暮らす
あ~~早く涼しくなってお出かけが楽にならないかなぁ~~・・・・って思いません??



のんちゃんも近所のお散歩しかできていません。
31332.jpg


拾い食いがひどくて長女が一緒の時は吊られてることが多いのんちゃん。笑
31333.jpg



31334.jpg
暑いしね。疲れるよね。 でも・・ちょっとした出来事が無いわけじゃないしさ。 
のんちゃんは文句言ったりはしませんから~。


お出かけってあんまりしないので、土日の買い物の時にちょこっと食品以外のものを見たりするのが私の楽しみ。
大した用事がなくてもニトリとかによく行ったりしてます。
本当ならばお家の見学会とか行ってみたいんですけどね。
お家を建てる予定なんか絶対ないので敷居が高いですね。

そんな私が急きょキッチンをリフォームすることになって、人生初のショールームに行ったときに思ったの。
のんちゃん地方のショールームではたくさん現物が置いてなかったので松山まで車で見にいきました。
ショールーム・・・・素敵ね。 ほんと素敵でした。
こんな職場テンション上がるわー。もう一度やり直せて就職するならば、こんなところがいいわーなあんて思ったよ。

手に取る雑誌はインテリアとか収納とかの特集を見るのが好き。
テレビも「劇的 ビォーアフター」とか「家を売る女」とかよく見てました。
最近はヒロミさんがお部屋のリフォームする番組が面白いです。


この漫画がお気に入り。
31335.jpg
プリンセス・メゾン  池辺葵  小学館

なぜかビックコミックスピリッツって男子の漫画で連載なのかが不思議。
独身女子が家を買うためにいろんな物件を見て回るお話。
いろんな人生があり、いろんな暮らし方があります。
小さな、あるいは大きな空間でどんな生活をするのか・・・。
私はずっとここで暮らしていきますが、転勤族だったらどうだったかなぁなんてね。


*****************************

のんちゃん、夜になると2階の住人になります。
はじめのうちはワンワンずっと吠えていましたが、だんだん慣れてきて吠えるのが少なくなってきました。
といっても、せっかく2階にあげてもらってみんないるから遊んでほしいのんちゃん。
反対に人間はご飯食べた直後なのでまったり静かにしたいのが本音だけどね。
でもまあ可愛いのでかまってやります。

私は洗い物や片づけが終わってからやっとまったりできるのですが・・・
31336.jpg
のんちゃん・・・暑くるしいわー。
パパにタオルを首に巻かれる遊びに疲れたらしい。
私の膝の上でおとなしく寝そうになる姿は初めて。
なっちゃんは冬になると大きな体で人の膝の上によじ登って寝てたっけなー。
のんちゃんももう少し落ち着いたらそんな風にしてくれるかもしれません。


と書いた昨日の夜にパパが噛まれました。
大き目のガムをすごい勢いで食べていたので、このままだと大きいまま飲み込むかと心配して取り上げようとした時のことです。
のんちゃんにしたら一生懸命食べてたガムを急に取り上げられるのは相当嫌だったと思うけど。
犬歯がグサッとパパの人差し指に!
病院行った方がいいの? 今のところは痛いだけですが・・。
日曜日だし・・・救急病院?? うわぁ~~それは大げさで恥ずかしいかもー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
うちも、今まで何度もあります。
ガブリ。
私は病院いったことないけど、
消毒して、腫れがひかないようだたったら
病院いこうと思ってます。
パパさんは、傷が深いようだったら
念のためいってもいいかも。
2017/08/20 09:11 | | edit posted by タボママ
アララ~、のんちゃんやっちゃいましたね(苦笑)
パパさん大丈夫ですか。のんちゃんとしては悪気はなかったのでしょうが、痛そうです。。。どうか早くよくなりますように。

私もリフォームのテレビプロにはまってしまっています(汗) 自分とは何の関係もないのですが(苦笑)
日本では賃貸に住んでいたので(今もですが)、マイホーム憧れます。私だったらこんな風にリフォームしてとか想像しただけでちょっとワクワクしちゃいます♪
2017/08/21 06:36 | | edit posted by マーチママ
あら~パパさん大丈夫ですか???
腫れてませんか?
私も経験あります 
うちの場合は 夜散歩で拾い食いしたのですが!
格闘中のけが!親指と人差し指の間のえらみたいなところに
刺さりました
離した物を見てみたら・・・・・
なんとどでかい魚の骨 道路に落ちてて カラスの仕業ですよねゴミの日残飯から取り出し咥えてたものが落ちたんでしょう(泣)
次の日くらいからだんだん腫れてきました 
仕事が忙しい時だったので 病院行かなかったんですが 
後で父がかまで 手をケガして病院に行った時 
先生が農作業のかまもだけど 犬 猫に噛まれたら 
病院へと言われたらしいです
菌がいるから 腫れるからと!!
猫ちゃんが一番菌が多いそうですよー
腫れてたら 病院へ~

私もリフォームしたいです お金があれば 増築もしたいな~
犬を家に入れると思ってない家の造りなので 不便なところがたくさんです(-_-#)    

2017/08/21 13:00 | | edit posted by ラッキーママ
うお~~
噛まれましたか^^;
さすがと言っていいのかビーグルさん
食い物への執念^^

パパさん大丈夫かなあ
2017/08/21 21:33 | | edit posted by サスケ母ちゃん
タボママさんへ
うちは遊んでてつい噛んじゃったってパターンはありますが、本気でガブッ!は初めてかもしれません。
私のガムを取り上げようとして頑として離さない光景には何度も見ましたが、噛むのはね・・・。
小さいけどケモノなんだと改めて思ったり・・。
でもここでひるんではだめですよね!
よその人じゃなくてよかったです。
2017/08/22 15:09 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
のんちゃんに言わせたら「折角佳境に入っていたところを急に取り上げるほうが悪いのよ!」って言いたいでしょうね。
でもね・・・嫌なことをされても我慢するようにならないとだめでしょう?
まだまだしつけの課題は山積みですね。

今は賃貸用に考えられたリフォームがありますよね。
床とか壁紙とか。いろんなお店のホームページみては夢見ています。笑

2017/08/22 15:25 | | edit posted by あやゴンmama
ラッキーママさんへ
1か所噛まれただけだったのでまだよかったです。
指先のお肉のついてるところだったので、急いでガンガン洗って消毒しました。
歯が刺さったのだからばい菌が怖いですよね。
なんとか腫れずにすみました。

犬を中に入れると・・・笑
うんうん。 同じくそうだわー。
でもね・・広さは変えられない狭小住宅な我が家は床や壁だけですね自分たちでできるのは。
お金かかったけど、キッチンの綺麗さに毎日掃除しまくりです。笑
2017/08/22 15:31 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
のんちゃんやっちゃいましたー!
いつも怒られたらしっぽ巻いてるのんちゃんですが、さすがに食べるものを取り上げられることは我慢ならなかったんでしょうねー。

私たちも安易な行動しないで気を付けなければ。
相手は小さくても牙を持ってるってことを意識しなければと改めて思ったのでした。
トホホ・・・。
2017/08/22 15:34 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1563-6dfbd9bb
trackback