場所
暑いときにふきでる汗。
汗をかく場所が年齢とともにちょっと違ってきています。

若いときは・・・・もう忘れたなぁ。。笑

ていうのはね。
今一番汗が出る場所が目の下なんですよ。
汗かき始めたな~って思ったらちょうど涙袋の位置に点々と汗。
すぐに水滴は大きくなって流れ落ちる。
パッと見泣いているように見えるかもしれない。

かっこ悪くてね。
流れるのも嫌だし、拭ってるとこれまた泣いているみたいなの。
汗のかきかたまで年取ってきたってこと?
みんなはどうですかー??


******************************

お日様はささない曇りですが、めちゃめちゃ気温が高くて外に出たら一気に気分が悪くなりそうな昨日。
それでも夕方散歩は楽しみにしてる子がいるから歩かなきゃ。
31270.jpg
随分休耕田の草が伸びちゃって。


31271.jpg



31272.jpg
ムシムシしすぎてあんまり人がいないねぇ。



途中でしんどくなったのか引き返したのんちゃん。
涼しいお店に帰ってきて一気にクールダウンします。
お水はたっぷり注いでこの場所まで持ってきてあげましょう。
31275.jpg



31276.jpg



31277.jpg
あっという間に飲み干して、お腹の中もクールダウンね。





茨城のたっぺねーさんから毎年恒例の美味しい夏のお中元が届きました。
31278.jpg
その様子は次回に♪


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
comment
↓ママさん、断捨離がんばったんですね!
お仕事しながらの大掃除は大変なのにえらいなぁ〜☆
私も日頃いらないものを捨ててるつもりなんだけど
なかなか捨てきれなかったり、どうやって捨てれば
いいんだろう?って思うものがあると、まぁいいかって
またしまい込んだり、、スッキリとした生活したいなぁ

顔に汗、私も何もしてないのに急に顔中に汗が出ることがあったり、、更年期によるものだと思うけど、、
食事に行って急に汗出てあわてて扇子でパタパタしたり
早くこの時期が過ぎてほいしいなぁ

のんちゃんもブルーベリーオヤツにもらえるかな?
ポキは大好きで私が庭に出ると採ってきてと催促しますよ☆
2017/07/26 07:11 | | edit posted by ポキママ
暑い日が続いていますね、
私は背中に汗をかきます。
特に腰のあたり、
汗が背中を流れ落ちるのが分かります。
草むしり、畑、お庭の修理、色々ありますからね、
涼しくなってからって、涼しくならないから、
2時3時に外で動いています。

のんちゃんの夕方散歩は何時ごろですか、
6時でも暑いし、
暑い中、行くしかありませんよね、
2017/07/26 22:39 | | edit posted by はうとと
私も、汗のかきかたが変わってきたなーと感じてます。しかも今年から(笑)

小梅の散歩の時がやっぱり1番汗だくで、少しでも涼しいうちにと、朝6時台に出ても帰る頃には汗びっしょりです。

私は首筋?首まわり?がすごいですねぇ。あと背中と。
散歩から帰ったらまずシャワーが日課になりました(笑)
脱いだTシャツの汗のあとをみて、毎回ちょっと感動?しています(笑)
同い年の友達曰く、「汚い汗になった」らしいです。なんか納得(笑)

ほんと暑くてたまらんですが、朝晩のお散歩頑張りましょうねー!
2017/07/27 09:59 | | edit posted by やっさん
毎日まとわりつくような暑さで、
ワンコ共々バテそう…
汗、ひどいです!
mamaさんと同じく目の下!そして鼻の下!!
顔がドロドロ〜
何年か前まではこんなことなかったはず…ですよね!
先日散歩中、メイちん手足が痙攣して
五秒位固まってしまいました。
熱中症か首の締まり過ぎ…
様子見で半分の距離のお散歩にしてます。
のんちゃんも気をつけて!!
2017/07/27 11:29 | | edit posted by みんころ
私、汗かきなので夏は苦手です。
私は、頭から吹き出す感じですね。
あと、首も。
汗のかきすぎで疲れる・・・って感じです。
同じ汗かきでも友人は顔にはかかないんです。
ちょっと羨ましいですが、汗の悩みを話すとたいてい「出るものは出した方がいい」と言われます。
本人にとっては、大きな悩みなんですけどね。
なのでママさんも、私と共にこれを合言葉に乗りきりましょう。

のんちゃん、暑かったんでしょうね。
ダヴィのお友だちわんこは、一度お散歩途中に熱中症で倒れてしまいました。
ママさんものんちゃんも無理のないようにしてくださいね。

2017/07/27 23:41 | | edit posted by アンナ
みなさんへ
拭いても吹いても噴き出る汗はほんと嫌ですね。
当然お化粧なんて残ってるはずもなく・・・きっと夕方散歩で会う人は私の化粧した顔のほうを知らないんじゃないかなー。
散歩から帰ってくるとクーラーの効いた店内でクールダウン。
でもね・・・かいた汗で顔がかゆくなってきて大急ぎで洗顔しています。
さわやかな汗・・・は嘘ですねー。
2017/08/03 12:29 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1550-4e29811c
trackback