できるなら

のんちゃんのうちの子記念日にたくさんお祝いコメントをありがとうございました。

たった1年前のことなのに・・・ほんとにいろいろあったなぁ。
ヒヤヒヤすることがなっちゃん以上に多くて、無事に成犬になってくれたことに感謝です。
これからもきっといろいろやらかすんだろうと思いますが(笑)ケガや病気はごめんだからね!


********************************

1週間前に耳のカユカユと汚れでかかったことのない病院に行ってみました。
その時に再診の時に自宅でできる耳のお手入れをお教えしますと先生に言われてたんですよねー。
きっと耳に液体の薬をドバドバ~って躊躇なく注いで、ちょっとモミモミってしたらいいだけですよって。
でもね・・・正直な話「ん~~自分ではやりたくない」って思いません?
かわいい耳に液体よ!?
31313.jpg



構造上大丈夫だと頭でわかっていても、治療してるのを見てたら「うわぁ~」っていつも思ってるもん。
31314.jpg


それに、ブルブル!ってするっていうことは、汚れや薬が飛び散るのよ?
床とか服とかなら洗えるけどねぇ。部屋全体に飛び散るのは勘弁だわよねぇ。
そう思いませんか?
できることならば耳掃除は屋外ですませたいなぁなんて思う私です。
31315.jpg
できるかどうか不安なので、正規の薬じゃなくて、先生がブレンド?した練習用の薬を少しだけもらって帰りました。
1週間に1度でもいいからやってみてくださいって宿題もらってしまったよー。

*****************************

8月に入ると雑誌の号数は「9月号」が多い。
表紙や記事も少しだけ秋っぽくなってきます。
31309.jpg




今月でた雑誌にはなぜか「本」や「本屋」が多い。
31308.jpg



31310.jpg



31311.jpg
そう思ってくれる人がどれだけいらっしゃるかなぁ・・。


できることならば早く涼しくなって「本でも読もうかなぁ」って気になりたいですね。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
お耳に薬を入れるのは
私、やったことないですが
考えただけで、抵抗ありますね~

そう、ブルブルやられて、
薬が辺りに飛び散りそう!!!

私が、結婚した時、今住んでいる所に決めた理由・・・
本屋が3つある!!というのが大きかったわ。

今朝も、クラ連れで(クラは外で待たせて)
本屋さんで新刊チェックしてきました☆

本屋さんはね~
私にとっては、カフェと同じ位大事なの☆

ワンコOKのカフェ付き本屋さんがあると良いのにな~

あやごんmamaさんの本屋さんがそうなったら
私、引っ越しを考えようかしら~(笑)
2017/08/10 10:35 | | edit posted by クラママ
お耳洗浄はホントやりたくない
あんなにドクドク入れて大丈夫なんかいなぁ~って思ったものです
でも、今でもママと2人係でやりますわ..(汗)
必死で!!

もう、ウチの仔記念日なんですねぇ
いいなぁ~ おチビさんの時の写真や動画あるのは..
ウチはもらいっこだから無いので、そういう意味ではキュンキュンできない (ToT)/~~~
2017/08/10 12:19 | | edit posted by ナッツルパパ
のんちゃん、記念日おめでとう。
お祝いコメント遅くなってしまいました。
最近とんとご無沙汰で、、

本のない生活、、考えられないわ。
お店が消えるのも困る。
時間がなくても、すぐに読める本はキープしておかないと、
落ち着かない。その割りに、読んだ本、忘れるのよね。
同じ本を何度買ったか、、、
2017/08/11 09:15 | | edit posted by mimi
クラママさんへ
先生がしているのを何回も見たことはありますが、実際に手ほどきを受けたのは初めてでした。
ちゃんとここがこうなっているからこんな風にしても大丈夫だと・・・フムフムとうなずきながら、でも・・やっぱり一人では無理だなぁって。
のんちゃん・・想像しただけで絶対暴れるの確定だわー。

あ~~本好きな方って・・都会に住んでる人のほうが多いかも?
読む機会も多いのかなぁ・・。
本は廃れたわけではないけどね・・ほかにすることがあるんだと思うわ。若い人は特に。
私たち世代以上は目がネックになって・・・て違う?
本屋の私でさえここ2~3年でぐっと読むことが難儀に思ってしまっています。
都会に近くてそこそこ土地があって、資金の心配ないなら是非実現したいところですねぇ。
2017/08/12 11:31 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
先生はお仕事だし、我が子ではないのでドクドクでも(笑)関係ないでしょうねー。
耳の構造上トンガリコーンの様な形になっててうまくたまるんだそうで。
でもね・・・じっとしてくれないから困るんですよ。
病院ならば確保してるお姉さんがいるからさ。
家では確保してじっとさせることさえ難しいのに・・。
さて・・宿題できるのか?

そうなんですか。
ナッツくんはどのくらいのときにやってきたのかしら?
なっちゃんの時に忙しすぎて写真の少ないことを後で反省したので、意識していっぱい撮りました。
2017/08/12 11:36 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
ありがとうございます。もう1年がきました。

時間がなくても・・・本当に好きな人はそうでしょうね。
うち・・・本屋なのに家族はあんまり読まないんですよ。
こんなに売るほど(笑)あるのにねぇ。
私が家族の中では一番読むほうかな。
でも、すっごい偏ったチョイスなので万人に薦めるような情報にならないという・・。
ま・・入荷したのを手あたり次第読んでたら仕事にならないですよね。
表紙見て帯をよむくらいしか。

同じ本・・・もったいないですー。
2017/08/12 11:41 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1558-61568d57
trackback