変化
毎晩9時ごろから冷房の効いた部屋でみんなと一緒に過ごすことが日課になりつつあるのんちゃん。
もちろんフリーじゃなくて基本クレート内ですが。
でも部屋に出たくて抱っこしてほしくてワンワン。

希望叶って抱っこしてもらったり遊んだり。
31285.jpg



長女の時はまったり。
31284.jpg


パパの時はお腹の上でゴロゴロスリスリ遊ばれてます。
31283.jpg
私の時は顔と首を全部舐めまわされます。


2階用に新しくもう1個トイレを買いました。
2階で過ごす時間が長くなるとトイレのためにいちいち1階にまた連れて行くのが面倒でね。
以前にも一度2階でトイレさせようと試みたのにのんちゃんがおしっこする場所と認定しなくて断念。
それが最近久しぶりにトライしたらすんなり2階のトイレでもしてくれるようになりました。
これで急にトイレに行きたくなっても、寝ぼけまなこでのんちゃん抱えて階段降りなくて良くなりました。



************************

先週、大掛かりに断捨離したのは・・・・キッチンのリフォームをする準備のためでした。
排水がいまいちで、キッチンの扉も一枚外れそうで、内側の金属部分は錆だらけだったの。
31286.jpg


システムキッチンの安売りの広告を見て「ちょっと見てくるか~」がきっかけだったのですが・・。
あれよあれよという間に話が進んでついに憧れのシステムキッチンに♪
少し前に私が「リフォームのお金積み立てて絶対台所を直すから!」って皆に宣言したばっかりでしたが。笑

この暑いのに4日間台所は使えず、昼食はコンビニ弁当。夕食は連続外食でした。
たった4日間なのに不便でね。 野菜不足でストレスたまりましたが
昭和なキッチンがいきなりショールームかと思うほどの変わりようですっごい感動でした。
31287.jpg
こだわった部分も結構あって、人生最大の私のおねだりでした。笑

住みながらのリフォームは気を遣うから疲れましたが、
出来上がったピカピカキッチンでお料理も楽しく・・・のはずが自分の台所なのに手間取っちゃって。
タオル一つとっても位置が前と違うのですが、体の動きは前の位置に手を出してしまうんですよね。
初めての食洗器も便利なのか便利じゃないのか実感できず。。笑
今は大量のダンボールに詰めた台所用品を使いやすいように収納するのに頭を悩ませています。
ま・・これも楽しみですよね。






ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ぴかぴかのキッチン良いですね。
やっぱり主婦は、良いキッチンは憧れですもんね。
今まで以上に美味しい料理が出来ますよ。
2017/07/30 06:54 | | edit posted by オバチャン
のんちゃん、2階での家族との団らんの時間楽しんでますね~♪ ママさんもパパさんもお姉ちゃんも、のんちゃんと戯れながら、楽しんでいるみたいですね♪
のんちゃん、嬉しいね♪ 
2階でもトイレできるようになって、良かったですね♪

キッチンとっても素敵です!!!本当にショールームのキッチンみたい!少し使い慣れたら、料理が楽しくなりそうですね!
2017/07/30 09:21 | | edit posted by マーチママ
のんちゃん、2階でトイレできるようになって良かったですね o(^o^)o
毎晩9時からの家族で過ごす時間は
のんちゃんにとって嬉しくて、楽しみな時間ですね♪
パパは顔だけではなく頭全体を舐められてます(笑
2ワンコに舐められている姿は、チュッパチャップスに見えますよ〜 (^m^ )

あやゴンmamaさん、システムキッチンいいなぁ〜♪
新しいシステムキッチン、テンション上がりますよね
私だったらお茶を入れるだけでもニコニコしてそうです (*^o^*)
2017/07/30 09:30 | | edit posted by くにっち
キッチンが新しくなって 気持ちいいね。
何もかもが ピッカピカでいいなぁ。

壁紙と色合わたの?  ママさん凄いわー。

うふ のんちゃん2階上陸作戦・・・進めてますね。
楽しみです。
2017/07/30 11:28 | | edit posted by クックのママ
あやゴンmama様、のんちゃん、
良いなぁ〜、すっごく良いなぁ〜!!
私もせめてガス台だけは新しいの・・・欲しい。
でも業務用でしょう、高くて買えないさ(>_<)
のんちゃんの家族洗脳計画もいい感じ?
まあ家族ですからね〜、一緒が良いよね♪
2017/07/30 14:35 | | edit posted by たっぺねーさん
おぉ、綺麗になりましたねぇ〜
キッチンがいいと、楽しくなりますよね (^-^)

食洗機はいいですよ!
ピカピカになりますし、水も節約できますよ……

ノンちゃんも皆んなに抱っこされて幸せそう (〃ω〃)
やっぱり一緒にいたいよねぇ〜
2017/07/30 15:53 | | edit posted by ナッツルパパ
こんにちは。
のんちゃん、2階でもおトイレできるようになったんですね。えらいです~。ウチは杏がなかなかおトイレ覚えられないんです(ToT) 気長に頑張るしかないですね。

キッチンリフォームされたのですね。奇遇です!ウチは3週間前にトイレのリフォームしたんです。便器だけなら半日でできるそうなんですが、この際だからと壁、床、天井も一緒にしたので3日間かかりました。ウチはもともと1ヵ所しかトイレがなかったので、それはそれは不便でした。夜間はワンコ連れで実家に避難してました。でもおかげでトイレ空間がとっても居心地のいいものになりました。狭いですが……。次は目指せ、キッチンリフォーム!ですね。あやゴンmamaさん、うらやましいです。
2017/07/31 17:06 | | edit posted by く~りん
みなさんへ
たくさんコメントありがとうございます。

のんちゃんの思うつぼになりつつあるんですよねー。
夜寝る場所から始まって、夜のまったりタイムも2階になったのんちゃん。
でもね・・おかげで人間のまったりタイムがワンワンうるさくてまったりできないという・・。
贅沢なな悩みですかね。 ワンコを飼ったのだから覚悟が足りないって? そうかもしれません。

新しいキッチン。いまだに慣れず・・・気を使います。
汚しちゃいけないと拭きまくるんですよ。自分のキッチンなのにまるでよそ様のを拝借してるような感覚です。
だんだん自分になじんでくるんでしょうけど。
2017/08/03 12:19 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1551-80300f71
trackback