おいしいお中元
することがありすぎていつもの更新ができませんでした。
もしかて午前中のぞきにきてくださった?
そうだとしたらごめんなさい。
で・・・遅ればせながら今書きました。

***************************


茨城のたっぺねーさんから毎年ブルーベリーをいただいています。
ねーさんちで作られるブルーベリーは粒が大きくておいしいのよー。
31279.jpg
たくさんいただくのでそのままでたっぷり味わいますが、冷凍してジャム用に保存もします。
ジャム用にするには砂糖をまぶして冷凍するとさらにいいのだと教えてもらいました。
暑い時期のジャム作りは苦しい(笑)ので、涼しくなったら作ろう!


のんちゃん用にクッキーもいただきました。
31280.jpg
もうみただけで絶対おいしいってわかるよね。



31281.jpg
のんちゃんもう夢中!




私がクッキーを強く持っているので、なかなか食べることができていませんが、匂いのとおりのおいしさだったようで・・・



この笑顔。 笑
31282.jpg


今年は雨不足でご苦労されてるそうで。
そんな貴重なブルーベリーをありがとうございました。
大変おいしかったです。 ごちそうさまでした。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
お疲れさま~!!
美味しいお顔、可愛いね~♪
私もなんでもガシッとつかんで食べさせます。
その方が味いっぱい感じられると思うし^^
飲んじゃうこともないし(8才になってもだもんな)

私も今日は疲れたけど
さっきジェラシックパーク見て怖い~って
叫んですっきりです。
2017/07/28 23:53 | | edit posted by かのんオーレ
あやゴンmama様、のんちゃん、
ま!素敵な笑顔ですねー。
お天気は梅雨明けになったらなぜか雨続きで。
今度は摘むのに苦戦してるの。
全く変な天気ですよね。
いいタイミングに送れて良かった♪
2017/07/29 01:14 | | edit posted by たっぺねーさん
大きなパンパンな粒のブルーベリー♪
本当においしそうですね~。
ジャムを作ってカリカリの食パンと食べたら~想像しただけでおいしそう!
のんちゃんもおいしいクッキーもらえて良かったね♪
のんちゃんのお顔からどれだけおいしかったのか
なんだか想像しちゃいます♪
2017/07/29 08:08 | | edit posted by マーチママ
みなさんへ
旬のおいしいものでたっぷり食べられる贅沢。
これぞお中元ですよねー。
ねーさんちのブルーベリーはほんと摘みたてで皮がパン!ってはってあります。
大急ぎで大半は冷凍しました。
もうパンパンですー。笑
少しジャムにさっそく作って義父母にもおすそ分け。
大喜びで毎朝食べています。
添加物の心配のいらないものはありがたいですね。
2017/08/03 12:24 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1552-97b9d255
trackback