代替わり宣言
2009年8月18日に初めてブログを開設しました。

娘に教えてもらいながらおっかなびっくりで片手でキー打って作ったブログ。
その日に人生初のコメントをいただいたときの感動は忘れませんね。
こんなに続けられるのは、たくさんの方がいっぱい来てくれること。
小さなことでも一緒に喜んだり悲しんだり、同感だとうなずいてもらったり。
助言もいっぱいいただきましたねー。
顔の見えない相手でも繋がる不思議な世界にドップリ浸かってはや8年が経ちました。
こんなに続けられてこられたのはみなさんの応援のおかげです。9年目もがんばろうっと。
いつもいつもありがとうございます。


******************************


のんちゃんは前から食糞の癖があると書きました。
外で用を足すときは知らん顔していますが、家の中のトイレでしたときにやっちゃうの。
うんちをする時間帯がだいたい決まってきてるのに、でも、その時間にのんちゃんだけを監視するわけにもいかず。
タイミングが合えば回収できるし、そうじゃなきゃ自主回収。( ノД`)シクシク…

ここんところ夕方にトイレじゃなくて自分のベットの上に下痢みたいなのを発見すること数回。
え~~せっかくビオフェルミン飲み始めてからはいい感じだったのにまたか?ってがっかりしてました。
それがね・・・下痢じゃなかった。
吐き戻しだったのよねー。

つまり食糞した後で、気持ち悪くなって吐いたらしいんですわ・・。
下痢もいやだけどね・・口からうんちって・・・どうよ~~。
31337.jpg
可愛い顔してこれは早くやめてほしいと願うあやゴンmamaです。


******************************

「たれみみなっちゃん」で始めたブログのタイトルと写真やバナー。
いつまでもこのままもどうかなぁ・・・って思っていました。
のんちゃんが1歳になり、うちの子記念日も終え、ブログ開設9年目に入ったのでそろそろ。
31338.jpg
どこをどう直すのかがこれまた悩みどころですが・・・・。
近日中に新しい感じにリニューアルできたらと思っています。



と・・・・ここで宣言してお尻を叩かなきゃできないのですよ。笑
31339.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:19   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
時間の流れ歳月の流れって 最近激早と思います。

ママさんにとって ブログが素敵なアイテムで
あり続けますように。自分の思うように
時を刻んでください。
のんちゃんいい子になって みんな平和じゃないですか
食糞 はきもどし 家じゃいつもです。笑
でも 
そんなことより 違う喜びの方に視線を向けて。
日々 beagleとの生活楽しめたらいいですよね。

時々失礼なコメントする人もいますが許してね (わたし)

全然関係ないけど ママさんご兄弟の中の何番目ですか。
一番上じゃないです??  きっちり几帳面。だから
そう思ったんです。ほら 本出たでしょあれです。
2017/08/18 11:48 | | edit posted by クックのママ
9年目突入おめでとうございます
ママさんちゃんと家計簿や日記
毎日つけて
ブログも毎回ちゃんと更新して
私も更新されるの楽しみに
してるの
続けるって大変なのに凄いわ
これからも楽しみにしてます❤

のんちゃん美味しくないと
食べなくなるといいのにね
こたも失敗が多かったの
なので トイレちゃんと出来たら
カリカリフード1粒のご褒美
そのフードは1日分のご飯から
のけるんだけどね
ご褒美は嬉しいらしく失敗がなくなったの
2017/08/18 18:44 | | edit posted by こたママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/18 18:45 | | edit posted by
9年目おめでとう
なっちゃんの思い出はそのままに

のんちゃんの毎日も大切に


そんな感じかな
2017/08/18 21:38 | | edit posted by サスケ母ちゃん
ブログ開設記念日&9年目突入おめでとうございます!
いつも、ママさんのブログにほっ懲り優しい気持ちをもらっています。

ママさんのそばで静かに図書委員の素敵女子のように過ごしていたなっちゃん。
ちっちゃな体で元気一杯好奇心一杯ののんちゃん。
どっちもの魅力が伝わってくる変化、楽しみにしています。

これからも、ずっと応援しています。
2017/08/18 22:40 | | edit posted by アンナ
ママさん、ブログ開設9年目おめでとう♪
私より一年先にはじめてたんですよね☆
お仕事しながらブログを続けるの大変なのに
ママさん偉いなぁ〜、、、
私なんて目が疲れる〜とか更年期でフラフラする〜とかで
サボってばっかりです(泣
これからものんちゃんの成長楽しみにしてます♪
2017/08/18 23:42 | | edit posted by ポキママ
ブログ開設9年突入おめでとうございます(*^。^*)
あやゴンmamaさんはずっと憧れのブロガーさんで~(*^_^*)
これからものんちゃんブログ楽しみにしてますよ~♪

でもでも、なっちゃんもみたいです。
これからも応援してます(*^_^*)
2017/08/18 23:42 | | edit posted by しょうが紅茶
ブログ開設9年目おめでとうございます♪
あやゴンmamaさんブロガー大先輩ですね。
いつもなっちゃんやのんちゃんに対する
愛情たっぷりで、旦那様や娘さん、本の紹介や
お料理のことなどなど、楽しませていただいています♪ 
リニューアルされるの楽しみですが、
でもなっちゃんももちろん登場されますよね。
私もなっちゃんに時々会いたいです♪

のんちゃん、もうちょっと大人になったら
たぶん食糞治ると思いますよ!
2017/08/19 09:02 | | edit posted by マーチママ
ブログ8周年、9年目の突入、おめでとうございます。
何かねー、色々ありますよね、
ブログの不思議な世界にドップリ浸かって、
8年間も続けているとそう思いますよね、
9年目も頑張って下さい。

のんちゃんの食糞の癖、
色々情報が集まりますかね、
生きた体験談が一番の教材だと思いますよ、
2017/08/19 10:01 | | edit posted by はうとと
もうそんなになるんですか!?
でも、考えてみたらウチも5年以上になるからなぁ~
ホント月日が経つのは早いですねぇ~

さて、アタシがあやゴンmamaさんのブログを観たときには
既になっちゃんは虹の橋を渡った後でした
なっちゃんが生きている内にコメントしたかったなぁ~
ま、それはそうと、どんなタイトルでリニューアルされるのか
楽しみ、楽しみ ^m^
2017/08/19 19:46 | | edit posted by ナッツルパパ
クックのママさんへ
自分のブログですから自分の思うようにすべきなんですよね。
すっかり生活の一部になってしまいました。
楽しみに思わなきゃなかなか続けられないことです。
なかなか思うようにスイスイ書けるときばかりじゃありませんが
辛くなったらやめる勇気も必要かなあ。

ママさんに言わせたら、私の悩んでることなんてきっと大したことじゃないかもですね。
器が小さいから私はくよくよしたり心配したりすぐに怒ったり。
ブログに書くとちょっと楽になるんですよ。
ま、また小さいことを・・って笑ってやってくださいな。

わたし?私は三人兄弟の真ん中ですよ。
イメージと違ってましたか?アハハー。😁
2017/08/20 17:59 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
ありがとう~~。
10年目に!って記事を来年書けるように頑張ります。

あ~~こたママ・・・違うよ。
家計簿をつけていたのは結婚した当初のこと。
日記も自分じゃなくて娘の子育て。
のんちゃん育てになっちゃんの闘病日記よ。

のんちゃん・・誰かに見られているときはしない。
一人の時にするのよ。ご褒美あげるタイミングが・・。
難しいね。 しつけのためのご褒美の公式を作るまでが。
2017/08/21 10:35 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
ありがとうございます。

なるほど・・・シンプルにいうとまさにそれですね。
あんまり今までレイアウトや写真を差し替えたことが数回しかないので自分ではできません。
子供がやってくれるので丸投げしてまーす!笑
2017/08/21 10:38 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
ありがとうございます。
本当に月日の経つのが早いこと。

アンナさんのなっちゃんに対するイメージがすっごい美化されているような? 笑
やんちゃなのんちゃんにかかれば大人しかったなっちゃんだけど、優等生ではなかったよー。
いなくなってしまうと、ついつい私たちもいい子のなっちゃんのイメージで思い出しますね。不思議。

2017/08/21 10:43 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
同じころの日付だったので毎年「あ!私も記念日画近かったわ!」って思い出させてもらっています。笑
なんだか夏に記念日やら誕生日やらが多くて忙しいわー。

なっちゃの写真が今以上に増えることがないのが非常にさみしいけど仕方ないですね。
のんちゃんのやっちゃった記事を書くたびに「あ~~なっちゃんはこんなことしなかったに」って思っています。
あまりにも違うのでわらっちゃいますよねー。
お互いに無理せず自分ペースで頑張りましょうね。
2017/08/21 10:48 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
ありがとうございます。
来年2けたになると思うと我ながらよく続いたなーって感心したりしてね。
前半はよく実家の母のことを書いていましたね。
母が亡くなり、少し実家の話題からは遠のいてきて、まさかなっちゃんの闘病記を書くことになろうとは。
楽しいことばっかりじゃないけど、こうして続けられたのは読んでくださる方がいてのこと。
感謝しなくていけませんよね。


2017/08/21 11:02 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
年数だけ長くなってきて「先輩」といわれると気恥ずかしいです。

犬ブログなのに犬ことだけじゃ記事が書けなくて、店やほんの話題に飛んでしまったり、家の中のこと暴露(笑)したりしながらなんとか続けてきました。
なかなかお出かけとかしないので他の話題がないのでね。
私自身もなっちゃんの優しい顔に会いたくなります。

そうですか? そうだといいなー。
2017/08/21 11:06 | | edit posted by あやゴンmama
はうととさんへ
ありがとうございます。

つかりすぎて生活の一部になってるのが怖いですねー。
でもこれをしていなかったら、ただただワンコを家で飼うってことだけで、よそのワンコに対しての親近感はこれほどまでに持たなかったかもしれません。
いろんなワンコをブログで拝見しながら、どの子もほんとかわいいなーってしみじみ思っています。

結構してる子多いんですよ。
うちもなっちゃんで経験してるものの、やっぱり個々で違うなって思いますね。
2017/08/21 11:10 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
そうなんですよー。あ~~恐ろしい。
ブログを始めた年齢がすでにけっこういっていたので、今じゃ高齢化をぐんと後押ししてるかと・・。笑
どこまでできるかわかりませんが、ま・・・自分より若い人の情報もたくさんもらうことも多いから刺激になってると思います。
こんな風に書くとすっごいお年寄りみたいだなー。笑

あ・・・そんな楽しみにしてもらっては・・。
普通にちょこっとだけ変えます。 すいません。
2017/08/21 11:15 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1562-df7d85ac
trackback