頑張ったぞ!
みなさんちはいつもきれいにお部屋を片付けてますか?

フルタイムで働いてる人のお宅できれいにお家の中を保っている人はすごいなーって思うんですよ。
うちは自営なので、ちょこちょこしようと思えばできるとおもうんですけどね。
ほら・・階段上がるついでに雑巾で拭くとか、洗濯物取り入れてる時に網戸1枚掃除するとか・・。
ちょこちょここまめにすればきれいさはキープできるよね!なあんて言わない。言えない。
暑くてねぇ・・。 何やるのもしんどくないですか?

って言いながら台所の断捨離をやってます。
31267.jpg
ほんと次から次に10年以上使っていないものがたくさん。
嫁入りの時に持ってきたものや子育て中に使ったものは思い出があるだけになかなか捨てられなかったけど。
たくさん似たようなものがあるけど、やっぱり便利に作られた最近のものやおしゃれなのは欲しい。
だから思い立ったときに処分しなくちゃね。


*************************

台所の壁紙を日曜日になると貼ってきました。
何も家具がない部屋ならば一気に1日でできそうなのにね。
住んでる使ってる部屋の壁紙貼り替えるんだからそれは手間と時間がかかって。
ほら・・・家具を動かすとトンデモない埃と汚れが「どうもすいませんねぇ」的に出てくる出てくる。

3週間(3回)かかってやっとぐるりと貼り替えました。
キッチンは埃と油汚れが一緒になって汚い汚い。
前と同じ白を貼ったからいかに前のが白じゃなくて薄茶?グレー?だったかがよくわかります。
あ~~疲れたよ。

あと1メートルも残っていない壁紙の残り。
もったいないからねぇ・・・・
31268.jpg


31269.jpg
糊が完全に乾いたらちょっと手を入れて使うよ。
残ってた壁紙を頑張って使い切ったので達成感が!!


********************************

夕方散歩のコースにこんなところがあるんですよ。
31274.jpg
無人の直営販売所。しかも卵。
カラフルな建物に自販機までバリィさん。笑
ちゃんと中は冷房が付いているんだって。卵だからこんな暑い時期は心配だものね。
車で買いに来る人を結構見かけます。
私は横を歩くだけでまだ1度も買ったことがありませんが。
今度買ってみようかな。 うみたて卵はきっとおいしいよね。


31273.jpg
のんちゃんは今日も立派なベロをベロ~ンと出して(笑)頑張ってお散歩です。





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:3   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ほんと久々のコメントになってしまってゴメンナサイσ(^_^;)

暑くて、家掃除どころかブログもサボってしまってね(^◇^;)

仕事も1日 4,5時間シフトだから時間は たっぷりあるんだけどね(><)

のんちゃん、大きくなって ますます可愛くなってきたね♡
2017/07/24 10:18 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、のんちゃん、
ううーん、部屋の隅から色々・・・。
もうお掃除あるあるですよね。
こないだ、ストッカーを動かしたら出るわ出るわ(~_~;)
卵販売所!!良いですねぇ、のんちゃんも食べたいよね〜。
あ、季節の荷物が急遽今治に向かいました〜!!
2017/07/24 17:32 | | edit posted by たっぺねーさん
動くたびに汗がすごくて。ダラダラと床にもポタポタ・・・しばらく休むと止まるんですけどね。
それに頭痛くなったり、気持ち悪くなったり・・
そんな時に無理は禁物。と思ってはいるんですけどね。
私も綺麗にしたい~

エアコン入れてる時間にいろいろちょこちょこ
したりしつつ・・・

暑いからあやゴンママさんも無理しないようにしてくださいね。

2017/07/24 23:13 | | edit posted by かのんオーレ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1548-0d9a6195
trackback