いろいろ試してみましょう
台風来てますねぇ・・・のんちゃん地方にたくさん雨降るかしら。
いっぱい降らないとダムにお水が溜まらないよねぇ。
でも一気にたまるほど降ったらそれこそ怖い怖い。
適度にうま~く降ってくれたらいいなぁって思っています。
災害など起こりませんように。


*******************************

のんちゃん毎日夜寝る前の数時間だけリビング犬になります。
のんちゃんも私達もだんだん慣れてきたのでこんな光景も見られるようになりました。
31302.jpg
2階に上がっても常にテンションが高すぎてこんな風にまったりな光景は無理かと思っていましたが。
これぞみなさんのブログで拝見しているお座敷ワンコの定番な光景ですよね?


動くのをどうぞ!



でもやっぱり安心してフリーには全然できなくて、常に監視してなきゃ何するかわからないから。
ってことで・・・・ドアストッパーの金具にリードを2本繋げる作戦にしてみました。
これだと行動範囲はフリーよりは狭くなって安全で、クレートに閉じ込めるよりはのんちゃんもストレスがすくない?

でもね・・・どんな条件でもやっぱり悪いことをしてくれるのがのんちゃん。
31303.jpg



31304.jpg
チョロチョロウロウロ・・・・全然寝てくれない。
で・・・床に4回もおしっこ(わざと)

クレートの扉開けたままで寝たいときは中で。起きた時は部屋をウロウロできる・・・が理想ですがなかなか。
ま・・・何がいいのかいろいろ試してみましょう。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、大好きな家族の近くに
いられてうれしいね〜
うちは、基本フリーですが、
葵は夜寝るときはケージです。
ターボは寝るときもフリーです。
のんちゃんは、どういう形がいいかしら。
2017/08/07 07:52 | | edit posted by タボママ
のんちゃん 嬉しいね。
私も嬉しいです。。
いろいろ条件はあるにしろ。
のんちゃんの成長によってハードル超えられることも
多いはず。

家族の1員として リビングの永住権 獲得してほしいです。 笑

あたらしいお台所 毎日のお料理が 楽しくなるでしょ・。調味料は手元がいいけど うちはねこが
いるから。 使ったらしまうようにしてます。
2017/08/07 08:49 | | edit posted by クックのママ
のんちゃん 嬉しそうね~(笑)
リード二本繋げてもらったのね~♪
どのようにしてあげるとお互いが良いのか 検討中ですよね。
ラッキーはね~リード一本よ!
お散歩から帰って来てお家に入れるのですが
完全フリーにはしてないのです。
喉が渇いた時 たまにおしっこにいきたくなると吠える。
寝るときは玄関のケージですが 最近、玄関に扇風機では
怒ってね~寝ないので リビングで寝てます
今、体のカイカイもあるので 涼しい部屋で寝させてます
もっと落ち着かないと ラッキーは完全フリー無理ですわ(笑)
2017/08/07 12:39 | | edit posted by ラッキーママ
おぉ~うちは室内だけど繋いでるよ。(知ってるよね(〃'∇'〃))
ケージにピンクのリードで。
階段の方には赤いリード。
エアコンしてないときは赤いリードで
エアコンしたらピンクの方で和室に。
完全フリーは多分・・・カンちゃんの命に係わるわ。
うちじゅゆのもの食べちゃう。

のんちゃん ママのお布団とかすっごいやんか~!!
楽しそう。
近所のレモンちゃん(お外犬)も、とうとう
この酷暑で午後は室内犬やって。

今ね。またトイレでチッコしたよ。
でもすぐに狂ったようにシートめちゃくちゃにして
どけようとしないで寝てるわ。
可愛そうだから替えて寝るけど、私もちっこしたら
すぐにシート替えるのはやめてみたよ。
あっても平気になってくれたらいいのかな。っておもって。
2017/08/07 23:48 | | edit posted by かのんオーレ
タボママさんへ
フリーで過ごせるようにさせていないし、部屋も安全なようにはしていないのでやっぱり無理ですね。
リビングにちょこっとフリーになるときも常に「あ~ダメダメ!」ってついて回っています。
何にもできません。笑
好奇心の塊で怖いものなしなのんちゃんだから余計に危ないです。
2017/08/08 15:26 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
ママさんが喜んでくれてなんか恐縮です。笑
最初から室内犬として我が子を育てる方からみたら、のんちゃんはかわいそうな育て方でしたか?
まあね・・・ここまでって線引きがあるんですよ。
なっちゃんの時に比べたらずいぶん線引きもゆるくなりました。驚くぐらいにね。

あ~~なるほど。ニャンコはどこでものぼれちゃうものね。
2017/08/08 15:34 | | edit posted by あやゴンmama
ラッキーママさんへ
え?ラッキーくんは完全フリーかと思っていました。
そうなんだー。 でもね・・・それで育ったこにとってはそれが当たり前なんですよね。
のんちゃんもそんな感じにしたいと思っています。
ご飯食べてる時には落ち着いて食べたいじゃないですか。
そこんところは線引きなんですよ。うちはね。
それぞれの家庭の考え方なのでしょうが。

暑くて怒ってるの?ラッキーくん。笑
本当にこの夏は毛皮族にも厳しいですよね。
2017/08/08 15:41 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
うんうん。知ってる。笑
でも・・ほんと依然と比べてカンちゃんのいる範囲が広くなったよねー。お兄ちゃんもだんだん寛大になってきてさ。笑
季節や天気や気温でカンちゃんの過ごしやすいところにいろいろ場所があるってとっても贅沢よー。
お部屋でしかフリーじゃない子よりも幸せかもよ?

のんちゃんね・・・こうやって私の使ってるのでゴロゴロ楽しそうにしてたのに、この後チ~ってこの上に!!
腹立つわ! ほんと何考えてるんよ!って怒りながら洗濯機に突っ込んだの。笑
2017/08/08 15:48 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1556-fac60b9b
trackback