夏に・・・
今年の夏に初めてしたことがあります。
それはね・・・朝までクーラーをつけっぱなしで寝ること。(なあんだって思った?笑)

こんなもったいないこと今までならば考えられなかった。
寝てから1時間後には切れるよう設定したことはあってもずっとつけっぱなしってねぇ。
弟は学生のころからクーラーつけて、夏でも布団かけて寝る生活でした。
絶対あんなことは私にはできない。したくないと思っていたのに。
今年の夏の暑さはどうしても耐えられなくて。
ちゃんと睡眠とらないと体がもたないからと家族全員各自部屋のクーラーをつけっぱなし。
あ~~夏の電気代が怖いなー。


ついにこんなチラシが朝刊に。
31293.jpg

全然まとまった雨がふっていないのんちゃん地方。
早め早めの対策をとって、少しでも断水にならないように市民みんなが協力しないとね。
この9月に国体があるのですが、ダムの水が少なくなってしまってボートの大会ができるだろうか心配しています。
自然相手だからどうしようもないんですけどね。



*******************************

宅配で大きな箱が届きました。
31288.jpg
受け取り人の名前は私だけど、送り主のお名前は???

箱は梨っぽいけど・・・お名前に心当たりがないので開けるのに勇気がいります。
パパと「どうする?知らない人だけど電話する?」って。
農園から直接送られてきた箱みたいだから中に手紙とかはないかなぁ・・・。
っておそるおそる開けたらお手紙入っていました!
31289.jpg
ナッツくん家からだ!


ナッツルパパさんとはのんちゃんが来てからのブログのお付き合い。
千葉県にお住まいなんですねぇ。Iさんってお名前なんですね。知らなかったわー。


大きな立派な幸水をたくさん!
早速剝いてみました。
まあなんとみずみずしい。 果物って「水菓子」っていうでしょう?まさにピッタリな表現だわ。
31290.jpg


31291.jpg
パパとのんちゃん用に2階から運んであげましょ。


のんちゃんこの夏に初めての梨♪ ペラペラの梨が笑える?
31292.jpg
見た途端にもう舌なめずり。笑



ナッツル家の皆様大変美味しかったです。
たくさんたくさんありがとうございました。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
そう、梨って今はふなっしーの影響で
我が船橋市が一番美味しい産地ってイメージが
一部にはあるみたいだけど、
市川の方が梨園が多くて、元々船橋よりも有名だったんですよね。
梨園銀座みたいなところもあるし(笑)
あと、鎌ヶ谷市も有名です。
初めての梨、しかも高級品、のんちゃん良かったね!!
2017/08/01 07:47 | | edit posted by 赤霧島りるか
よかったね〜
のんちゃん、美味しそうな梨たくさん
よかったわね〜(*^_^*)
食べ放題よ!
ターボ兄ちゃんのように肥満には
気をつけてね。レディだもんね〜

あと、極悪同盟の女総長頼むわね。
頼りない男兄弟をよろしく!
2017/08/01 09:00 | | edit posted by タボママ
エアコンつけっぱはいいですよ!
やっぱり快適な朝を迎えられるのはホント楽!!
電気代も思ったほどじゃないし..
つけたり消したりが一番ダメなようです..

お! 届きましたか!
そうですよね、送り主のところに「ナッツ」って書いとけばよかったですね (^_^;)
当家の市川市は梨畑が一杯あります!! この季節はアチコチで売ってますよぉ~ ^m^
のんちゃん、美味しそうに食べてる、キャー可愛い~~~❤
オジサン キュンキュンしちゃうわぁ~~~ \(^o^)/
2017/08/02 09:24 | | edit posted by ナッツルパパ
みなさんへ
今年の初物♪
しかも頂き物♪
こんなにたくさんでめっちゃおいしい!!
ジジババにもおすそ分けしてみんなでおいしくいただいています。
ほんと千葉でもいろんなところがあるんですねぇ。
パパが昔少しだけ千葉にいましたが、住んでたところがめっちゃ田舎なので市川とか都会すぎてまぶしいと申しておりました。笑
カラカラの夏に水分たっぷりな梨で元気をもらいます。
ご馳走様でした!
2017/08/03 15:37 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1553-5e663300
trackback