お腹の調子
のんちゃん・・なんかお腹の調子が今一つ。
31259.jpg


31260.jpg

普通の出る時もあるし、粘液が混ざったようなのが出るときもあります。
完全な下痢ではなく軟便。
様子見で病院には行っていないけどね。おならが非常に臭くて。
腸内環境が悪くなってるってよく聞きますが・・・ビオフェルミン飲ませてる子いますか?
どのくらいの量を飲ませたいい? のんちゃん体重5.6キロなんだけどね。


ご近所のワンコの話。
13歳のチワワ君。2年前に何にも食べなくなってね。血便も出てね・・・でも治らないの。
先生もいろいろ治療はしたみたのですが・・。ついには人工肛門しなきゃいけないかもと言われたらしい。
ついに1週間何にも食べず、もう飼い主さんもあきらめかけていたのになんと自力で復活したんだとか。
後で聞いたのですが、先生のお薬じゃなく、ビオフェルミンを勝手に自己判断で飲ませたんですって。
先生もお手上げの状態が続いてもう飼い主さんもダメ元で、
この際お薬だけど、お薬じゃないから飲ませてもいいだろうと。

で・・・見事元気になって、数か月後狂犬病の注射の用事で久しぶりに病院にいったそうです。
先生、飼い主さんとワンコ見て驚いたんだって。
「こんなこと言ったらいけないだろうけど、
きっとうちの子死んでしまったと思っていたに違いないわー」って飼い主さん笑っていました。

ビオフェルミンで復活とは!!
なんともすごいお話を聞いたもんだからね。
のんちゃんも試してみようかなーなんて思うのですが。

せっかくのんちゃんに合うフードも見つかって(うんちのきついにおいとか涙焼けとか改善された)
もう迷わずにいけると思ったんだけどなぁ。

拾い食いがひどいのんちゃんだから余計にお腹は心配です。



*****************************

お腹はいまいちですがとっても元気に散歩にはいきます。


最近自転車に乗った男の人に向かって吠えることが多くって。
同じ自転車でも学生さんや女の人なら大丈夫なんだけどな。 
帽子をかぶったおばあさんとかも苦手かな。
どんな判断してるんだろうなぁって不思議です。




ね!元気でしょ。

ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ママさん お腹の具合心配ね
軟便・・なの。
前から ずーっとで 気になるってるのね。
何だろーね??

重い病気じゃないといいのだけど・・
病院で 診てもらう方が安心できると思うよ。
何かおなかに・・・と思うと 凄く怖くないですか?

すこし大げさなくらいに考えた方が。後で何かあっても後悔しなくて済むと思うけれど。。。
暑いし お水も飲むから。大したことないですと
言われるかもしれないけれど・
お医者に言われると 凄く安心できますよね。

時間的に難しいのかしら・・・・・?????
2017/07/20 07:24 | | edit posted by クックのママ
クラウスにバースデープレゼント、有難うございました!!
とても嬉しかったです~!!
クラも玩具、とても気に入って遊びました!
まだ、破壊されていません(笑)

うちは、お腹の調子が悪い時は
ワンコ用の乳酸菌を飲ませていますが(「乳酸菌だわん」というの)
ワンコ用がない時、ビオフェルミンを飲ませましたっけ。
1回に、1錠の半分~1錠あげていました。
だけど、この量は、何かの根拠があるわけじゃないんですよー
ちなみに、クラは12㎏です。
2017/07/20 07:41 | | edit posted by クラママ
お腹、心配ですね。私も飲ませてますよ。
でも、ビオフェルミンじゃなくてエビオスですけどね。 笑
らい太が気持ち悪そうにしてるとすぐに、一粒飲ませます。
そうすると治まるみたいです。
2017/07/20 07:48 | | edit posted by オバチャン
お腹の調子悪くて病院行ってたときに、ある人に、「病院なんか行かなくても、ビオフェルミン飲ませたらすぐ治るよー!」って言われて、すぐに買いに行って1錠ずつ何日か飲ませてみましたが…(小梅は7.5キロくらい)ダメでしたねぇ。
ビオフェルミンで治ってくれるなら有難いですけどねー。

のんちゃん、早く良くなるといいですね。
2017/07/20 08:31 | | edit posted by やっさん
上の仔がお腹を壊して下痢した時、処方されたのがビオフェルミンでした。
パッケージに書いてあったんだか先生が犬用ビオフェルミンだよって言ったんだったかの、どちらかです。その後自己判断で人間用を、お腹が緩いときはよく飲ませました。
下の仔はお腹がすごく弱くて病院でしょっちゅうお薬を貰っていたのですが、
最近ビオフェルミンを与えてみたら予後がいい・・(+_+)
それ以来自己判断で与えています。量は6,5キロで1錠の四分の一を朝晩の2回です。
2017/07/20 10:44 | | edit posted by ボビ家です
ウチは平次がおなかが弱くって、ゆるくなったらビオフェルミンの細粒を飲ませてますよ^^
添付のスプーン摺り切り1杯。フードにふりかけて。
病院の先生も それでいいって言ってくれてるので。
でもフードを変えたら おなかもすっかり安定してるので、最近は全然あげてないけどね (^^ゞ
2017/07/21 00:40 | | edit posted by のりじ
超お久しぶりのコメントになりますが、ず~っと欠かさず拝読しております(笑)
ご無沙汰でございます(≧∀≦)

ぷぅ太も、我が家に来た時からずっと軟便で…時々粘膜とか血便とか。
都度、病院の処方薬飲ませたりフードを替えたりしたけどイマイチ良くならず。ビオフェルミンも試したけどね。
そうこうしてるうちにカイカイが始まり、ステロイド対応にも限界を感じてアレルギー検査をして
アレルゲンカットのフードに替えた途端に軟便もカイカイもなくなりました。
ぷぅ太10ヶ月の頃です。
のんちゃんも、もしかしたら何かしらに反応してるかも知れないね?
何事もなく、お腹落ち着きますように☆
2017/07/21 01:30 | | edit posted by 優海
お久しぶりです(汗。。。 またもや。。。
のんちゃん見てると、ビル見てるみたいで(笑
吠えて 騒いで 拾い食い(汗 いまだに拾い食いしてるけど(涙
お腹だけは まったくちがうなぁ 
ビル ゆるいこと いままで数回しかなかったから。。。
役に立てないけど、、 ミドリムシのサプリもらってたまに使ってます。
ビオフェルミン聞いたことあるよ。
効き目あるといいね。 
ビルが飲んでる皮膚ジュース アレルギー用のこれ整腸剤にもなるって聞いたことあります。
パセリと生姜が入っているからかな。
2017/07/29 21:38 | | edit posted by ぶーふーうー
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1547-9cbc8e7c
trackback