生日はまだ時々私が泣いていましたから、おめでとう気分じゃなかったなー。
今年は元気だったころのなっちゃんを思い出しながら写真を見ていました。
亡くなった子たちもきっと元気だったころの姿を思い出してくれたほうが嬉しいかななんて勝手に思っています。
2017/07/14 10:58 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
ありがとうございます。病気になってから食べた唯一のボーロは飽きちゃって、きっとお肉とかミカンとかたっぷり食べてるといいなー。

今日も朝から暑くて暑くて。
朝の荷物を開ける作業のときにのんちゃんは店でフリーになるのですが、すでにハアハアいってました。
絶対この子外飼いは無理ね~なんて思ってしまいましたよ。
今はサーキュレーターで冷気をベットに送ってもらって幸せそうに寝ています。
2017/07/14 11:02 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさん
元気だったら9歳。 それでもまだまだ元気な年齢かと思います。
先代犬は12歳まで生きていました。
ほんとその子その子で違いますね。

ナッツくん7歳に見えないきれいな毛色と元気な様子でいいなー。
是非なっちゃんの分も長生きしてくださいね。
2017/07/14 11:05 | | edit posted by あやゴンmama
タボママさんへ
ありがとうございます。

なっちゃんねぇ・・・きっとのんちゃんのあまりの自由さに呆れてるんじゃないかなぁ。
「え!それもやっちゃう?」的な。笑

声のでかさはなっちゃん以上。
体はなっちゃんの半分なのに・・・。
毎日要求吠えで悩みは尽きません。
2017/07/14 11:10 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1542-56219cea
trackback