そうかな?
暑くて夕方散歩の出発が6時まわってからになってます。
それでも出発してすぐにハアハアいってますよー。

31248.jpg



この時間帯が車の通りも激しい。
他のワンコの散歩に出くわす確率高し。
こんな出会いもありました。
31249.jpg



先日のんちゃんが一番仲良くさせてもらってる近所のトイプーの飼い主さんからこんなこと言われました。

のんちゃん、ベロが大きくない?
31250.jpg
そうなの?そうかな?




31251.jpg
このハアハアしてる時に、そのトイプーくんと比べたら確かに長くて先のほうが丸いですね。
そう言われたら・・・・のんちゃん自分の体に対しても大きいかもしれません。
どうですか??

*****************************

暑い暑い夕方散歩から帰ってきたら、すぐに暑い夕飯作り。
あ~~たまにはこんな方たちに家事をお願いして楽したいなー。
31252.jpg
どれも美味しそうなレシピが載っています。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あらら~。おっしゃる通り大きいかもしれないですね~(笑)のんちゃんのちっこい体と比較して~。
笑顔でお散歩のんちゃん、可愛いですね~♪

私も家事をやってくれる人がほしいです~。
たまにでいいから、食事を作り置きしておいてくれたら、超嬉しいですね~。
2017/07/16 07:55 | | edit posted by マーチママ
確かお目目は大きいワンコも小さいワンコも
大きさが変らないって聞いたけど
もしかしておベロもそうなんだったりしてね。
体の小さいのんちゃんだから大きく見えてるって
可能性は無いかなあ。

作り置き、あると便利ですね。
ただこの先生方とはレシピのレベルが違うと思うけど。
2017/07/16 09:54 | | edit posted by 赤霧島りるか
そう言われてみたら…そうかも。
でも、言われなかったら気にならないような気もします。
マーチママさんがおっしゃるように、のんちゃんは小柄だからそう見えるのかも。
のんちゃん、毎日楽しくお散歩できてるようで何よりです。

暑くなってくると意に反して、お腹の調子がいまいちだったりするので食事の準備がおっくうになりがちです。
作り置き…魅力的だわ。
2017/07/16 22:49 | | edit posted by アンナ
マーチママさんへ
なんか大きな口開けて舌をベロ~ンと出して歩く姿は笑えます。
全然かっこいいお散歩の図ではないですねー。

暑いと家事もよけいにはかどらなくてしんどいですねー。
体も頭も働かな~い! せめてメニューでも考えてくれたらいいのにって思ってしまいます。
2017/07/18 14:24 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
へぇ・・そうなの?目は一緒なんだー。
ベロねぇ・・・でもその言ってくれたトイプーくんの舌は長さもだけど目に見える形が違うのよねー。
同じハアハアいってる舌なのに全然違うねーって笑いました。

作り置き・・・便利だけど・・・結局それも自分が作らないと作り置きにならない。 あ~~面倒だ!!
小さいおかずを作るのは好きなほうなんだけど、作り立てを食べたい派なのでタッパーに入れてしまってしまうのが嫌いだよ!
ま・・そうして毎日苦しむのよね私は。
2017/07/18 14:30 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
のんちゃんのこの舌の形がね。
丸くって薄っぺらでなんかピンクの大きな葉っぱがくっついているみたいな感じです。
ものすごい息づかいでハアハアゼエゼエ聞こえてきたら振り返らずにはいられないかもー。笑
暑いのに引っ張るからますます暑いのにね。
もう少し加減できないかなぁ・・・って毎日あきれています。

確かに・・・冷たいものとか冷房とか・・・暑いから利用するけど、体の内側はもっと冷えてるんだろうなって思います。
2年前だったかな?冷えから急性胃腸炎になったときはそれはそれはつらかったからなー。
夏場は欲望のままにならないように気を付けなければと恐れているんですよ。
アンナさんも気を付けて!
2017/07/18 14:47 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1545-5bbc75b7
trackback