日記
のんちゃんを迎えた日から毎日ノートに日記をつけてきました。
毎日毎日書くことだらけ。ワンコを飼うのは3匹目なのにね。
こんなに手こずる子は初めてだからでしょうか。
日記の内容の大半が不安とグチかな?笑
31321.jpg


日記を丸々1年間書いたのでこれからは毎日じゃなくて何か変わったことがあったときだけにしようっと。
31322.jpg

******************************


私用に日記帳も久しぶりに注文したのよ。かわいいでしょう~。
31323.jpg

結婚して10年ぐらいは家計簿を真面目につけていました。
数字もですが、下の欄の自由に書くスペースに日記をびっしり書いてました。
家計簿よりも日記を書く方に重きを置いてたかな。笑
子育て中は育児日記を。娘2人それぞれ用に。
育児日記は3歳で終わります。
その後・・・再び家計簿兼日記をボチボチ書いていましたが、娘たちが社会人になってからは全然書かなくなりました。
書くと言えば冠婚葬祭にいくら包んだか・・なんてことだけ。笑

私・・・書き始めると割と続くほうなんですけどね。
思い立つまでがなかなかなんです。
今回は義妹から育児日記の代わりになるものを探すように頼まれたので。
こんなかわいい3年日記なら私もほしくなっちゃてね。
中もかわいいの。ほら~~。
31324.jpg
数年後に読み返すのが楽しいんだよね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ママさん、ちゃんとのんちゃんの育児日記まで、、
すごいな、続けられるなんて私にはできない(泣
家計簿も三日坊主、今は手帳に簡単に使った金額を
記入するだけ(泣
あとはちょっとした出来事を記入して、、愚痴が多いかも(汗
3年日記、、うんうん、去年はこの時どうしてたかな?とか
体に衰え?とかもわかっていいかも?
ママさんならきっと続けられるよ♪
2017/08/16 13:00 | | edit posted by ポキママ
ママさん、やっぱりまめな人なんだなあ
私も3年日記とか手に取るけど
無理だろうなあって戻しちゃう^^;

でも、わんこのおかげで
ブログっていう、ぼちぼちいだけど
記録を残すことができてます^^
2017/08/16 18:56 | | edit posted by サスケ母ちゃん
なんか似てるかも(〃'∇'〃)
かんちゃんの育児日記?
ブログのない頃、毎日ハガキサイズに写真と文章で
書いてプリントアウトしてました。
ハガキファイルに並んでるよ~何年分かな。
いまでもたまに読んでたのしんでるし
 兄やんが赤ちゃんの頃ものんだみるくの量とか
トイレトレーニングのこととかと、日記毎日
大学ノート1ページ。
小学生のころは自作の6年日記!!
久しぶりに読んでみようかな。(〃'∇'〃)
今はもうなにも・・・
熱出した時の記録のノートだけ続いてるかな。
それももうめったに書くことがなくなって幸せだなぁと
思っているところです。男の子。小さい頃は
よく熱出して痙攣やらなにやらほんと心配したもんで。

 可愛い日記帳ですね。
今はもういいや・・・母の所に行った疲れた
事ばかり書いてしまいそう。嫌な事は忘れたい
から 良かったことばかり書く日記。あ~それ
はじめるのもいいかも。(〃'∇'〃)
ブログがそれだけどね。。。。
2017/08/16 23:16 | | edit posted by かのんオーレ
私もかのんオーレさんと同じ!
ブログの前は、クラウスの日記を書いて、写真をプリントアウトしていましたっけ・・・
殆どが愚痴と怒りの日記ですけどね(笑)

ママさん、きちんと家計簿つけていらっしゃったんだ~
偉いなぁ~
私、家計簿も日記も、3か月以上続いた事がないです。
(自営業なのにねぇ~)

3年日記、頑張ってくださいねー!!
3年後に思い出話とかを聞かせて頂けるのかなぁ~
何だか、私の方が楽しみです☆
2017/08/17 08:19 | | edit posted by クラママ
ポキママさんへ
かかないとほんと忘れる・・だから書く・・みたいな感じよ。
この1年本当に毎日毎日かくことだらけでした。
書いておかないとって思ったのはなっちゃんの闘病生活の時だった。
あれは毎日つらいことばっかりの内容でしたが、のんちゃんのは振り回されてる内容ですね。
げんきだからこその内容。ありがたいことです。
2017/08/18 15:09 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
実は数年前にも3年日記にトライしたことがありました。
でもね・・その時は全然続かなかった。
今回はのんちゃん日記を1年書いた流れがあるので、寝る前にペンを持つってことが日常化してるっていうか・・。
たくさんいいことの内容があるといいなぁなんてかわいい表紙を見ながら思っています。

2017/08/18 15:15 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
日記を写真と一緒に?それすごいですね。
きっとかさばるものになってるんだろうけど、読み返すには楽しいだろうなー。

そうそう。ミルクの量や時間とかうんちがいつ出たとかめっちゃ細かく書いてた!
長女のときは初めての子育てで必死だったからね。
次女になると2人育てているので書いてる時間がとれなくて(しんどくて)同じ育児日記なのに内容の濃さが違うなぁって申し訳なくてね。

病気のことは書いて残したほうがいいですよね。
なっちゃんの時にそれはすごく思いました。
覚えているようでもどれがどれだったのかが刻々と変わる状態や治療が覚えきれなくて。
吐き出せる場所があるのもいいかもよ?
ま・・それを読み返すのは嫌なこと蒸し返すようでだめだけどねー。
2017/08/18 15:28 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
ずっとじゃないですよー。
結婚して10年くらいはまじめに。
だんだん手抜きになって金銭のところは冠婚葬祭だけになり・・・。
つけてもつけなくてもお金の管理は反省しないもんだから関係なかったという・・。
どんぶり勘定とは私のことかもー。

私のことだから愚痴が多い内容になっちゃうんだと思います。
それでもいいこととかいっぱいかけるといいなぁって願っているんですが。
さて・・どうなることやら。
2017/08/18 15:34 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1561-bbd6616c
trackback